人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

週替わり定食

日替わり定食と
看板を掛けているからには、ちゃんと日替わりで出さんかい

とお客さん きっと思ってるなぁ~

週替わり、月替わりと変えよかな? (´_`。)

お出しするものが決まっていないぶん
(グルメブログ・写真ブログ・旅ブログ・ファッションブログ・断捨離ブログ・・・とか)
残り物の腐る手前のものまで出すここの店主
いろいろ話題はあるものの



・・・あ、そうそうこの前 テレビでやっていた「ジャポニカ学習帳」のこととか、、、

かつては表紙に
珍しい蝶やカブトムシ、昆虫などだったよね
最近の子供たち
それが気持ち悪くて怖いんだって(命が気持ち悪いんかい?怖いんかい?)

週替わり定食_e0064375_12324486.jpg

だから花へと変更
なんじゃそれ?!


   少年よ荒野を目指せ!
   うじうじゲームばかりせんと、家から出やがれ!


世の中不思議に満ちていて 面白いよ!!

ほらごらん
たまに更新すると まとまらんじゃないか (-"-)

週替わり定食_e0064375_12335232.jpg

週替わり定食_e0064375_12342716.jpg



by umiko0 | 2018-09-16 12:37 | 自然 | Comments(3)
Commented by yamame930 at 2018-09-16 16:03
こんにちは♬
毎回素敵な写真ですね
私はセンスが無く撮れません
夏にカブト虫を捕まえたので
知り合いの男の子に渡したら
「息子が虫が怖くて」
どうなってるのでしょうか❓(笑)
Commented by umiko0 at 2018-09-17 17:36
yamame930さん

お気をつかわせ申しわけないっす

子供で虫を怖がらない子がいたらうれしくなりますが
掴む力加減が分からず握りつぶしてしまう子もいて・・・
それはそれでいいなと
次からはきっとやさしく掴むでしょう
最初の犠牲者には申し訳ないけれど・・・
ゴキブリできゃーきゃー言っている子にわたし、きゃーだな (-_-;)
Commented by 井上雅行 at 2018-09-18 08:40 x
おはようございます
ジャポニカ学習帳の表表紙の変更、時代なんですかね。子供達から逞しさが少しづつ失われているような気がしています。小学校の教科書を学校に置く置き勉もしかり、教科書のサイズが変わったとはいえ…、ちょっとおかしいなって思います。予習、復習はしなくて良いということなのでしょうか。世の中どっちへ向かっているのでしょうか。
シラヒゲソウの造形美見事ですね。撮られたumikoさんの腕も見事です。
名前
URL
削除用パスワード