人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

三人娘の釣り日誌

弁天池に行ってみました。

村祭りです。

三人娘の釣り日誌_e0064375_13033153.jpg
夏休み続きの最終休日の土・日とあって,きのうはかなりの人でした。

ちょっと早めに着いたので、釣り堀へ
ここでも多くの人が釣りを楽しんでいました。
見ていておもしろく時間潰せそう♪

三人娘の釣り日誌_e0064375_13054167.jpg
おんなのこが釣りあげて、魚を持ち上げようと必死でつま先立ち♪ 可愛い

そのうち
可愛い女性三人組の釣り師 登場

三人娘の釣り日誌_e0064375_13061271.jpg

若くて可愛くて輝いていて 砂糖菓子みたい

「写真 撮っていい?」 と 聞くと快く
「いいですよぉ~」   と言ってもらえたので
せっかくですから
ドキュメンタリー仕立てにしてみました (´ー`)


『三人娘の釣り日誌』

・・・にぎやかな釣り師三人登場

   釣り餌をこねこねして指先を匂い

「くっさぁー!!」
「誰が釣るん?」
「やりたいと言ったから来たんでしょうがぁ~」

三人娘の釣り日誌_e0064375_13055797.jpg

   釣れました

三人娘の釣り日誌_e0064375_13095968.jpg

三人娘の釣り日誌_e0064375_13101253.jpg
   それからが大騒ぎ
   わーわーキャーキャー
三人娘の釣り日誌_e0064375_13102600.jpg
「スカート、濡れちゃったじゃない!ショック」
   カルメン、プチフラメンコを踊ったり・・・

   鱒は針を奥まで飲み込んでいるようです

「痛いよね~ ごめんね、ごめんね」
「力 ぬいてくださぁ~い」

三人娘の釣り日誌_e0064375_13104331.jpg

   大手術が始まりました。

「おまえはすでに死んでいる」

「大物が釣れたら大物彼氏が出来る~~♪」

   と
   この笑顔

三人娘の釣り日誌_e0064375_13105750.jpg
三人娘の釣り日誌_e0064375_13110974.jpg
            
                                       END


その後このニジマス
弁天会館で塩焼きやフライになって この三人に食われちまったな
きっと・・・・・笑顔で・・・・・(´_`。)





http://umiko.net/0ページ
by umiko0 | 2018-09-03 13:26 | 写真 | Comments(6)
Commented by 井上雅行 at 2018-09-04 10:08 x
おはようございます
最近は釣り師の姿も随分変わりましたね。お祭りに出かけて町歩きのファッションで釣りを楽しめる、良い時代になりましたね。釣りバカの浜ちゃんも真っ青でしょうね。獲物も結構大型のようで、釣った後の食べ甲斐もあったでしょう。こういう一日、大切ですね。
Commented by キャサリン at 2018-09-04 18:50 x
若いっていいなぁ~見てるだけで、華やいできますよね
それが若いってことなんでしょうね
間違いなく私にもあったはずですけど、霞みか雲か~て感じで
ぼやけてて、1秒ぐらいのリプレイしか出て来ません
それともボケの始まりだろうか? まずい!

Commented by 福来路 at 2018-09-04 19:27 x
弁天池という名前の池はあちこちに有りますね
こちらは海子さんのご実家にある池ですか?
暫く釣りはしていません
夏は郷里の家の前の海で鰻の夜釣りをするのが日常でした
釣った鰻はすぐに背開きにして素焼き
翌日はうな重の晩御飯でした
Commented by umiko0 at 2018-09-05 08:51
井上雅行さん

おはようございます
この釣り堀は入れ食いでして・・・
面白いからとつい釣りすぎると後が大変
それをすべて買わなければいけません。 (-_-メ)
自分が釣られていたんだとその時知ることとなります。
ま、楽しんで美味しくいただけるからそれでいっか~~
Commented by umiko0 at 2018-09-05 08:56
キャサリンさん

本当に若いっていいですね
それだけ自分が老いてしまったのか、若い子見ると顔が緩みます
輝いていて可愛くて・・・
可能性が無限にあるこの時を大切に と、無駄に過ごした遠い昔を遠い目で (-"-)
Commented by umiko0 at 2018-09-05 09:09
福来路さん

この弁天池は名水百選でもあり石灰岩の地から湧き出る水です。
わざわざ汲みに来られる喫茶店の方や、美味しい水を求めての方が水を汲んで帰られます
この水を利用してニジマスの養魚場に
最近始めたのかチョウザメもいけすにおりました。
まだ小さくてキャビアまでには遠い道のりかな?
名前
URL
削除用パスワード