人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

吟行会


やめたいなぁ~・・・(-_-;)
の、短歌勉強会
友人がいるからこそ 行っている感強の年一度の吟行会が
昨日錦川清流線を利用して行われました。

昼食は美味しかった。
とことこトレインが良かった。

Nちゃん 真面目にひとり吟行やってる
吟行会_e0064375_10111712.jpg

河原で石を拾ってる
  どうしたんかい ぎんこうかい
歌を拾わんかい (それを私が言うんかい?!)
*歌詠みしてると言ってほしくないかい? m(__)m

とことこトレインのガタ号に乗って錦町駅へ
吟行会_e0064375_10152312.jpg

途中のトンネルの中(カメラはコンデジを持って行っただけ)

歌 できない!!

先日行った木谷の画像もついでに・・
吟行会_e0064375_10173717.jpg


吟行会_e0064375_10294428.jpg


吟行会_e0064375_10181982.jpg

あまり見たことない苔が

吟行会_e0064375_10301683.jpg


吟行会_e0064375_10191337.jpg


吟行会_e0064375_10193674.jpg



      Home




,
by umiko0 | 2016-11-18 10:31 | 雑談 | Comments(4)
Commented by 福来路 at 2016-11-18 21:27 x
最近「和の優雅さ」が減少しているセチガライ世の中
吟行とは なんと優雅な世界にご生息ですね
何十年か前 学生時代に尾瀬沼を旅したとき
遊び心で短歌を何首か詠んだところ
同行の友人からの大失笑に合いました
短歌・俳句には興味にはありながらも
当時の大失笑がトラウマになり
優雅な世界には住めない身でいます
海子さん 嫌がらずにステキな世界に住み続けて下さい
たんたか短歌の更新を楽しみにしている人間がいることも
お忘れなく
寒暖差の激しい昨今 御身ご自愛のほど



Commented by 井上雅行 at 2016-11-19 00:20 x
こんばんは
良い短歌が出来ましたか。やめたい、やめたいと言われずに頑張ってみて下さい。umikoさんが居られるから一緒に会に参加したいと思われているお友達も居られるはずですから。umikoさんが辞められたらきっと其の方も淋しい思いをされるのではありませんか。一人は皆んなのために…です。
清流線、今年も乗れませんでした。美味しいお弁当を食べながらのローカル線の小さな旅、楽しみにしていたのですがね〜。また来年という事で。
今年の風邪のしつこさに参っています。今夜は家内が友人から白菜を貰ったので鍋でした。何かと栄養のつくものをと準備してれるのはありがたいですがガッツリ肉も食べたい気持ちです。
Commented by umiko0 at 2016-11-20 22:09
福来路さん

>たんたか短歌の更新を楽しみにしている・・・
わぁ~~~すっごく辛い
本当にいい加減なここHP ブログ 各部屋
最初は調子よく書き始めるものの すぐに減速 (-_-;)
最近は他所のいつも見ていた所や更新もなくなった場所が増えて
なんだか楽しみ少なくなってしまいましたが
暖かい言葉でこれまでやってこれました。
ひたすらに感謝です。
Commented by umiko0 at 2016-11-20 22:14
井上雅行さん

野菜 高いですね~
先日 庭の松の木の剪定をお願いしている方から
自分の家で出来た大根を3本いただきました。
葉っぱもついた新鮮な大根
すぐその場で大根葉の佃煮を
美味しく出来て毎朝のご飯の共になっています。
お肉は輸入物が増えました (-_-;)
名前
URL
削除用パスワード