人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

うそっ!

それはあまりにも突然のことで・・・

心の準備が出来ていませんでした
もちろんカメラの準備も


人は私の接写のしかたを笑います
レンズが、花に・・虫に・・・くっついています (-_-;)
花は恥じらい、いやいやして
虫はびっくりしてのけぞり・・
それでも私は声をかけ続け 一緒に遊んでもらいます

ですが、今回
興奮のため鼻息が強すぎたのでしょうか
通行止めの看板に止まっていた
 国蝶・オオムラサキ
たった一枚だけボケボケで撮れたのみで
「また来りゃ~ええが」と森へと帰っていきました

写真 見えにくいです
うそっ!_e0064375_23162767.jpg

見えやすい紫陽花も出して バランスとっておきます (>_<)
うそっ!_e0064375_23165639.jpg

by umiko0 | 2007-07-09 23:18 | Comments(6)
Commented by 銀姫 at 2007-07-10 08:27 x
海さんでもボケボケ画像発生するのですね。
私はブレブレにボケボケ画像得意です・・・・・・・・・

それより海さんは蝶々の名前も知ってるの?????
すごいなぁ~
苔が好き、きのこが好き・・・
これだけでも不思議な人やなぁと感じたお会いした頃を思い出します。

Commented by 海子 at 2007-07-10 10:04 x
銀姫さん
おはよう♪
写真が撮れたのは一枚だけですが、目ではかなり長いこと見続けていました
ふと、我に返り「あ!写真」
この蝶 切手にもなってるね
でさ・・・
特別に苔・きのこ・・だけを抜くとヘンな人みたいだけど(みたいじゃなく変!)(-_-;)
なんでも興味があって
苔も、キノコも、虫も、花も みんな・・・
不思議の国のアリスにしてくれるんでありんす (ー_ー)!!
Commented by Morris. at 2007-07-12 08:13 x
おお、オオムラサキ!!!
Morris.は写真や標本でしか見たことありません、自然の中で見ることができたということだけでうらやましいです。
昆虫写真は植物に比べて格段に撮り難いと思います。
Morris.は実は昆虫少年でした^^;
今はどちらかというと植物人間です(@_@)
Commented by 海子 at 2007-07-14 00:27 x
Morris.さん
オオムラサキ 本当にムラサキが綺麗な色でした
飛ぶさまも優雅で ひら~ひら~っと・・・
実は私もせせこましく動き回る昆虫・鳥の写真は苦手です(-_-;)
花も風の邪魔が入り いつも泣きが入ります
Commented by umix-cima at 2007-07-15 02:54
うわ~!オオムラサキ!!
まだ目にすることができるんですね!!
うそ!?って思う気持ち、わかりますよー。
わたしも図鑑や標本でしか見たことがないのでうらやましい~
うちのあたりじゃ、アオスジアゲハだってなかなかお目にかかれません。
それにしても、なんて美しい色なんでしょ…
いいもの見せていただいて、元気もらいました^^ありがとうございます!
Commented by 海子 at 2007-07-17 07:07 x
umixさん
おはようございます
いつもありがとう
umixさんちを楽しみに拝見してます
こちらこそいつもいろんな想いをいただいております
更新がしばらく途絶えると じぃーっと待てるのはumixさんちだけ
他は
自分ちのことは一番高い棚にあげ
「早いこと更新しろよ!」 なのに・・・
隠れファンが多いのが頷けます
勿論私もその一人なのですが
名前
URL
削除用パスワード