人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

つい・・・

目がいって・・・・・

つい
探して・・・・・

よそで見る、雨で透け透け サンカヨウ
実物は見られないから 似たり臭い もの
つい・・・_e0064375_19051741.jpg
違うって わかってるけど
蝶をおまけに付けても ダメかな~
つい・・・_e0064375_19055029.jpg

きのう
団体行動 大丈夫か?のわたし
まぜまぜしてもらって
ここへ行って来ました。
つい・・・_e0064375_19074329.jpg
面白かった。






http://umiko.net/0ページ
by umiko0 | 2018-05-10 19:09 | 雑談 | Comments(4)
Commented by 何処吹く風 at 2018-05-10 22:14 x
サンカヨウのこと憶えていてくれたんですね。
私も雨に濡れたサンカヨウは見たことがありません。
でも、サンカヨウの実を食べることができると聞いていたので
食べたことはあります。
固からず柔らかからず、ポリッと食べることができました。
限りなく無味無臭。
話は変わりますが、毎年、ウドを作っています。
株分けして、じわじわ収穫量が増えてきてますが、
太くて見応えのあるのはお裾分け用になり
どうしても我が家には、細いのが割り当てになります。
酢味噌で食べるには、太いほうが皮を剥いても
食べるところがたくさん残るからいいなと
思っていました。
しかし!
天ぷらにするには、先っちょの薄黄色の葉っぱの部分が
いちばんおいしくて、茎の部分は香りがなくて天ぷらには
向いていない感じでした。
茎が細いほうが、より天ぷら向きの先っちょが得られ、
残り物を食べてたと思っていたのが、むしろ、いちばん
いいところを食べてたことになるのかな。
Commented by 井上雅行 at 2018-05-10 22:33 x
こんばんは
ガラス細工のサンカヨウ、撮りたい気持ちとてもよくわかります。私も撮りたいと思いますが決して撮れないだろうとわかってもいます。私の機械仕掛けの足では決して山道を登れそうにありません。擬似サンカヨウいい感じじゃあないですか。Very good. ですよ。猫の写真展、行ってきました。新しい京都の楽しみ方を発見しました。今度京都へ行ったら試してみます。いつになるのかはわからないですが。d(^_^o)
Commented by umiko0 at 2018-05-15 09:50
何処吹く風さん

今日はいいお天気
洗濯物がいっぱい竿で風にふるふる揺れています。
柚子の白い花が咲いて、ああ
これからヤマボウシ、ウツギ、タムシバ、朴の木、アオダモ・・・と白い花がたくさん咲き始めるな~~と
昨日は早朝 霧の中を白い花に出会うため少しふらついてみました。
Commented by umiko0 at 2018-05-15 10:00
井上雅行さん

花でも風景でも 自分には見ることはできないだろう
撮ることはできないだろう と、いうものがありますが
それはそれで
見せてもらえることに甘えます (-_-;)
その機会(見ることが出来た、知ることが出来た、想うことが出来る・・)
それで大満足♪ 楽しみでもあり幸運でもありが
座ったまま教授させてもらえる~~♪ありがたいことです。
名前
URL
削除用パスワード