人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

沖縄.4

2日目の宿が今回一番の高額宿
一泊2食付き 一人 5000円ちょっと・・

沖縄.4_e0064375_19263183.jpg

ちょっとしたジャングルの中にポツンと
しかしそこにはべろべろ妖怪在住

見えますか?

沖縄.4_e0064375_19223812.jpg
沖縄.4_e0064375_19231856.jpg

潔癖で高貴な皇室の方がお泊りに来られたら
おつきの方に本気のグーで殴られそうなべろべろおじぃ

いつもは裸らしいが、淑女おばぁ二人のお泊りに
急きょ町へ甚平を買いに出たんだと (-_-;)

沖縄.4_e0064375_19285755.jpg

料理は  まあ、その、あの、、、だけれど
一か月長期滞在のYちゃんが(女性) 潜って獲ってくれた夜光貝の刺身が
珍しくて 美味しくて

沖縄.4_e0064375_19294991.jpg
あ、朝食のサラダと味噌汁も美味しかった。

Yちゃん ドバイ他、海外駐在の経験ありの
べろべろおじぃをたしなめたり、フォローしたりでいい人だ。

泡盛を浴びるように飲んでいたが、ぴりっとも酔わない
(べろべろおじぃは途中つぶれたのか 姿が消えた)
朝、奥さまから「ゆびはぶ」を貰った🎵
庭で取れたパパイヤもよばれた。

面白い宿だった。


by umiko0 | 2019-07-12 19:32 | | Comments(4)
Commented by 何処吹く風 at 2019-07-12 22:21 x
指ハブならぬ人ハブを作った人がいますね。
https://www.dee-okinawa.com/topics/2017/06/habu.html

パパイヤは、こちらでは、フルーツという印象ですが、
沖縄では、野菜ですね。味噌汁に普通に入っていたり
します。煮付けもできるし。まあ、まんま、冬瓜ですもんね。

料理は  まあ、その、あの、、、は、わかる気がします。
座間味島の民宿の料理が、まさに、それ。基本、いつも
自分たちが食べてる料理が、そのまんま出されただけでした。
でも、一応客扱いなので品数は多い。

コメント書くために、いろいろ、参照してると、
知念城と、斎場御嶽行きたくなったなあ。
しかし、斎場御嶽は、入館料が必要だなあ……
Commented by 井上雅行 at 2019-07-13 01:12 x
こんばんは
二日目の宿は独特の雰囲気のある宿だったようですね。供された食事も想像されていたものと少し違っていたようですね。それでも本番の泡盛とオリオンビールはしっかり味あわれたようですから良しとしましょうか。l
Commented by umiko0 at 2019-07-13 20:13
何処吹く風さん

ひとハブ 見ました。
凄く楽しいブログ!
民宿の料理
からあげ、カワハギのから揚げ、冬瓜の煮物、パイナップルは私たちが持って行った。
お酒も持ち込み
後は何があったか忘れた (-_-;)
泊り客 女性3人 猫が一緒に寝てくれる
Commented by umiko0 at 2019-07-13 20:16
井上雅行さん

宿主さん
人が好きなんでしょうね
ぐいぐい飲んで、あげく どっちがお客か分からなくなって 沈没
あくる日は顔も合わせず海に出てしまいました (-_-;)
名前
URL
削除用パスワード