人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

酒まつり



きのう、12日(日)に ちょっと
「第6回麻里布酒祭りに行ってみました。

日本酒と言うくらいだから【国酒】なんだけどぉ~
の、最近やたら地元頑張ってるねの
市内五つの酒蔵の銘酒を集めて、試飲 販売をします。

旭酒造(獺祭) 酒井酒造(五橋) 堀江酒造(金雀) 
村重酒造(金冠黒松)八百新酒造(雁木)
酒まつり_e0064375_10362523.jpg


またお酒に合う地元食材を使ったおつまみも販売
全国ネットで紹介された軽トラ市「軽トラ新鮮組!」も参加
酒まつり_e0064375_10365743.jpg


酒まつり_e0064375_10371528.jpg

太鼓や餅つき、ジャズストリートなどもあって
一時は身動きとれないほどの賑わい
外人さんや若いおねえちゃんも大勢

金雀の意外な人気にはびっくり!
他は簡単に試飲出来たのに、金雀は長い、長い行列が
(並ぶだけのことはあり 美味い!!)

一杯飲めばきもち うきうき 足元ふわふわ
こうなれば何も怖いものなしで
一時間 楽しく
越後屋のつまみをお土産に帰りました。
(越後屋、お酒は好きだけれどバスに乗ってまでは行かない(-_-;))



   Home



.
by umiko0 | 2017-03-13 10:40 | | Comments(6)
Commented by 井上雅行 at 2017-03-13 15:55 x
こんにちは
お酒に目のないumikoさんらしい…(^_^) やっぱりお出かけになりましたか。山口県には獺祭をはじめいろいろ美味しそうな日本酒がありますね。広島でも西条で酒祭りが開催されますが、人出が多いのと車で行けないので今まで行った事はありません。車を置いて出かけてみるのも良いかもしれませんね。
そろそろ春の山野草が騒ぎだしています。ぼちぼちお出かけになられては如何でしょう。(^_-)
Commented by umiko0 at 2017-03-13 23:01
井上雅行さん

西条の酒祭り2度行きました (-_-;)
ご機嫌になって帰りましたよ
行きの電車からぎゅうぎゅう状態で、すごい人でした。

春の花の出番ですね
戸河内あたりにいろいろ会える場所があるようですが
今しか会えない花に会うため
今、情報収集中です
Commented by 沙羅 at 2017-03-14 14:45 x
海ちゃん、いいなぁ♪
楽しそうな催し物ですね。
金雀っていうお酒? 雁木が辛口ね。
今度、お酒の専門店に行ったら、探してみようっと。
越後屋さんにもお土産を買って帰ったのね。
バスに乗って?  こんな催しなら、バスに乗って行っても良いよね。
Commented by umiko0 at 2017-03-14 22:25
沙羅ちゃん

金雀、小さな小さな酒蔵ではたして全国区に出回ってるかが・・私も買って帰ろうとしたけれど完売でなかったよ

で、問題はバス
一年に一度乗るかどうかで事情が分からない(路線とか )
料金も両替とか分からないし
番号を見ては追加分をいちいち加算しては握りしめて(-_-;)
帰りが一番ドキドキした~
Commented by 福来路 at 2017-03-15 00:35 x
五酒蔵集合おつまみ付 軽トラ新鮮組参加 
太鼓 餅つき ジャズ・・・・
平成の市町村大合併で縄張りを広げたとはいえ
県東の雄市 
こんな力強いイベントで頼もしいですね
西の外れの我が産地
角島まで占領したのに 生きのいい情報が伝わってきません
海子さん 暇が出来たら県西の方を探って見て下さい
今日は(いや昨日は)房総へ菜花摘みに行ってきました
目と舌で春を感じます


 
Commented by umiko0 at 2017-03-15 22:16
福来路さん

最近下関方面にとんとご無沙汰
行かなくてはいけませんね~
自分の車では行けないので、ゆっくり電車旅などしてみましょうか・・・
そのうちご報告します お待ちくださいね
房総の春 頭の中でああだろう、こうだろうと想像しています。
名前
URL
削除用パスワード