人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

ネパール.17

旧王宮前広場に、賑やかな音楽隊と長い長い行列が・・・

ネパール.17_e0064375_16284644.jpg

この地区出身の女性ガイドさんに聞くと
77歳の祝いだそうで、プラス日本でいう七五三的子供の祝いも兼ねていると

ネパール.17_e0064375_16292367.jpg

ネパール.17_e0064375_16295006.jpg
はっ?!
77歳でこんなに盛大に?
ネパール.17_e0064375_16305761.jpg
    この担がれているのが77歳のおじょうさん
ネパール.17_e0064375_16323139.jpg
     その後ろも行列は続く

この国では77歳の長寿はめでたいことですから と、ガイドさん。


私たちの今回のグループの中に85歳の方がおられますが
後は75歳三名 もうすぐ70、あとを追ってくる者の計六名
日本には現在 100歳以上の人は6万7824人

その人たちはこんなに大切にされているのだろうか?

このパレードの後 5~600人の人達が集まってお祝いするらしい
おめでとう 77歳のおじょうさん



    


その後日本食を食べて空港へ
突然 ピンポン玉くらいの雹が激しく降って、飛行機遅れて
帰るころになって寒くって・・・

そのまま遅れ遅れで
お土産を香港でと思っていたのに買えずに
大阪で (-_-;)
《*ネパールのお金はほとんど使っていない
5000円両替で4500円になり
チップとミティラアートの絵とカップ代のみ》

いつもお隣さんからお土産を貰っているので
大阪のお菓子を渡した (´_`。)  大阪に行ったことに  ナイショの話


これにてネパールの旅行記はおしまい。

長々とお付き合いいただき ありがとうございました。

いづれまた、気が向けば 本家の方で
画像や話題を足したり引いたりしながらまとめてみたいと思ってはいるのですが
その前に自分の頭の中身と自分の部屋を片付けなければ
いつのことになるやら・・・


それでは良いお年をお迎えください

ネパール.17_e0064375_16350939.jpg





http://umiko.net/0ページ
by umiko0 | 2017-12-28 16:41 | ネパール | Comments(6)
Commented by yamame930 at 2017-12-28 18:31
こんばんは〜
楽しく見させて頂きました
ネパールには私も行きたかった場所です
今回のblogでより行きたくなりました
エベレストを眺められる所に行きたい
ですね〜
Commented by umiko0 at 2017-12-28 21:29
yamame930さん

ありがとうございます。
ネパール 是非行ってみてください
生命力あふれる美しい歴史と神と笑顔の国です

良いお年をお迎えください
Commented by 井上雅行 at 2017-12-28 22:23 x
こんばんは
2017年の放浪の旅は忘れられない旅になりましたね。最後にネパールの民族文化を象徴するようなパレードに出会われて、最高の締めくくりになりましたね。観させて頂く我々もすっかりネパールの虜になりました。今年もたくさん楽しませて頂きありがとうございました。来年も宜しくお願いします。
良い歳をお迎え下さい。
Commented by 福来路 at 2017-12-29 10:37 x
ここの定食屋さんでこれまで様々な旅行記を拝見しましたが
17回も続いたのは今回のネパールが初めてですね
それほど充実した素晴らしい旅だったと推測します
ネパールは以前から興味のある国ですが
今回の旅行記を拝見して
「行ってみたい国」のランク上位になりそうです
一年間有難うございました 
来年もステキなメニューを期待しています
良いお年をお迎え下さい
Commented by umiko0 at 2018-01-03 20:06
井上雅行さん

旧年中は大変お世話になりました。
ありがとうございました
引き続き 変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。
Commented by umiko0 at 2018-01-03 20:10
福来路さん

旧年中はお世話になりました。
ありがとうございます
今年もよろしくお願いいたします。
よいお正月でしたか?
名前
URL
削除用パスワード