人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

大江戸捜査網 NO.4

3日目

朝食はコンビニの上の階にあるフードスペースで
コーヒーとサンドイッチを買ってゆっくりと・・・

今日の行動は、Sちゃんは午前中はご親戚と待ち合わせ
お昼からはもう一度ハンドメイドインジャパンフェスへ
5時に東京駅で待ち合わせて別行動です。

muuちゃんと私は神楽坂へ
ここでmuuちゃんのお友だちPさんと、私の10年来のネッ友沙羅ちゃんと
11時に待ち合わせています。
待ち合わせまでの時間を、リチャードの元下宿先に行ってみたり
大江戸捜査網 NO.4_e0064375_143435.jpg

(リチャード君 お待たせ 全く変わらずあのままだったよ)

新しく出来た新潮社横のお洒落なスペースで
看板を見つけて、muuちゃんをモデルに遊びます。


 HELLO WE ARE OPEN

大江戸捜査網 NO.4_e0064375_14352737.jpg

(WEじゃないから消した 本当はみんなでやりたかったけど (-_-;))

もっとOPEN もっとOPEN と掛け声書けるもmuuちゃんはお上品

11時にPさんも、沙羅ちゃんもそろって神楽坂界隈を捜査?
4人で「新潮社写真部のネガ庫から」という写真展を見たり
神楽坂裏通りを散策
大江戸捜査網 NO.4_e0064375_14374173.jpg

買い物して昼食 蕎麦に冷酒でサクッとね
大江戸捜査網 NO.4_e0064375_14371214.jpg

沙羅ちゃんとはここでお別れ
遠くからわざわざ来てくれて本当にありがとう。
この借りはいつか返させてね

3人は5時の待ち合わせまで銀座へ
大江戸捜査網 NO.4_e0064375_14383564.jpg

Pさんは本当に元気
白鳥の湖のほうのバレーをやっていたとか
私と一歩の歩幅が15cmは違います
大江戸捜査網 NO.4_e0064375_143882.jpg

きのうも、今日も万歩計13000から15000歩で
本気で疲労骨折か肉離れするんじゃなかろうかと心配したよっ

足、痛いから つづく~


     Home



.
by umiko0 | 2016-07-29 14:43 | | Comments(6)
Commented by 井上雅行 at 2016-07-29 15:38 x
こんにちは
よく歩かれましたね。江戸は本当に広いですよね。動き回るとやはり歩きになりますね。日頃の何十倍も歩かれたんでしょうね。muuちゃんさんとの旅、昨年は車中泊でしたよね、本当に気の合う友達とプラス Sさん Pさん、パワーアップされて…、素晴らしい大江戸捜査網ですね。私は東京をあまり知りませんが神楽坂には行ってみたい中華屋さんが一軒あります。龍鳳という小さなラーメン屋ですが新潮社のビルの近くだそうです。9月に行ければ神楽坂辺りを探訪してみようと思っています。
Commented by 福来路 at 2016-07-29 23:30 x
リチャードさんがかつてお住まいだった神楽坂
その界隈はお江戸の中でも古い粋な街が残る所
特に町名は昔からの名称が残っている場所
納戸町・矢来町・南榎町・袋町・中町・河田町・久戸町
原町・船河原町・富久町・若宮町・弁天町・箪笥町・・・
好きな街です
写真のモデルさん 色白でナウイ美人ですね
「類は類を呼ぶ」なんでしょうね
続きが楽しみです

Commented by umiko0 at 2016-07-30 09:19
井上雅行さん

おはようございます。
息子、リチャードは龍鳳を知っておりました・・
チャーハンが美味しいと有名だそうですが
チャーハンとラーメンを頼んだら量が多すぎて食べきれないとか
9月が待たれますね~
Commented by umiko0 at 2016-07-30 09:32
福来路さん

あはは♪
「類は類を・・・・・・・・・・・呼ばなかった!!」
私を知るものは福来路さんのコメント読んで
ぷっと吹きだしたことでしょう
彼女は反則
顔よし、性格よし、センス良し
料理はうまいし、手先は器用 どっかに欠点ないかと探しても
めんどくさくなるくらい分からない
共通することは「ま、いいか」の物事はっきりさせなくても
どうってことないところかな?
私は下に参加しているペコちゃんです
Commented by 沙羅 at 2016-07-31 10:34 x
おぉ~!! 懐かしのペコちゃんだぁ♪
海ちゃん、楽しかったねぇ。
冷酒も美味しかったねぇ。
イカ天、食べてくれた時、私すごく嬉しかった。
距離が縮まった(もともと無かったかな?)気がしてね。

Pさんは、本当にタフでいらっしゃる。
お二人とも、美人さんだし、スタイル良いし・・・・・。
おチビさんの私たち、後ろからコッソリついていったね。o(^-^)o

お江戸は、私の所からは遠路ではないのだけれど、
なにせ、ふだんが田舎のおばあちやん、
おのぼりさんで、初めての神楽坂、楽しませていただきました。
今度、近所の友人と、ゆっくり神楽坂散策をしてみたいと思います。
関東地方から、静岡県位までなら、遠路にならないから、
こちらにいらしたときは、是非声をかけてね。
すっ飛んでいきますよ。

Commented by umiko0 at 2016-08-02 15:23
沙羅ちゃん

夏椿が好きな沙羅ちゃん
イメージが夏椿そのもの
やわらかい雰囲気で、会ってよかった~~
人見知りと、イメージをぶっ壊すのが怖くてあまり人に会うのを控えていたんだけれど
会ったからこそわかる温度みたいなもの
沙羅ちゃんには距離感がなかったんだ~
Pさんとは初めてじゃないんだけれど・・・・・
距離感が ある (-_-)zzz
テキパキ、てきぱき ちゃっちゃっちゃ!!みたいで
ついて行かれへんよぉ
沙羅ちゃんこっちに来ることあったら絶対連絡してね
10分会うだけでも行くから
本当にありがとう
名前
URL
削除用パスワード