人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

ネパール2.

今回、なぜネパール?

ネパール2._e0064375_11122455.jpg

あるサークルに毎年ネパールへ行かれる方が・・

Muuちゃんと行っている放浪の旅
今回こういう話があるけど、ネパールへロックオンする?
と聞くと「行く!行く!」と話はまとまり・・

Muuちゃんとの海外は初めてです。
怖いもの知らずのMuuちゃんと心配性の私

日本なら何とでもなることも、海外では何ともならなくて
大事となることも
病気と犯罪に合うことです。

途中 Muuちゃんの知り合い Bさん参加が決まり少しㇹっ
実際 添乗員もいない乗り換えや、言葉の面 難なくクリアー

(Bさんってこんな人)
実は
 以前から知ってはいたのですが
私の 人見知り?話下手?で話をしたことはほとんどなく
今回偶然に飛行機で隣の席 (-_-)zzz
はじめてお話ししましたよぉ
「なぜ、自分が写真を撮るようになったか」
記憶に残る言の葉と事実
一挙に距離感が縮まり、聞いてよかった 聞くべきことだった

自分のことについても少し考えました。

隣に神が普通にいる国

ネパール2._e0064375_11124170.jpg

今回初めてお会いした Oさん Akoちゃんとはほとんど話せなかったけれど
人との縁は不思議です。
という6名の旅でした (*^^)v

ネパール2._e0064375_11125497.jpg





http://umiko.net/0ページ
by umiko0 | 2017-11-10 11:19 | ネパール | Comments(6)
Commented by 井上雅行 at 2017-11-10 14:01 x
こんにちは
umikoさんにとっていろんな意味で実りある放浪の旅になったのですね。muuちゃんさんとのいつもの放浪の旅かと思っていました。人との出会いってすごいと思います。umikoさんは祝島でも、隠岐でも今回の機内でも想像できないような人と出会われて…、今回も意味深い旅になりましたね。神々の国ネパール、行ってみたくなりますね。
Commented by dokofuku at 2017-11-10 23:11
犬が、こんなふうに昼寝できるなら平和な国に違いないって
思えるのですが、事実上、専制君主制から共和制に変わったのが
11年前、正式には9年前。
共産主義国家になりかけたこともあったけど、2010年には、誰一人
首班指名選挙で過半数を得ることができなくて8回も選挙が
繰り返されたとか、そうした政治の混乱から王政復古の動きが
あったけど、元皇太子が泥酔して発砲騒ぎを起こして
その動きにブレーキがかかったとか、2014年に制憲議会が
やっと開会して、何とか政局が安定化してくるかと思った
翌年にマグニチュード7.8のネパール地震が発生……
しかも、常に、中国とインドのはざまにあって、翻弄され続けて
きたとか……
いやあ、Wiki の受け売りですけど、なんだか、スゴイというか。
おまけに賄賂が蔓延し、例えば道路工事予算の大半が関わる者達の
賄賂に消えていって数分の一しか残らないので、道路事情が悪いとか、
犬クン、のんきに昼寝してる場合じゃないよって国なんですね。
ブータンとネパールを混同してる私などは、ビックリポンですわ。
Commented by 福来路 at 2017-11-10 23:39 x
素晴らしい人達と一緒
旅の楽しさが倍増しますね
我が家の旅は必ず同居人と一緒
でも根が明るい同居人のせいか?
必ず旅では親しくなれる友人が出来ます
海子さんに習い 日頃「出会い」を大切に
人持ち願望を心掛けてはいますが
この歳にして友人が増えるのは嬉しいことです
類は類を呼ぶとか 海子さんの感性とお人柄が
ステキな人脈を呼び寄せたのでしょうね
それにしてもヒンドゥーの神々は多彩ですね
Commented by umiko0 at 2017-11-11 22:17
井上雅行さん

意味深い・・・そうですね
死んでいくときは何も持っていけませんが
頭の中に思い出が詰まっていたらいいなぁ~~
Commented by umiko0 at 2017-11-11 22:26
何処吹く風さん

いやいや この国の人たちの笑顔やわらかかったですよ~
信仰のせいだろうか?
踏んずけてしまいそうな道の上にも、石の上にも、家の隅にも
お供え物
地震の後はまだまだこれから 酷い状態のまま放置されていて
それなのに日本も大きい地震があって大変だっただろうと心配していました
道路事情は最悪ですが国内に信号機が一台も機能していません
それなのに車にバス、リキシャ、バイク、人、牛、自転車、荷車・・・
ルールなしで走っています
一番混んでいる場所で警官がテニスラケットにGOとXとを指し示し誘導していました。(+_+)
Commented by umiko0 at 2017-11-11 22:30
福来路さん

今回は人もですが神にも会えたんですよ
生き神さま クマリ
他の神さまのこともいろいろガイドさんに聞きたおしました
面白かった~~(不謹慎?)
名前
URL
削除用パスワード