人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

野火の祭典

つまりもせん、私の携帯電話
何処ちゅうことなく圏外です。
携帯電話の用を足していません

と、いうことで 糸の切れた凧

ふわふわ、フラフラ・・・♪と、山焼きへ (;一_一) 

昼間立ち寄った茶畑ではおばあちゃんを発見
じわじわと忍び寄り
「草、引いてるん?」
「お天気がええね」
「ここへ立ってみようか?」
「マスクとって可愛い顔みせて~」
「そこからこっちへゆっくり歩いてきてみ?」 (~_~;)

まぁ~言うことぜんぶやってくれます
ごめんね、ごめんね  ありがとう
野火の祭典_e0064375_9495575.jpg

おばあちゃんちでは14町歩の茶畑を作っています

さぁ~て と
で、夜の野火の祭典へ
始まる間際までホテルのロビーで ぬくぬく♪
じゃ、そろそろと行ってみると

   うっそ~ さっきまでほとんど人は誰もいなかったのに・・・人人人・・・
年々多くなるね
展望台の上には寄り付きなりません

しまった
higeさんに会ったとき
棒の先に布きれ巻いて油しみこませた着火棒 もらっておいて
人払いするんだった・・・
しかたないから売店前で・・・
野火の祭典_e0064375_959183.jpg

野火の祭典_e0064375_9594994.jpg
野火の祭典_e0064375_1001228.jpg

野火の祭典_e0064375_1005388.jpg

あの中できっとhigeさん、あべ氏 餅焼いて食ってるだろな・・・

        3月 本格的に春です
by umiko0 | 2009-03-01 10:05 | 行事 | Comments(2)
Commented by Yukuko at 2009-03-02 09:58 x
おお!!! 
ゲージュツ作品!!!

海子さま!

なんかねえ…啓示的な感じがありますです!

具体的に言えば、特に一番上の、
遠くの火なのにさ、木も人もキケンよ!と叫びたいような、不思議。


Commented by 海子 at 2009-03-02 21:34 x
わっ♪ yukukoさま

ご無沙汰ばかりで・・申し訳ありません m(__)m

この、夜の野火の祭典
けっこう迫力あります

人のシルエットの前は谷
火が目の前まで上ってきて まっかっか
怖いです

火の中の木は黒焦げになってます~ 

higeさん、あべ氏 あの中で危険な大人の火遊び中です(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード