人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

ドラえもんトラム

思い付きで書いているので
話が前後したり、横道にそれたりで
みんな、解散しちゃったかな~?

ま、ふぅ~~~~~~ん・・・・・・・・・・・・・・
どうでもいいけど
くらいの軽い気持ちで読んでいただけるとシアワセマス。 (-_-;)



帰り 金沢経由で帰ろかなと思ったとき
せっかくだから富山へ寄ってと 富山二連泊の予約を入れました。

富山の旅行雑誌を買って
さて、どこへ行こう

蜃気楼見てみたいな (だけど行けば見られるものでもないし車がないし)
ホタルイカ漁を見学できるのは今だけだし (だけど出向時間深夜2時半)
五箇山へ泊ってみたい (だけど一人じゃダメだろうな)

いろいろ検討しながら決まらないままその本をスーツケースに入れて
家に送ってしまい

何処へ行ったらいいか分からなくなる ┐(´~`)┌


富山のホテルをキャンセルして高岡へ

高岡駅の観光案内書へ飛び込んで「私、どこへ行けばいいのかな?」

案内所の女性 めちゃくちゃ親切
ホテルの場所を聞くと
「タクシーでも行けますが 運がいいですね
 丁度ドラえもん号の電車が今から出ます それに乗れば200円で行けます」

と、私の体系を見ながら嬉しそう (^ー^* )

ドラえもんトラム_e0064375_10271016.jpg

何処でもドアから乗車して さて、私をどこへ連れて行ってくれるのでしょうか?

*高岡は藤子・F・不二雄さんの故郷です。


by umiko0 | 2019-05-14 10:28 | | Comments(6)
Commented by 井上雅行 at 2019-05-14 14:35 x
こんにちは
足の向くまま気の向くまま、そこで思いがけない人や物に出会う、umiko さんらしい放浪の旅ですね。何処でもドアの向こうには何があったのでしょう。続きを楽しみにしています。
Commented by 福来路 at 2019-05-14 21:28 x
かつてクルーズで高岡に寄港した際
雨晴海岸と高岡の街を散策しました
そこで感じたことは「何と親切な人々だろう」でした
裕福な歴史が為せる技かな・・と思いました
三大大仏の高岡大仏と瑞龍寺(国宝)も良かったです
ドラえもんトラム 知りませんでした
トラムに乗れてラッキーでしたね
これも普段の行いのせいですね
Commented by ondo-ef58 at 2019-05-15 07:28
おはようございます。
ドラえもん電車でどこにお出かけされたんでしょうか。
富山は定年退職する迄勤めた会社がある地ですので、放浪の旅の続きを楽しみにしています。
Commented by umiko0 at 2019-05-16 14:11
井上雅行さん

長々と引っ張り お付き合いいただきありがとうございました。
今回はスマホ、コンデジ画像がほとんどで
写真をあまり撮らなかったのですが楽しい時を過ごせました。
Commented by umiko0 at 2019-05-16 14:15
福来路さん

帰って改めて富山のガイド本を見ると
今度はゆっくりと丁寧に行ってみたくなりました。
今回は色々な乗り物と親切な人との出会いが記憶に残る旅となりました。
Commented by umiko0 at 2019-05-16 14:18
ondo-ef58さん

今回いろいろな乗り物に乗り
にわか鉄子になりました。
窓に流れる景色に夢中になり、乗ってこられる地元の人をガン見して
楽しい時間でしたよ
名前
URL
削除用パスワード