人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

ユウスゲ

お月さまは いつも
空の上から、地上を覗き込んでいました

あのこ どうしていつもわたしを見上げているのかしら?
ゆらり、ゆらりと揺れ動くあの大きな おおきな水溜りは なんだろう?
いつもあの場所に立っている あの老人のような木さんと お話をしてみたい

我慢しきれなくなった お月さま
ある時 そっと内緒で地上に降りてみました

証拠?
この花のやさしい黄色は お月さまの残色 (こんな言葉があるのかな?(-_-;)) 
に、違いないわ!
ユウスゲ_e0064375_1853669.jpg
ユウスゲ_e0064375_18533825.jpg
ユウスゲ_e0064375_1854170.jpg
ユウスゲ_e0064375_18542446.jpg

by umiko0 | 2006-07-17 18:56 | | Comments(6)
Commented by 沙羅 at 2006-07-17 20:18 x
(*'▽'*)わぁ♪
海ちゃ~ん、ほんとだね。同じような事を思ってたのね。(^ー^* )ウフフ♪

ここの画像を見たら、ユウスゲの花は、お月様とお話ししてるみたいに見えるね。
けっこう、おしゃべりな花なのかも?^^(笑)


Commented by あれっ! at 2006-07-18 11:28 x
船平山のユウスゲが!
今年はこんな感じか・・・
Commented by 光慧 at 2006-07-18 12:17 x
You すげぇ~ (笑)
(和訳すると 海ちゃん 凄い!)

この感性に脱帽です(^-^)

もしかして みすゞさんのファンかしら?
Commented by umiko0 at 2006-07-19 07:37
沙羅さん
おはよう♪
夕方になると一斉に咲き始めるユウスゲ
本当にやさしい黄色です
海に、高原に、山に 月の光がこぼれたみたいに 咲いてるよ
Commented by umiko0 at 2006-07-19 07:40
あれっ!さん
(;一_一) あれ?
お疲れさまです
はい。おもいたって午後2時過ぎ頃から出かけてみました
早すぎた!桔梗も、なでしこも またおいで!と笑われてしまいました~
Commented by umiko0 at 2006-07-19 07:49
光慧さん
おりょ?(~_~;)  おもしろい~

「金子みすゞ」
光慧さん お好きですか?
長門のまちに みすゞ通りというのがあります
その周辺に詩に登場する場所が そこかしこ・・・
みすゞさんが 見つめていた頃と変わりなく のんびり、ゆったり、あっけらかんと 
名前
URL
削除用パスワード