人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

ふらり、ぶらりの6

勝手気ままな放浪の旅も
もう終盤。

ふらり、ぶらりの6_e0064375_16042009.jpg

呼子に戻って若夫婦の営む漁師の宿に宿泊

ゆっくりとお風呂に入ってさぁ~夕飯です。

ふらり、ぶらりの6_e0064375_16045177.jpg
ふらり、ぶらりの6_e0064375_16051394.jpg
イカは勿論、刺身の盛り合わせに焼き物、煮付け・・
若大将
「魚しか出ませんから」って (o^-^o)

たらふく食べて、後は む、ちゃんの
魚の綺麗な食べ方をただただ見とれているだけ


翌朝は朝市を覗いて対岸を散歩したあと

ふらり、ぶらりの6_e0064375_16055182.jpg
             やっちまっただ (-_-;)
ふらり、ぶらりの6_e0064375_16062114.jpg
帰路に

今回も大変美味しく、楽しく、美しく充実した
放浪の旅となりました。

む、ちゃん Oさん
ありがとうございました。

ふらり、ぶらりの6_e0064375_16093417.jpg
      
                      


by umiko0 | 2018-11-28 16:09 | | Comments(10)
Commented by 井上雅行 at 2018-11-28 22:26 x
こんばんは
お魚を堪能された漁師さんの宿、どれも美味しそうですね。
今年も熟女三人の放浪の旅、満足、満足でしたね。さて来年は…楽しみですね。^_^
放浪の旅でしか撮れない写真の数々、楽しませて頂きました。
Commented by 福来路 at 2018-11-29 09:53 x
新鮮そのもののイカ
身の引き締まった鯛の煮付け
骨汁(わかりますか?)にしたい
いいな いいな・・・ いい旅をしましたね
最近美味しい魚を食べていません
そうだ 房総に行こう!
Commented by dokofuku at 2018-11-30 11:31
野暮を承知でお尋ねします。
誰が何を「やっちまった」のか
考え込みましたが、わかりません。
Commented by umiko0 at 2018-11-30 12:57
井上雅行さん

大きいか小さいかは別にして
何かしらの旅を一年に一度
それが楽しみで少々のことが頑張って乗り越えられます(大袈裟)(-_-;)
誘ってくれる人がいなくなったら一人で・・・って覚悟はしているけれど
その頃はもう動けなくなっているかな?
Commented by umiko0 at 2018-11-30 13:05
福来路さん

三方を海に囲まれた件
骨汁わかります🎵
刺身の後の鯛の骨など焼いてお汁に
鮎もやります
ハモしゃぶも骨を焼き、だしを取って骨汁でしゃぶしゃぶします。
房総で食べた伊勢海老料理の味が忘れられません (*^^)v
Commented by umiko0 at 2018-11-30 13:08
何処吹く風さん

ふつう わからないよね~
何しでかしたんだって・・・
ご回答申し上げます。
「画像で遊び過ぎました!」
と、いうちんけな回答がありました。(本人逃げました)(+_+)
Commented by dokofuku at 2018-11-30 21:29
スッキリしました。
これで、今夜も熟睡できます。

# でも、ちょっと謎残り。殺魚事件のほう?
Commented by muu at 2018-11-30 21:55 x
お〜〜〜ヤカン!!怖いヤカンヤンカ!!

放浪旅、飽きんとどうぞお付き合いくださいませませ。

Commented by umiko0 at 2018-12-02 13:25
dokofukuさん

有明の海には謎がいっぱいです。
何とも謎だらけの魚を食べています
魚屋に行きたかった。
ムツゴロウ ふつうに売っているんですもんね
凄い顔して、干からびて・・・
Commented by umiko0 at 2018-12-02 13:26
muuちゃん

タイトル
「水をくれ!」 (-_-;)

名前
URL
削除用パスワード