人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

これでもか、これでもか!

めっきりと日脚が短くなって、暦の上では立冬 冬なんですね~

日々嫌なニュース 生臭い事件・・・
そんな騒乱とした世の中とは別世界の静寂の 森の中や草原

たまには嫌なことから逃げちゃえばいいんです
いじめ?
逃げて逃げて逃げまくればいいじゃないですか・・
死んじゃいけない 死んじゃだめ!
人事だから?
誰だって何度か「死んだほうがなんぼか楽」ってことあるけど
自殺だって 自分を殺す殺人だからサァ~

でね
バタバタした世の中の
関係ない野原に こんな花 咲いてるの!!
大好きな花なんだぁ~
笹の中、藪の中 痩せた土に 条件や環境はけして良くない場所に
これでもか、これでもか!_e0064375_19534566.jpg

ねっ!
これでもか、これでもか!_e0064375_19542718.jpg

ねっ、可愛いでしょ?
これでもか、これでもか!_e0064375_1955696.jpg

まだまだ・・
これでもか、これでもか!_e0064375_19553993.jpg

待って、ちゃんと見て!
これでもか、これでもか!_e0064375_19563852.jpg

ウメバチソウ
これでもか、これでもか!_e0064375_1958579.jpg

by umiko0 | 2006-11-09 20:01 | | Comments(8)
Commented by umix-cima at 2006-11-10 00:06
ほんとに ほんとに そう思います。
生きてなきゃ…生まれてきたからには 生ききらなきゃ!
ずっと笑えるときなんてないかもしれないし
いくつになっても いろいろあるけど
それでも 生きていなければ見えない景色があり
生きていたからこそ出会えた相手もいるんですものね…。

痩せた土地や 日の当たらない場所でも
誰のためにでもなく ただすっくりと あるいはひっそりと
優しく、強く咲く花が わたしは大好きです。。
ウメバチソウ、すごく可愛い!自分の目で見てみたいです^^。 
Commented by ブランコ at 2006-11-10 09:55 x
自殺する事が流行りのように 連鎖反応が起こっている。
逃げ方が こんな形であらわされる。。。
ラッキーガールの私には 理解不能なことです。

ウメバチソウの凛とした花 五弁の花びらが可愛い~♪
Commented by 沙羅 at 2006-11-11 01:16 x
海ちゃん、ウメバチソウ、秋吉台の自然で知りました。
小さな花のようですが、真っ白で綺麗な花ですね。
こうしてアップで見せていただくと、シベの不思議が、良く分かりますね。
秋吉台を歩くと、あちこちに咲いていると書いてありました。
見てみたいなぁ~。

最近のニュース、子供達の心はどうなっているのか、案じられますね。
Commented by yoridorimidorii at 2006-11-11 22:53 x
見てみて まるでビーズのようにキラキラ輝いているね。
可愛いなぁ〜
これがウメバチソウですか.............

とんでもない親が増えてます。
病む子供が増えても不思議ではない
ねじ曲がってしまったおかしな おかしな日本国!!
Commented by umiko0 at 2006-11-13 10:20
umixさん
ひとつ乗り越えても、また次の困難
行き続けたから楽しいことばかりが待っているとも限りませんが
言われるとおり 生きていたからこそ出会えること・人・もの・・・が
死んだほうが楽かな?と、思った時もありましたが
その勇気も無かったし 神?天?だれか、なにかが、
よし!もういい こっちへおいでと呼んでもいないのに逝っていいものだろうかと
やたら周りや状況を気にする小心者
いまだ チマチマと生きております (;一_一)
Commented by umiko0 at 2006-11-13 10:27
ブランコさん
おっ! ♪
ラッキーガールさん
幸運は幸運をつれてくる~ (●^o^●)
どうぞ幸運をあたりに撒き散らしてくださいね

ウメバチソウ
自分の意思ではなく、自然の力の元に 人知れず咲いて枯れていきます
「人見るもよし 見ざるもよし 吾は咲くなり」
まねできない潔さで
Commented by umiko0 at 2006-11-13 10:33
沙羅ちゃん
私も地元でありながら つい最近この花を知りました (;一_一)
なんという!
でも こと年で知ったからこそ 感動も、若い頃と違った感動です
その意味では higeさん、あべさんは
【晩年?(~_~;)ハートスクール】のよき先生です
沙羅ちゃんもいつの日か
この学校へ一日体験入学へおいで♪
昔のいやいや行った学校とは絶対にちがうよ~
Commented by umiko0 at 2006-11-13 10:43
midoriさま
ご無沙汰をしとります m(__)m
私の頭も病んでおりますが、この国も少し病んでおりますね
子供と一緒に校長や大人までもが自殺・・・・・
人を殺す、自分を殺す その時点ですでに心が病んでないと命を絶つなんて出来ないことだものね
病んでいたならお医者さんが要るね お薬がいるね
国はいい医者、いい薬を早急になんとかしなきゃ
医者は親だったり、周りの大人だったり、教師だったり、友達だったり
クスリは、環境だったり、芸術だったり、知識だったり・・・
私 共和党から立候補してみようかしら?
って、共和党ってどんなスローガン掲げてる塔? (;一_一)
名前
URL
削除用パスワード