人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

スミレ

散歩してると
季節外れのスミレの花をみつけました
スミレ_e0064375_23374944.jpg

寒そうなので我が家へご招待



息子との会話
テレビでマサイ族の視力が7.0の話題が

息子    「マサイ族って何処の国の人か知ってるか?」
美しい母 『アフリカじゃろ?』
息子    「アフリカの何処よ」
賢い母  『パプアニューギニア!』
息子    「それはオーストラリアの上!もうええ、もう何も言うな!」


                     ・・・・・・ (-_-;)  じゃどこよ

動態視力?実験で息子の 意外な能力が分かりました
紙の四隅に書いてある数字を瞬時に見取る実験で
10問中10問正解(実験参加のスタジオの人は最高が9問 古田)
だから、どうしたの・・と、いわれれば・・・どうもしないんですが
by umiko0 | 2006-12-03 23:40 | | Comments(11)
Commented by yuzu_hana at 2006-12-04 10:18
賢い母・美しい母、と、息子との滑らかな会話は成立しないのがフツーです。
ましてお宅のぼっちゃま、視野の広さは只者ならぬようでございますし。(つまり、お見通し♪)

うちもおんなじなのよ、この頃どうにもアヤツラレてるような…
Commented by yuzu_hana at 2006-12-04 10:20
わすれもの。

美しい母は野の冬すみれとたわむれているのが似合うのでしょう、ね!
Commented by ブランコ at 2006-12-05 10:26 x
マサイ族の話
うちのバカタレコンは 地球一周の旅「ピースボート」でやっております
バイトをして 船に乗ってからもバイトをして・・・(^Δ^;)

寄港した国の事を話してくれました。
その中に ケニアでマサイ族の話があったんですが
マサイ族も普通の恰好・・・Tシャツにズボン! TVでみるようなスタイルはしていないそうです!
観光用で、、物陰で慌ててて着替えるそうです(笑
出稼ぎに行っていて お呼びがかかった時だけ あの現地の衣装で出てくるそうです、そのマサイ族の青年は「バイトだから・・・」と言ったそうで・・・俺と一緒~~と思ったそうです。(笑

何処の国でも「やらせ」はあるんですね!
TVでみているとサバンナでの生活 マサイ族とライオンてな感じですが
TVの中だけの話だそうです

・・・・・・・・・・・・・・・・・この話、みんなの夢 壊しちゃったかな?
Commented by umix-cima at 2006-12-05 12:19
マサイ族…アフリカから先、わかりません~
どこよ…に一票(笑)。
↑ブランコさんの「真実」
息子さんの「俺と一緒~~」にウケてしまいました。
21世紀ですもん…観光客が来る場所に文明が届かぬはずもなし(笑)

時期はずれのスミレ、うちのベランダにもいましたよ^^
種をまいた覚えもなし…鳥の落し物の恩恵ですね。
大事に育てたらただの雑草だったこともありますが^^;。
Commented by yoridorimidorii at 2006-12-05 23:27
若いのにハンチングがとても良く似合ってるリチャード君
胴体視力ですね。....凄いじゃないですか。
列車の中から看板なんか 読み取っちゃうんでしょうね。

野球選手も、いいって言いますが
今のところ我が家の孫も良い視力をしてます。
さて、いつまで続きますかねぇ〜
ゲームにテレビに・・・浸かるようになったら〜〜
Commented by 海子 at 2006-12-06 13:12 x
yuzu-hanaさま
子供って 大きくなると 一人で生きてきた、育った!
見たいな顔して・・・
チャンチャラおかしい ん、ですが
確かに 妙に感心するようなことを知ってたりして唸りますね

○季節外れのスミレでたわむれざるをえなかったイキサツ
今日のブログへ書き込みましょう・・・(-_-;)
Commented by 海子 at 2006-12-06 13:16 x
ブランコさま

ほぉ~
聞いてみないと分からない現実
そうなんだぁ~
地球一蹴←(ー_ー)!! 変換一発目がこれだぞ
地球一周
すごいなぁ~ 夢のまた夢 
そんな息子と熱燗でじっくり話し込んでみたいなぁ
Commented by 海子 at 2006-12-06 13:23 x
umix-cimaさま
>^_^< いつもありがとうございます
こちらは今日は暖かですが そちらどうですか?
スミレ こんな寒い時に咲いて 大急ぎで実をつけて・・・
せめてもう少し 咲いてる間だけでも雪が降りませんようにと
>大事に育てたらただの雑草だったこともありますが^^;。
↑ 私もこれ、しょっちゅうです
何年たっても花も咲かないので引っこ抜いたら 大事なものだったり・・
困ったもんです(人事にしてるぅ~(ー_ー)!!)
Commented by 海子 at 2006-12-06 13:38 x
midori さま

私が昔(ほんの数年前(-_-;))
青春していたころ 帽子が大好きでした
その頃の帽子が実家へたくさんあったので
リチャードの小さい頃 よく帽子をかぶさせていました
そのせいか、今でも帽子はよくかぶっています
midoriさんちも子供たち お洒落じゃろ?
Commented by midori at 2006-12-06 20:26 x
海子さまは お帽子が似合いそ〜〜^ ^/

我がご子息様はファッションにはあまりお金をかけない子ですが
お嬢様はちょっとお金注ぎ込み過ぎです。
軍資金は誰から出ていると思っとるんか〜と
密かに呟く母・・・です。
帽子は大好きらしく、よく冠ってまよ。

私も大好きで買うんですが 全く似合いません。~ _ ~;
Commented by 海子 at 2006-12-08 09:01 x
midoriさま
お嬢様の、服へのお金注ぎ込み過ぎを midoriさま
とやかく言える立場でないことは・・・midoriさま以外
誰もが承知していること (-_-)zzz
midoriさまの後姿を見て歩くお嬢 kimidoriさま
きっと素敵なファッションでそこらを闊歩してらっしゃることでしょう
名前
URL
削除用パスワード