人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

潰れちまった

悲しみの

えっ?!

そうなの?

あの、西村屋が破産したんだって・・・

西村屋と言えば一部の人には知られている
山口市湯田温泉にある老舗の旅館だ。

なぜ一部の人に知られているか
中原中也のファンには隠れ聖地の
この旅館で結婚披露宴をしている。
宴は三日三晩続く、おめでたい場所として
中也御膳など最近まで人気があったそうだが


西村屋
むかし、リチャードがセンター試験のために
二泊もしやがったした(一泊2万円)(T_T)

後日凄いご馳走で食べきれなかったと・・・


・・・幾時代かがありまして
  今夜此処(ここ)での一(ひ)と殷盛(さか)り
    今夜此処での一と殷盛り・・・

あ、山頭火もこの西村屋 よく利用してたんだってよ

潰れちまった_e0064375_17490246.jpg





http://umiko.net/0ページ
by umiko0 | 2017-07-05 17:50 | 雑談 | Comments(8)
Commented by 井上雅行 at 2017-07-05 22:09 x
こんばんは
中原中也ゆかりの宿ですよね。山頭火が止まるくらいだから料理もさぞ美味しいのでしょうね。宿泊代金は…、我々庶民には手の届かないような代金ですね〜。リニューアルオープンの9月まで休業中とか。宿泊代金もリニューアルされてもっと高くなるのでしょうね〜。
話は変わりますが、獺祭と栄太郎飴のコラボのかりんとうもう食べられましたか。
Commented by 何処吹く風 at 2017-07-06 17:01 x
ほとんど車中泊中心で高級旅館どころか、旅館そのものに
縁がない私ですが、一年前でないと予約できない旅館を
珍しく予約しました。長野の仙仁温泉ってご存じかなあ。
三朝温泉の旅館大橋とか一度は泊まってみたい旅館が
いくつかありますが、終活の一環として泊まって
おかないとリニューアルして風情が変わってしまったり、
旅館そのものがなくなってしまうことだって
あるんですね。
Commented by umiko0 at 2017-07-06 20:15
井上雅行さん

獺祭と栄太郎飴コラボのかりんとう
知りませんでした 今度出会えたら食べてみよ~っと♪
西村屋はもう、古くて泊まるにはどうかな?という状態でしたが披露宴をした部屋などは
雰囲気がそのまま色濃く残っているような
写真も確かその時のものがあった記憶が・・・
9月にはリニューアルされるそうですがさて どうかな?
Commented by umiko0 at 2017-07-06 20:28
何処吹く風さん

長野はけっこうあちらこちらに行っているつもりでしたが
仙仁温泉知らなかった・・・
バカ高い宿はなるべく近寄らないようにして
どうしてもという時だけ
でも、いつまでも記憶には残りますよね~~
湯田には松田屋という これまた坂本龍馬、高杉晋作などが集った宿も
旅を楽しいものにするいくつかの要素のひとつに宿も
大事ですよね

Commented by mii at 2017-07-12 02:20 x
お久しぶりぶり!
積もる話がいっぱいあるけど遠過ぎて…

骨折治った?
こちらは歩けなくなったわ〜(¬_¬)

仙二温泉、10年?そんなに経ってないかなぁ
行ったよ。
毎年 名湯 名旅館を探して行くと言う(例の近所のおばさんと)
自然の中の一軒家って感じで
女性が好きそうなお宿でした。

温泉博士としては西村屋さんのこと知らないことはないけど
あの「星野リゾート」が買うんだろうかね〜〜
Commented by umiko0 at 2017-07-13 18:20
あっ!!miiちゃんだっ♪

西村屋は、ほらあのホテルニュータナカに泊まったじゃん
あの斜め前の奥の方
けっこう古くてきちゃなかったと思うよ (-_-;)

miiちゃんといろいろ行ったね~~
道後温泉の家族湯に二人で入ったのがお初のお風呂?
倉敷、我家、金沢、京都・・・

懐かしいね~

骨折 もう、なんともないよ
でも歩くのは・・・歩きたくないという怠け病で (>_<)
Commented by mii at 2017-07-14 20:07 x
道後温泉はきつかったねぇ
もう、二日酔いが半端でなかったし

裸の付き合いはあれが初めて…っだたかな?
お互いシャイで(どこがじゃ? 笑)…気恥ずかしくて会話も少なく…(^_^;)

懐かしい!

私も歩きたくないって言うか
家から出たくない病で、どんどん体力が落ちてますわ。(~_~;)
Commented by umiko0 at 2017-07-19 16:39
miiちゃん

私もあれだけサイボーグのように強い鉄の女だったのに
やっぱ、正直に体に年はとってるわ
何かしらいろんな故障が表に出てきて・・

あの頃は はっ!(和田アキ子) シャイだった
今は別の意味で体がシャイだよ (*_ _)
名前
URL
削除用パスワード