人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

ニリンソウとひだまり号

花見にも行ったけれど その前に・・・

雨が降りそうだからと昼過ぎニリンソウどんな具合かな?と行ってみる。

咲いてたよ
ニリンソウとひだまり号_e0064375_18520588.jpg


ニリンソウとひだまり号_e0064375_18521964.jpg
ニリンソウとひだまり号_e0064375_18523035.jpg


清流線が上を走る  青いのは名前を知らない 模様は 鮎、山椒魚、蛍
          ピンクは ひだまりごう
ニリンソウとひだまり号_e0064375_18571936.jpg
ニリンソウとひだまり号_e0064375_18532120.jpg
ニリンソウとひだまり号_e0064375_18574549.jpg




http://umiko.net/0ページ
by umiko0 | 2018-04-05 19:03 | | Comments(6)
Commented by 沙羅 at 2018-04-06 11:10 x
一面の菜の花畑、その中を走る電車。
桜並木を走る電車、桜の花のプリントがしてあるのね。
水色の電車の模様は、鮎、山椒魚、蛍? 楽しそうだわ。

歯医者さんの予約を忘れたくらいで、へこんでいてはいけないわ。
自慢じゃないけど(自慢してる?) 朝まで覚えていた約束を、昼には忘れている私です。(´;ω;`)ウゥゥ
カレンダーにも、スマホの予定表にも、ちゃんと書いてあるのに、お知らせもしてくれるのに、コロッと忘れてしまいました。
そしてそんなことは私だけではありません。
同世代の友人たちが、同じような失敗をしています。
最近は、皆で声をかけあうようにしています。
情けないなぁなんて思うけれど、歳には勝てないってことかも?
Commented by 井上雅行 at 2018-04-06 12:50 x
こんにちは
錦川清流線、いいとこ撮ってますね〜。三江線が廃止され寂しい思いがしていましたが、まだ清流線が残っていると思うとホッとします。
三江線はどうしてこの様な残し方が出来なかったのでしょうね。三江線は廃止直前は三両編成で超満員で大変だったそうです。なんとか残す手立ては無かったのでしょうかね。JR西日本、お金持ちしか乗れない様な列車を造るのではなく地元のローカル線を大事にして欲しかったです。
清流線にはずっと乗ってみたいと思っていますがなかなかチャンスがありません。春のこの時期は桜が咲き、菜の花が咲き乱れいい気分で列車の旅が楽しめそうですね。お弁当を食べながらのんびりと小旅行を楽しみたいですね。
Commented by 福来路 at 2018-04-06 18:15 x
こちらの定食屋さん
いつ来ても季節感豊富なメニューで楽しいです
盛り付けも料理の味のうち
いつも美味しく食べさせて頂いています
清流線
一度乗ってみたいと思っていますが
いつになるやら・・・
こちらで言えば房総の養老渓谷添いを走る
「いすみ鉄道」かな?
来週はその房総で筍狩りです
以前海子さんに教わった先っぽがまだ黄色いのを
見つけて掘ってきます
Commented by umiko0 at 2018-04-06 23:03
沙羅ちゃん

妹、到着♪ ありがとう
お姉ちゃんはいつきてくれたんだろ
大切にするね
沙羅ちゃんとは何年前に出会ったんだろう?
何がきっかけだったかなぁ~?
白いランがお嫁に来たこともあったよね
出会えたことに感謝だよ

歯医者さん 予約を取り直したのが今日で・・・
予約を忘れたことが凹む大きな理由ではなくて(そんなことはしょっちゅうだから)
1時間は治療に当たってくださるその時間を
無駄に空けさせてしまって申し訳ないというほうが凹んだんだ~
Commented by umiko0 at 2018-04-06 23:10
井上雅行さん

錦川清流線 第三セクターで・・・
お酒飲む企画や、神楽の飾りつけ、自転車持ち込み
花の見学列車 温泉付きトコトコトレイン企画
などなど、観光やイベントに力 入っています。
沿線や要所要所でカメラを向ける人がいればゆっくり走り
滝があればゆっくり走りで色もデザインも可愛いです。
Commented by umiko0 at 2018-04-06 23:16
福来路さん

清流線 四季を通じていいですよ~
撮り鉄さんにも人気です。

タケノコ初めて買って食べました
田舎に広い竹藪があるけれど、これもちゃんと管理しないと
もう、中に入れないかも・・・
たけのこご飯とワカメと一緒に煮て食べましたが
赤土の柔らかく灰汁のない田舎のタケノコが懐かしい~
名前
URL
削除用パスワード