人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

元乃隅稲荷神社は大渋滞 (-_-;)

北海道・美瑛の「青い池」へ行って来ました。 ウソです。 (-_-;)

元乃隅稲荷神社は大渋滞 (-_-;)_e0064375_22011423.jpg
元乃隅稲荷神社は大渋滞 (-_-;)_e0064375_22014333.jpg

久しぶりの友人たちと県北へ
ここへ来るのもまた久しぶりです。

元乃隅稲荷神社は大渋滞 (-_-;)_e0064375_22022422.jpg
鳥やカジカが鳴いて、風の音、鯉が跳ねる音のみ
だぁ~れもいなくてゆっくりできました
元乃隅稲荷神社は大渋滞 (-_-;)_e0064375_22030282.jpg

ついでだからと元乃隅稲成神社へ行ってみることに・・・
が、大間違い
CNNが発表した「日本の最も美しい場所31選」の1つとして紹介されたことから、いっきに有名になったらしく
観光バス数台を巻き込んだ大渋滞!!
初めてだという〇さん あっさりスルー 

長門、萩 お約束土産の須佐経由で
たくさん話ができた一日でした。

元乃隅稲荷神社は大渋滞 (-_-;)_e0064375_22034812.jpg





http://umiko.net/
by umiko0 | 2017-05-16 22:06 | | Comments(4)
Commented by 福来路 at 2017-05-16 22:59 x
県北にこんな鄙びた池が・・・・
美瑛の「青い池」よりこじんまりして趣がありますね
(青い池へは行ったことがありませんが)
元乃隅稲成神社 知りませんでした
海の青 山の緑 赤い鳥居・・・
いづれ海子さん流の写真を期待しています
Commented by 井上雅行 at 2017-05-16 23:03 x
こんばんは
北海道・美瑛の…、嘘です。umikoさんらしくていいですね。(^。^)
CNNも罪な事をしてくれましたね。観光立国の日本ですから仕方ないのですけどね。
学生時代を過ごした京都にも最近は行きたいという気持ちが無くなっています。
お友達と行く小さな旅、良いひと時を過ごされたようですね。
遠くへ行かなくてもそんな旅が一番落ち着きますね。
Commented by umiko0 at 2017-05-17 22:24
福来路さん

元乃隅稲成神社 近くに有名な棚田や千畳敷、鯨の潮吹きなどがあってこれまで何度か行っていますが
こんなに有名になるとは・・・
道が狭いのに大型バスが何台も すれ違えなくて身動きできない状態が・・
駐車場の空くのを待って長い行列ができていましたよ
落ち着いたころまた行ってみます。
Commented by umiko0 at 2017-05-17 22:32
井上雅行さん

みんな新しもの好きで (-_-;)
これまではあまり人も行かなかった場所も
寄り付きならないくらいの人で溢れて
最近は一人歩きが多くなって、あまり人がいない場所を選んでフラフラしています。
名前
URL
削除用パスワード