人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

世羅高原

ひまわり

イタリア映画「ひまわり」
一面の向日葵と流れる曲だけで泣けてきた 懐かしい映画
世羅高原の100万本の向日葵
ソフィア・ローレン海子は その向日葵の中で、焼きトウモロコシをかじりながら
舌打ちしました
くそっ!
できれば14日・15日の スイカ種飛ばしの日に来たかった
ひまわりまつりは19日までです
世羅高原_e0064375_1364764.jpg

世羅高原_e0064375_1371584.jpg

カサブランカ
言いましたね
「日本最大級の世羅百合園へどうぞ」(-_-;)
わたしゃ~しらんよ 責任とれんよ
イングリッド・バーグマン 海子は やや引き気味で
それでもむせるような強い百合の香りに眩暈を起こしそうになるのでした
世羅高原_e0064375_138138.jpg

by umiko0 | 2007-08-15 13:09 | | Comments(11)
Commented by mone at 2007-08-15 14:04 x
ソフィア・バーグマン・海子さま。
むせるような芳香の中、焼きトウモロコシの匂いが漂ってきます。
た・・・食べたい・・・。
Commented by 海子 at 2007-08-15 14:27 x
moneさん
おっ!
休暇してますね♪
いつもmoneさんの返か球
ストライクゾーンに入って大笑い(^_^;)
つい
あの時のユリの匂いと焼きトウモロコシの匂いが頭に中で混じって
クラリ
冗談じゃなく トウモロコシ甘くて美味しくて・・・もちろん買って帰りました
アスパラ100円
トマト100円
ソーメン瓜200円
スイカ800円・・・・・・・
Commented by 沙羅 at 2007-08-15 20:40 x
海ちゃん、ご無沙汰でした。m(_ _)m

一面のヒマワリの花に目を奪われていたら、焼きとうもろこしの香りが・・・・・。(*^^*)
種飛ばしの日なんてあるんだね。楽しそうだぁ。
黄色・赤・紫の帯、北海道を思い出しちゃった。
百合の大群に襲われちゃったら、眩暈がしそうになるのは納得です。
香りの海に漂っていた、イングリッド・バーグマン 海子さま、
これだけの百合の花に囲まれたら、白雪海子姫のようだったのでは?

Commented by あべ at 2007-08-16 21:22 x
沙羅さん
白雪姫は白熊の間違いではないでしょうか?
Commented by 沙羅 at 2007-08-17 10:19 x
白熊って・・・・・・・。
暑い暑いラオスにいらっしゃると、涼しそうなのが恋しくなるのでしょうね。
(*^^*)
こちらも、かなり、暑いです。
熊谷では、史上初の暑さだったそうです。
Commented by kamadatetsuya1017 at 2007-08-17 20:17
ソフィア・海子・ローレンさま
遠い異国の・・・戦争の皮肉の別の妻のもとへ
夫を送り出すご気分はいかがですかぁ・・?・・笑
ひまわりは・・いかにも明るい花だけど
明るいからこそ・・切ない思いのシンボルにもなれるのかも

さて・・新しい妻のもとへ帰るかぁ・・!笑
Commented by miyakokoto at 2007-08-19 18:22
ソフィア・ローレン海子さま
 まぁ~ピッタンコンの”ひまわり”がここに !!
思い出させてくれるこれ程の表現は無い\(◎o◎)/!
Commented by umiko0 at 2007-08-20 11:21
沙羅ちゃん
おはよう
やっと平常どおりの日々へと戻れます
今年は去年が初盆だったために失礼した方たち、場所へと
飛び回り昨日やっと帰り着いて落ちつくことが出来ました

そんななかでも あっちこっちへの遊びは忘れず (-_-;)
まだまだ暑さも続きます
もうひとふんばり 頑張ろうねぇ~(^O^)/
いつもありがとう
Commented by umiko0 at 2007-08-20 11:24
あべさま
いくらラオスに白熊がいなくて恋しくなろうと・・・
暑くてあたま、朦朧としてるんじゃ?
この白いカナリアにむかって例えが飛躍しすぎです (-_-;)
Commented by umiko0 at 2007-08-20 11:33
kamadaさま
あの映画「ひまわり」
ひまわりのまさに象徴的ソフィア・ローレン 適役でしたね
強いイメージのひまわりと彼女のイメージがダブりで
太陽に向かって咲くひまわり
恋人に向かって真っ直ぐの彼女の役どころ
対照的に雪の中で彼を助けた 控えめで弱々しい新しい恋人
彼 優しいのか残酷なのか・・・
どちらかというと、ローレンタイプの私は
向日葵畑の中のシーンで毎回泣くんです
「それはなかろう!・・・」と、泣くんです (-_-;)
Commented by umiko0 at 2007-08-20 11:37
miyakoさん
向日葵
咲いてるときは強そうでも、枯れた後は反動かしら
すっごく、寂しそうであわれ・・・
太陽に見放されて うなだれたさまが
私も暑さのためか 日々
「ソファーデ・ロレロレ海子」です (ー_ー)!!
名前
URL
削除用パスワード