人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

置き土産

みぃちゃんとの楽しい時があっという間に終わってしまい
ガックリ、ぼんやり、しんみりしていると

みいちゃんの置き土産がポツンポツンと出てくる。

トイレの小さな花瓶には
散歩のとき一緒に摘んだコウヤボウキの花や野菊
下駄箱の上には無患子、ヒメツルソバ、どんぐり・・・
それが玄関にも落ちていて、探すとあっちにも こっちにも

置き土産_e0064375_16190664.jpg

                     画像右下にどんぐり山が

今はもう秋~誰もいない海~♪
にも行きました。
行きたかったんだって
裸足になって うふっと笑いながら駆けて海へと行く様は本当に嬉しそう。

置き土産_e0064375_16262029.jpg
この平和な景色の上空では
空母艦載機120機の極東最大の基地の町となって 
当然のようにクソうるさいF18戦闘機2機が旋回 (T_T)
置き土産_e0064375_16351194.jpg
朝6時から夜11時まで (T_T)
子供 寝かしてやって (T_T)
海の底にも行きました。
置き土産_e0064375_16372926.jpg
怖がってた ふふふ 大きくなったら言ってやろ


by umiko0 | 2018-11-01 16:42 | 自然 | Comments(12)
Commented by 福来路 at 2018-11-01 18:02 x
来て楽し行って寂しいお孫さんとの時間
海を見て海に入って・・・
お孫さんにとっては素晴らしい思い出になったでしょうね
来年の夏はきっと泳ぎたいと言い出しますね
先週末は息子が海外出張とかで
4歳(男児)と2歳(女児)の孫がお嫁ちゃんと我が家に一泊
キティちゃんのピューロランドへ連れて行きました
明日からは小五(男児)と小ニ(女児)の孫が二人でお泊りです
何処へ連れて行こうか思案中です
Commented by touseigama696 at 2018-11-01 22:37
懐かしい情緒をたっぷり浴びました
乾燥してた心臓がちょっと湿ったみたい(笑)
多謝です 昔の儘のあなたに乾杯!
Commented by 井上雅行 at 2018-11-01 23:54 x
こんばんは
お孫さん達との楽しい時間、あっという間でしたね。お姫さま大きくなられましたね。帰られるときは一緒に付いて行きたい気持ちでいっぱいだったでしょうね。
我が家の孫達はお正月に帰って来るそうなので楽しみにしています。
今年の放浪の旅は四国とか、しっかりと楽しんで来て下さい。
Commented by bera-sakuraebi at 2018-11-02 23:15
海ちゃんこんばんは。
お孫さん、こんなに大きくなったんですね。
女の子らしく可愛くなって。
こりゃたまらないわ。
目尻下がりっぱなしでしょ?
見せて頂くこちらの目尻も下がりっぱなしよ。
ずーっと見てても飽きないね。
孫は本当に可愛いね。
海ちゃんが楽しい時間を過ごされて、こちらまでうれしい。
幸せのおすそ分けして頂いたみたい。
みぃちゃんの置き土産にちょっとうるっとしてしまいました。
Commented by 何処吹く風 at 2018-11-03 07:45 x
こちらは、まだ、孫達との時間を満喫中です。
今日は、あいにくの天気の中、孫達を連れて
宮古島に行って来ます。
Commented by umiko0 at 2018-11-03 14:45
福来路さん

来るたびに近くの海に行っているので、海に行くことを楽しみにしているようです。
泳げない季節に来るのでいつも足だけ海を感じて帰ります。
お魚も大好きでカワハギを煮て出したら
大きい魚丸ごときれいに完食 驚きました
「おいしい!」と言って食べてくれたは喜びです。
福来路さんち お泊りにお孫さんたちだけで来られるなんて 羨ましいなぁ~
Commented by umiko0 at 2018-11-03 14:50
touseigama696さん

ご無沙汰しておりました。
お変わりなくご活躍の様子 時々陰より確かめては帰っておりました。
今も日々、優しい色合いと丸みを持つご飯茶碗でご飯を美味しく頂いております。
ご縁に感謝しながら・・・
Commented by umiko0 at 2018-11-03 14:53
井上雅行さん

本当に楽しい時間はあっという間です。
今回は次の楽しい時間が待機していたので多少はダメージも軽く (-"-)
放浪の旅
行先は変更予定 (-_-;)
さて、どこへと行きつくのでせう?
Commented by umiko0 at 2018-11-03 15:02
sakuraebiちゃん

やっほ~
ebiちゃんちも、やほほだね(可愛い!!)
今回思ったこと
我が子が見せる親の顔、親の行動
いつまでも我が子は我が子なんだけれど
ああ、この子はもうこの子の(孫)親なんだと
なんだか不思議な感覚で見ていました。
温かい気持ちの中の寂しさと充実感
それでいて継続され続ける願い
どうかいつまでも幸せにと 親ってこういうもん?
Commented by umiko0 at 2018-11-03 15:04
何処吹く風さん

わお 宮古島 
行きたい
孫と一緒? 贅沢過ぎる!!!
Commented by 紗羅 at 2018-11-04 20:08 x
海ちゃん、可愛いね😍
みいちゃんの置き土産、見つけたとき、ウルッとしたのでは?
孫は来てよし帰ってよし って言うけど、みいちゃんくらいのうちは
帰ってしまうとポカンと穴が空いたようでしょう?
今度の逢瀬はいつになるのかしら?
一回り大きくなるね。

放浪の旅、四国方面?
ご報告を楽しみにしています。

Commented by umiko0 at 2018-11-11 12:47
沙羅ちゃん

四国と思わせといて・・・フェイントかいな?の旅
帰ってきたら気が抜けたのか
なんだかぼんやり
思ったほど写真も撮っていなかったし (-_-;)
名前
URL
削除用パスワード