人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

島の春


前はいつ行ったんだっけ?と、しらべてみたら
もう10年も前 (ー_ー)!!


行くなら先日偶然にあった平さんに会えるかもと
大急ぎで写真をプリントして出かけた。

するとびっくり!
車を置いて弁当を買い 船着き場に向かう途中で
平さんに会った♪


やっぱりこの島 いいなぁ

島の春_e0064375_18244991.jpg
島の春_e0064375_18253485.jpg
島の春_e0064375_18260225.jpg
船がつけば人が出迎え、誰もが歩いていると挨拶を、声をかけてくれる。
海岸で弁当を食べていると、バタンコに乗ったおばちゃん(私もおばちゃん)
が、
「寒かろう ゆっくり食べよき」
と、言って家から
暖かいお茶の入ったヤカンとコップ 八朔を・・・
もうそれだけで 大感激

やっぱりこの島 大好き!
また行こうっと

島の春_e0064375_18251186.jpg
島の春_e0064375_18273132.jpg
島の春_e0064375_18275336.jpg


島の春_e0064375_18283490.jpg
↓ moreに過去記事





http://umiko0.exblog.jp/5863565/

http://umiko0.exblog.jp/5883999/

http://umiko0.exblog.jp/5895943/

by umiko0 | 2017-03-28 18:34 | | Comments(2)
Commented by 井上雅行 at 2017-03-28 20:36 x
こんばんは
島の人達の温かい気持ちが溢れているようです。人情味いっぱいでumikoさんがまた行きたいという気持ちがわかります。島のやんちゃ坊主達元気いっぱいですね。手に持っている遊び道具がまたいいですね。ますます行ってみたくなりました。
Commented by umiko0 at 2017-03-28 22:53
井上雅行さん

今島へIターンで若い方が・・・
広島から5年前に来られた方は船着き場の近くでカフェを
コーヒーを頼んで何の期待もしなかったけれど
美味しくて思わず「えっ?!」と驚きました。
美味しいはずで自家焙煎の豆にこだわりがあるようでした。

坊やが持っているガンゼキ?
この家族も最近島へ来られた若い家族
ひじきを乾燥させているのをあのガンゼキで集めているお手伝いのようです
名前
URL
削除用パスワード