人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

島根か鳥取そこら辺に行って来ました。8



夜中から本降りの雨は朝になって降ったりやんだり
霧が発生しています。
島根か鳥取そこら辺に行って来ました。8_e0064375_15243422.jpg


前日行った船小屋へ行ってみよう
島根か鳥取そこら辺に行って来ました。8_e0064375_15185861.jpg


島根か鳥取そこら辺に行って来ました。8_e0064375_15193081.jpg


鳥も「きのう来た物好きな奴らだ」と逃げもしません
島根か鳥取そこら辺に行って来ました。8_e0064375_15204765.jpg


大きい声を出しても、クッキーをあげても完全無視
ナメきってる
「うちらをそこらの鳥と一緒にしたらあかんえ~
  毎日そら~新鮮な食糧いただいて難儀してしません」
(都からおいやしたん?)
にゃぁ、にゃぁ 言いよりました
島根か鳥取そこら辺に行って来ました。8_e0064375_15213770.jpg



その後は油井の池へ
島根か鳥取そこら辺に行って来ました。8_e0064375_1522085.jpg


島根か鳥取そこら辺に行って来ました。8_e0064375_15223647.jpg

第一のコース・・・  雪虫が飛んでいました。
隠岐はユネスコ世界ジオパークに認定されています
(*日本からは、8地域(洞爺湖有珠山、糸魚川、島原半島、山陰海岸、室戸、
  隠岐、阿蘇、アポイ岳))

ジオパークは「大地の公園」「地球の公園」
周囲を海で隔てられた島だからこその、独自の文化、歴史、地理、自然が
島の人とかかわりながら残されています。


思い付きで行って 帰ってからいろいろ調べてみて
面白く、より強く記憶に残ります

昔分からなかった勉強や 人生の数々の失敗を
なぜ、その後 何処が分からなかったのか
なぜ、失敗してしまったのか 調べなかったのか 考えなかったのか

きちんとその時その時対処していたなら、今とは少し違った

   いや!  違わんね

そんな性格だから 今の私だし


自分の人間性を浮き彫りにした 隠岐の島行


夕方の船で堺港に着きました。


                あと1回で終わります



   Home




.
by umiko0 | 2016-12-26 15:33 | | Comments(8)
Commented by shimazuku at 2016-12-26 18:07
 そんないけず言わんと、もっと書いておくれやす。
 きょうのブログかて、船小屋、ウミネコ、池と分ければ3回になりましたやろ?
 こないだも原日出子さん、料理で2回になったはずやん。

 それはそれとして、よいお年を。
Commented by 福来路 at 2016-12-26 21:10 x
流石 ジオパーク隠岐
自分の人生を浮き彫りにさせられたり 反省させられたり 
少しだけでも自慢出来る発見をさせられたり・・・・
(人間性浮彫以外は行間に隠れていました)
良い旅でしたね
あと一回で終わりはもったいない
それにしても船小屋の写真
我がふるさとの海を思い出させくれます
勿論景色は少し違いますが 雰囲気は似ています
海子さんが訪れた時は一部海を埋め立てた後なので
隠岐の船小屋のような雰囲気は感じなかったかも・・・
Commented by 井上雅行 at 2016-12-26 22:17 x
こんばんは
ブログを読んでは気になる事をネットで調べたり、umikoさんのブログで随分勉強させてもらっています。隠岐の船小屋、民俗資料になるように整備されたものなんですね。伊根の船宿とはまた一味違いますが島の漁師さんが生きてきた証に他ならない建物ですね。海鳥たちも日頃新鮮な魚を食べているので口が肥えているのでしょうね。都会の食べ物に見向きもしないのでしょう。早朝の海霧、モノクロというのがいいですね。
Commented by umiko0 at 2016-12-26 22:59
shimazukuさん

おっと・・突っ込まれとるがな (-_-;)
気ぃ~が小さい私はこんなに引っ張って
読む方、見る方
しゅ~むないこと書いて と、飽き倒してるんじゃないかと
気が気じゃないんどす
が、これはこれとして 良いお年を。
Commented by umiko0 at 2016-12-26 23:05
福来路さん

後で ああ牛付も見たかったな 知夫村にも行きたかったな
と、思うことはいっぱい
でも あまりいちどに欲張っても・・
写真の船小屋 下関にもあったんですね
知らなかった~
海峡はいつも大きな船が行きかうイメージが強くて・・
Commented by umiko0 at 2016-12-26 23:09
井上雅行さん

私も今回はいろいろ後付けでネット検索をしました。
面白い書き込みを見つけたり
(最後の最後におまけで書き出しましょうね)
海鳥や渡りの鳥たちが中継地点として島に滞在する時期があるそうです
Commented by muu at 2016-12-27 00:10 x
住所:隠岐の島町南方
TEL:08512(5)3200
料金:水着コーナー 大人:800円 中学生:600円 小人:400円
一般浴室 大人:400円 中学生:250円 小人:150円
隠岐唯一の温泉地



海ちゃん休館日だった隠岐の島温泉・・
水着コーナー・・だって・・あのビルみたいな温泉で??
ハテハテハテナ???

気になるから水着持って又行こう^^
Commented by umiko0 at 2016-12-27 16:48
muuちゃん

なんでこんな時間にPCの前におるん?

温泉プール?
水着?
今や保存状態の悪さでダダ崩れのこの体に入る水着など
ありゃしません
もう明かりの下 人の面前で裸になれなくなって ん十年
もう闇夜の鵜でいたい
(鵜って時々バカよね 雨降ってるのに羽拡げて乾かしてる)
隠岐って太っている人 見なかったね~
私、隠岐へ2か月くらい
ダイエット留学しよっかなぁ~~
(鵜のことが言える立場か?? ばか)

名前
URL
削除用パスワード