人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

一握の砂 土 草 ・・

連休後半を実家へ帰っておりました

荒れるに任せた庭は 草 ぼうぼう
横の畑も 草 ぼうぼう

この日だけ少しワルを返上した越後屋
トラクターで畑を鋤いてくれたので、北海道のようなりっぱな畑ができました
でも、これも時間の問題
すぐに
りっぱな、草畑となることでしょう


しみじみと手を見ると
爪や指先が真っ黒です
今 デートのお誘いはやめてください!お願いです!! (-_-;)

草引き、わらび取りで 小さな傷もあちこちに・・・
特に蕗の皮をとるさいに着いた アク!
(生まれて初めてキャラブキ作りに挑戦しました~)

わぁ~
なんか この手 いいな♪
と、ひらひら かざして見たり じっと見つめたり


☆彡番外
こちらへ帰って 大事件

毎年見事に実をつけてくれるサクランボ
一粒もありません! 本当に一粒も!! (T_T)
留守中にヒヨがきっと
ランチバイキング 食べ放題 したんでしょうね・・・
今年は不作ではありました
が、それゆえ 粒も大きく 楽しみにしてたのにぃ~

  ショック  ショック ショック・・・・・
うぅぅぅ~
by umiko0 | 2007-05-07 08:01 | Comments(4)
Commented by Kazumi at 2007-05-07 23:33 x
こんばんは。コメント、ありがとうございました♪
サクランボ、きっとヒヨがおいしくいただいちゃったんでしょうね。。。
泣いちゃいますよね。
Commented by 海子 at 2007-05-08 11:53 x
kazumiさん
わざわざお越しいただき ありがとうございます
サクランボ
ほんとうに・・残念 無念、
存在がなかったかのように 実は一粒もなく・・・(-_-;)
洗濯物を干しながらも 未練がましく木を見上げています
Commented by yumix at 2007-05-08 22:45 x
蕗の皮のアクってなかなかとれませんよねー。
でも、あの作業はけっこう好きだったりします♪。
そして、わたしもキャラブキを作ってたんですよー^^
一緒のことしていたなんて、嬉しいです。

それにしてもサクランボ…(/_;)食い散らかされるのも悔しいけれど
きれいさっぱりごちそうさまも悲しいですね。
ヒヨの恩返しって話は聞いたことないし…うー、残念!
Commented by umiko0 at 2007-05-09 12:32
yumixさん
私の実家 すっごい田舎でね
蕗や、三つ葉、セリ、ワラビ、ゼンマイ・・・いっぱい
yumixさんのセンスでそれらがどう、変わるのか見てみたいな
の気持ちで ぼぉぉぉ~っとそれらを見ています
送りたいわ ほんと

蕗 夕飯を食べて夜なべで(←死語)皮をむくの
またすぐ帰るけれど こんどは少し硬いかなぁ?

ヒヨのお返しはね
車の上に「フン」 (ー_ー)!! こっちがフン!よねぇ~
名前
URL
削除用パスワード