日替わり定食

アカテガニ

「暑いね~ なにしちょるん?」
友人からかかってきた電話
庭を見ながらとりとめもない話をしていると

ちょろ...ちょろ.....
ん?
赤い小さな物体が植木鉢の間に

ははん 来たな
アカテガニです
e0064375_12574425.jpg

時々庭へ遊びに来ます
海からはかなり距離があるのですが、どこか秘密の近道があるのでしょうか?
(この、アカテガニ 背中にニコチャンマークのような微笑んだような線があり好きな奴です)


そうだ!
カニ釣りしよう

最近、この蒸し暑さでちっっとばかし イライラしてました
決まった!
カニ捕まえてジャンケンしよう♪

妥協はせんぞぉ~
グーしかださんぞぉ~

連勝・連勝で ちったぁ~気が晴れるかも(・・大人気ないかなぁ(-_-;))

イリコを餌に(大島産だぞ) 糸つけて・・・
e0064375_12581327.jpg

じっーっと見ているのですがなかなか現れません
蚊もくるし・・そのうち待つのに飽きて家の中へ

しばらくして見てみると イリコ ありません (ー_ー)!!
隣の猫が食べちゃったのかなぁ~
つまらんなぁ~
[PR]
by umiko0 | 2007-07-25 13:00 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://umiko0.exblog.jp/tb/6160602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 花住坂 at 2007-07-25 21:55 x
海子さん こんばんは
毎日楽しみに見ております。
丼爺さんのエッセーも楽しみにしていたのに、寂しいですね。
写真掲示板、海子さんに見ていただいたので、抹消しました。
個人情報保護法違反だと言われたら困りますからね。
これからも元気に書いてください。お願いします。
gokeさんも再開したみたいで安心しています。
2人は心の友達ですから。元気でないとね。
Commented by 海子 at 2007-07-25 22:22 x
花住坂さん
ありがとうございます (●^o^●)
丼爺さん 必ず帰ってこられますよぉ~
引越しだそうで今月一杯はPC通じるそうですが9月からの引渡しだとか・・
そのうちまた
れいの丼爺節 復活することでしょう 待ってましょうね

gちゃん
月末はいつも忙しいようで、先ほどもまだ仕事場にひとりでいるとの連絡が入りました
はい。一生の友とさせていただきとうございます・・・

写真 お気を使わせてしまいましたね 懐かしいお顔が見れて 感謝♪
Commented by MatsuHimeji at 2007-07-26 18:14
海子さんちではアカテガニですか!
まぁ砂漠ではないので許しましょう・・・。
いい環境にお住まいですね~(*^-^*)

ところで、カニはグーも出せるのをご存知かな?
仁王立ちになって両肢振りかざしたらパァーにも見えます。
侮ってはなりまっせん。
じゃんけんは常に真剣勝負とお心得下さいませ~。
Commented by 海子 at 2007-07-27 22:24 x
Matsuさん
こんばんわ~♪
きのうから留守をしていまして レスが遅くなってしまいました m(__)m

で、 なんですと?
カニさん グーが出せると?
パーも出すかも? ・・・・・・・・・・・・・(~_~;)
根性ナシの私にはどうしても真剣勝負は避けたいところ
なんとか楽して、ずるして、高笑いがしたい・・・

ということで
「あっちむいて ほい!」 は、いかがなものでしょうか?

    ・・・  ・・・・・   おぉ~い Matsu さぁぁ~~~ん どこだ?
Commented by MatsuHimeji at 2007-07-28 09:46
高笑い願望には大いに共感いたしますが、
相手がカニなればこそ、
ここはフェアーな態度で臨まれるのが宜しかろうかと存じます。
でないと、世のカニ親衛隊から総攻撃を食らうだけでなく、
「あの時私は大人気なくも・・・(ノ_-;)ハア…」
と心にトラウマを抱える破目に陥るかも~かも~。

真剣勝負で勝てば、喜びもひとしおで、アドレナリン大噴出!
まず10歳は若返りますな、ふっふっふ~
これからの人生もパパッと花開くでしょ~♪
さぁさ是非にも真剣勝負を!

尚、負けた時のことは一切お考えになりませんように。
ひたすら勝ちをイメージすること、これが肝心でございます。m(_ _)m
Commented by 海子 at 2007-07-29 06:57 x
Matsuさん
おはようございます
そ、そうかぁ~
やはり・・・
そうですね
海辺を歩くたび こそこそと
「あ、あいつだよ ずるして吾作カニに勝ったと高笑いした奴は・・」
なんて言われては
しかし
「お、あいつだよ 吾作カニに連敗して泡ふいたやつは・・」
と、いわれるのも

      いと かなし・・・・カニとたわむれられる・・・・・・(-_-;)