人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

雨の日のさくら


朝から激しい雨
窓から外を見ては出かけようか、どうしようか迷いつつ
お昼頃ちょっと出てみました。

雨もちょっと小降りに・・・

雨の日のさくら_e0064375_2345368.jpg



雨の日のさくら_e0064375_2355530.jpg

さくらは最後まで美しい

雨の日のさくら_e0064375_2363911.jpg

河原の駐車場は雨のため駐車禁止
観光客も少なくて・・・

雨の日のさくら_e0064375_2381522.jpg



       Home
by umiko0 | 2016-04-07 23:12 | | Comments(4)
Commented by 井上雅行 at 2016-04-08 08:42 x
桜の絨毯があちこちに出来てますが錦帯橋の見える一枚、まだ桜が散っていなくて良い感じで撮れていますね。さすがに昨日は観光客は少なかったでしょうね。晴れていれば観光客が多いし、雨だと光が少ない、痛しかゆしといったところです。安芸大田町の与一野の桜が八分咲きとか、まだ桜を楽しめる場所はたくさんありそうです。あとは出かけてみようという踏ん切りだけです。(私が言うと説得力がありませんが。)
Commented by umiko0 at 2016-04-08 23:23
井上雅行さん

そうですね、これから芸北方面がにぎやかになるんでしょうね
春休みも終わったし、土日を避けて
人が少ないときにこっそりと出かけてみようかなと思っていますが・・・
行けるかなぁ~
Commented by 福来路 at 2016-04-08 23:53 x
どの桜も素敵ですね
昨日はこちらも荒れ模様の雨でした
花筏や花毛氈もあちこちで・・・
花の咲く前の雨は「養花天」今時は「花散らし」
そして間もなく「穀雨」
ジャガイモの芽も出始めました
枝豆の種も蒔きました
晴耕雨読 時々仕事 偶に旅 お呼びがあれば孫相手
多忙(?)な日々を楽しんでいます
Commented by umiko0 at 2016-04-11 09:54
福来路さん

あれほど浮き立つ気持ち持て余しの、満開のさくら
それが落ち着いたとたん 気が抜けて・・・
まだまだ次々に春の花が出番待ちというのに
今日も先ほどからどこかへ出かけてみようかと
ボーっとしています
お呼びがあることは幸せ♪
いつもお呼びを待つ身です
名前
URL
削除用パスワード