人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

孫Ⅱとリチャード・マスオ

自慢のお嫁ちゃんが、孫Ⅱを6月に出産して2か月余
これまた自慢の美しいオノコだっ

会いに行くつもりが
豪雨に酷暑に日替わり台風

お嫁ちゃんは産後実家へ
それと同時にリチャードも実家の離れにマスオさん。(>_<)
(お義父さま お義母さま おんぶにだっこ肩車でお世話になりました<m(__)m>)

ようやく自宅に戻ったと思ったら
自慢の美孫Ⅱ 咳で入院
ミルクを受け付けず点滴で栄養を・・・
送られてくる画像は痛々しくて 心配で夜も眠れず

百日咳を心配していたが、そうではなくて
少しずつ落ち着いてきているとか
   ほっ


今日の朝のテレビで「エアコン咳」のことをやっていた。

掃除したつもりでもエアコンを切ると中の湿気がカビとなり
窓もあまり開けなくなるので換気も悪く
部屋にカビをまき散らしてしまい、免疫力の落ちたものが
それに反応し咳が出るようになるんだとか・・・

エアコンを切ったら送風で湿気を取るといいらしい

少しほっとしたので更新 (-"-)

あ、マスオさんのことで
先日「おたまちゃんち」で、偶然私と誕生日が一緒♪の息子平凡氏の
情報が面白かったので コピペにて

*****おたまちゃんちの親子の会話*****おたまちゃんアナゴ飯食べて

「アナゴさんってサザエさんちのお隣のひとだったっけ?」

「それはイササカ先生や。アナゴさんはマスオさんの同僚。ちなみに京大卒やねん」

「へ~。高学歴なんや」

「ゆうても、マスオさんは早稲田やし、波平さんは京都大学出てはるねん。そうそう、ノリスケさんも京大やったわ。あの一家エリートなんやで、世田谷の一戸建てに住んで御用聞きが出入りしてる。
おたまちゃん。サザエさん一家を庶民と思ったら大間違いやで」

平凡極まりない平凡氏。やけに熱が入る。

伊佐坂先生が小説家だとは知っていた。
平凡氏によれば、ジャンルは「恋愛小説」で、奥さんのお軽さんと磯野フネさんは女学校の同級生だそうだ。
**************
ねっ 面白い情報でしょ 知ってた?

孫Ⅱとリチャード・マスオ_e0064375_11150836.jpg





http://umiko.net/0ページ
by umiko0 | 2018-08-27 11:19 | 雑談 | Comments(6)
Commented by bera-sakuraebi at 2018-08-27 19:42
そ、それは知らなかった。
初耳。
海ちゃん、美孫Ⅱちゃん誕生おめでとう。
リチャード.マスオさんも2児の父ですか。
良いお父さんなんでしょうね。
それにしても時の流れを感じます。
年取るわけだわなあ。
Commented by 井上雅行 at 2018-08-28 11:53 x
こんにちは
二人目のお孫さんの誕生おめでとうございます。しかも男の子とのこと、お嫁さん頑張られましたね。越後屋さんも将来の遊び相手ができてきっと喜ばれておられる事でしょう。一日でも早く会いに行かれたいでしょうね。男の子は何かと病気になったりしますがきっと逞ましく育ちますよ。
サザエさん一家がエリート一家だとは知りませんでしたね。漫画からは想像もできませんね。京大といえばNHK で吉田寮の問題をドラマ風に映像化していましたね。この寮は昔から有名で見に行った事もあります。この先どうなるのでしょうね。
そろそろ暑さも収まってくるようですので、お土産いっぱい持って姫と若君に会いに行って下さい。またご報告を楽しみにしています。
Commented by umiko0 at 2018-08-28 21:22
あ、えびちゃん♪

ありがとう
えびちゃんちも おめでとう
振り返れば時の河
想えば遠く流れてきたもんだ だね (-"-)
時の流れは砂時計のように止まることなく流れ続けるのに
体の機能、記憶力・・・が時にピタリと止まるのよ
よよよ・・・
Commented by umiko0 at 2018-08-28 21:30
井上雅行さん

おさかなくわえた野良猫を追っかけて~♪
なんて疑うことなく一般庶民だと自分側に引き寄せて見ていた
サザエさん
ちゃうねんな (-_-;)
我が息子も一時天文学者になるため京大へ行くと言ってたことも
おお戯けです。
行こうかなと思っていたら帰ってくるようで・・・
Commented by 福来路 at 2018-08-29 10:50 x
二人目のお孫さん誕生おめでとうございます
「一姫二太郎」美男の由 
リチャードさんと同様星好きな男子になるのでしょう
そう言えば彼の地は星空が売りの県
何年か前に「星と緑のロマン館」(小川村)という天文台の有る宿に泊まったことを思い出します
先週末は小五と小二の孫と四万温泉(群馬県)へ
今日は一番小さい孫(一才10ヶ月女児)とデイトです
まだ暫く暑さは続くようです
御身ご自愛下さい
Commented by dokofuku at 2018-09-01 01:34
おめでとうございます。
やっぱり、男の子は弱っちぃところがありますから
何かと大変ですね。私の経験によれば、この「大変」は
(人によるとはいうものの……)20年以上続きます。
リチャードさんも、ご自慢のお嫁さんが来るまではヤキモキしたのでは?

ところで、ピンクと青と白い文字って、立体的な三層に見えるんですね。
昔、こういうのがありましたよね。無意味な模様の絵が
ある距離から見ると立体的に見えるやつ。あれを思い出しました。

http://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/c/7/c76c0265.jpg
とか
http://www.psy.ritsumei.ac.jp/~akitaoka/stereocone.jpg
名前
URL
削除用パスワード