人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

乗鉄子?

翌早朝
案内所で貰った観光マップを持って
とりあえず、万葉線で終点まで行ってみました。

本当に終点!!駅無し
広場に放り出されるように越の潟 到着。

港でやっとみつけたおじさんに おばさんが尋ねます。

「何処へ行ったらいいですか?」

「あそこを左に行くとあの橋に行くから・・
 エレベーターで上に上がれるし、歩けるし・・・
 船にも乗ってや」

「船に乗ったらなにかあるんですか~」

「何にもない・・・」 ( ̄へ ̄|||)

「だめじゃん」


風も強いし、高い所は苦手だし
また電車に乗って帰ります。

乗鉄子?_e0064375_13445494.jpg

乗鉄子?_e0064375_13450747.jpg
途中「さまのこの残る町並み」吉久で降りてみます
乗鉄子?_e0064375_13463645.jpg

また人探しから (´_`。)

どこへ行けばいいのか あっちうろうろ こっちうろうろ
こんな路地を通って

乗鉄子?_e0064375_13470905.jpg

さまのこって何ですか?
これです

乗鉄子?_e0064375_13474139.jpg
千本格子(さまのこ)

そうですか     帰ろ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


その日の天気予報では関東では雹 雨所により雷

時間も早いし何とかなるだろ と
氷見線で雨晴海岸へ

で、こう見えるのが

乗鉄子?_e0064375_13482222.jpg
          駅でのポスターから

こう

乗鉄子?_e0064375_13491201.jpg
                  (゚ーÅ)
金沢に一泊して翌日サンダーバードで帰路へ

乗り換え待っていると うわぁ!きたー
乗鉄子?_e0064375_14050295.jpg
乗鉄子?_e0064375_14034402.jpg
キティちゃんの新幹線で可愛く帰ってきましたよ 私♪

        おわり m(__)m



by umiko0 | 2019-05-16 13:56 | | Comments(8)
Commented by 井上雅行 at 2019-05-16 17:14 x
こんにちは
六角さんの飲み鉄よりもずっと健康的な乗鉄子、良いじゃないですかね。まるでテレビの番組を見ているようです。車であちこち行くのも良いですが列車に乗ってあちこち行く方が気分も楽ですしゆっくり景色を楽しめて良かったのではありませんか。今回の放浪の旅は心ゆくまで楽しまれたんですね。美味しい食の報告は…。引っ張ってごめんなさい。^_^
Commented by 福来路 at 2019-05-17 09:46 x
一瞬「わあ立山が見えてる!」と思いきや駅のポスター
係留されている船は海王丸?
金屋街町の「さまのこ」も懐かしい
勝手気ままで優雅な(?)旅ですね
Commented by ondo-ef58 at 2019-05-19 05:26
おはようございます。
ポスターと同じ場所まで行かれたのに天気が悪くて残念でしたね。
そのかわり、食べ物は美味しかったでしょ。

Commented by umiko0 at 2019-05-20 11:35
井上雅行さん

今回ブログ上に初めてスマホからの画像をUP
しかし画像処理の方法が分からなくて撮ってそのまま (-_-;) 課題ありです。
美味しい報告は
お嫁ちゃんちのご両親との会食、温泉旅館での食事、リチャードによる予想外の手料理
でした。
Commented by umiko0 at 2019-05-20 11:39
福来路さん

そうなんですよ
あの、景色が
・・・・・・ま、今回はこのくらいで手打ちまひょ と
でも連休中にもかかわらずゆっくりと観光出来ました。(そりゃ出来るわ これじゃ)
楽しかったです(こころもち声弱し)
Commented by umiko0 at 2019-05-20 11:44
ondo-ef58さん

食べ物・・・
ひとり放浪になって極端に 地味! 
コンビニやデパ地下にて調達
人には見せられない姿でホテルのベッドの上で・・・・・・・
こんなん 聞きたいか~ (-_-;)  ごめんなさいね~(>_<)
Commented by 紗羅 at 2019-05-27 11:58 x
海ちゃん、一人旅もしてきたのね。
気ままにあちこち見て歩くのって、愉しい。
好きなことが同じ誰かと一緒も愉しいけどね。
以前の私は一人で出かけるなんて考えられなかったの。
ネットのお友達と出会って、お会いしたい一心で一人旅を覚えました。
これがなかなか愉しい。
近所に住む仲良しの友人たちは、のんびりと温泉とかが好きなんです。
それはそれで良いんだけど、時には綺麗なものをみたり、
歴史のあるところをみたりしたいな って。
そんな時には一人で出かけることにしました。
海ちゃんの影響力がかなり大きいです。
ただ、歳を重ねて体力に自信が無くて、
なかなか出かけられなくなりました。

食べ物・・・
ひとり放浪になって極端に 地味! 
コンビニやデパ地下にて調達
人には見せられない姿でホテルのベッドの上で・・・・・・・
全く同じです。😁





Commented by umiko0 at 2019-05-31 11:28
沙羅ちゃん

最近になって思うこと
これまでいかに私は恵まれていたか
友人とどこかへ出かけるとした時 私はいつもついて行くだけだった
全てを段取りよく 終わってみれば楽しくて、いつまでも思い出に残った
それが一人で行動してみてよくわかる
甘えていたんだなぁ~ 大変だっただろうなぁ~ って

食事も一人じゃ美味しくないし・・・(-_-;)
友に感謝するためにも時にはひとりで侘しい旅もしなきゃ~ね
名前
URL
削除用パスワード