人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

ふぅ~



やっと 終わった!

  プリンターはストライキするし
わからんし、めんどくさいし・・・


疲れたよ

疲れたと言えばどっちが疲れたか・・・

雪の中片道30分ラッセルしながら滝まで行ったのと
(後半 埋まるので足を膝まで上げないと前へ進めないのがきつかった)
PC作業
体は雪中行軍がきつくて、帰りは汗びっしょり 途中でへばったけれど
後が気持ちよかった~
PC作業は
体は楽だけれど イライラする


あ~ あの時の滝に打たれて精神統一する必要があるな~
はっきりと虹が出ていたのに 撮れてない・・・(´ー`A;)

ふぅ~_e0064375_16473270.jpg



   Home
by umiko0 | 2015-12-19 16:50 | 雑談 | Comments(8)
Commented by 福来路 at 2015-12-19 17:59 x
お疲れ様です
年末は何かにつけて気持ちが落ち着かないものですね
滝に打たれるなんて修験者なるご予定が?
その昔孫文さん曰く「茨の道は踏まなくてもいい時には踏む必要なし、ただし
踏まなければならない時は踏む勇気を持て」と
この言葉を嫌なことから逃げる口実に生きてきたナマケモノ
そう言えば5月に訪れた境港で 最近亡くなられた水木しげるさんの胸像に
「なまけ者になりなさい」とも有りました
自分に都合の良いことだけ探してどうする・・・?
来年の干支もやっている「反省!」
今日は菜園で里芋堀でした 正月のおせち用 
担当百姓の腕が良いのか天候のせいか豊作でした
約200枚の年賀状も目処が立ち あとは大掃除を残すのみ
お互いせわしい年末を元気で乗り切りましょう
Commented by 何処吹く風 at 2015-12-19 21:22 x
去年から取りかかって断続的にやってたリフォームが、
今日、仮完成しました。袋小路になってる廊下をウォークイン
クローゼット化するもので、木材やステンレスパイプの加工は
済んでいたので最後の組み立てや筋交いの加工取り付けなどの
工程に取り組んだのです。
休憩時間のほうが長いような作業なので二週間まるまる
かかってしまいました。このリフォームを完成させないと
納戸代わりに使ってる洋室が空かず、帰省してくる孫たちが
眠る場所の確保ができないという切羽詰まった状況で、
やらざるを得なかったのです。
来週金曜日までに、洋室の中に吊した衣類をウォークイン
クローゼットに移し、電子ピアノや子供たちの荷物を
片付けて畳を置いて、なんちゃって和室を作り、どちらかの
娘家族用の寝室をセットできればミッションの完了です。
その合間に年賀状も済ませないとダメだし、他にも…

滝の写真、滝壺を囲う岩たちの表情が面白いですね。
私には、ふにゃーなライオンや、未発見の深海生物や
太陽の塔のモデルとなった?生き物とかに見えます。
Commented by 初ちゃん at 2015-12-19 21:31 x
うっすらと虹が見えるような気がしますが気のせいかな?
とてもいい写真、記事を読んで海子さんの気持ちが伝わりました。最近、なぜか家の中で「ぶっころび」ます。今日は誘因宅でも一度。運動不足が原因か、最近食欲が出て太ったからか気が緩んだからか・・・。もっと歩かねばと反省しました。
Commented by 井上雅行 at 2015-12-19 23:57 x
この一枚を撮るために30分の雪道走行、さらに滝までの雪中行軍、Umikoさんの行動力と写真への執念というかこだわりというか…凄いです。参りました。何処にある滝でしょうか。
PCで宛名書きをするのはうまくいったようですね。我が家ではまだ年賀状も出来ていません。キタムラからの連絡待ちです。出来上がったら大晦日までに宛名書きをして投函の予定です。元旦には届かないでしょう。時間だけはたっぷりありますのでのんびりやる予定ですが、今年は初めて孫が帰って来ますので予定通りには行かないかも知れません。
Commented by umiko0 at 2015-12-20 00:04
福来路さん

水木しげるさんの「怠け者になりなさい」は・・・・・
水木さんが私を見れば「もう少しは頑張りなさい」ときっと言うだろな~

今日の新聞に
安藤昇さん 岡本おさみさんの訃報記事が
埃よりも小さな接点ですがあったので あら?と
安藤さんは周りからはインテリ〇〇ざと言われていたけれど紳士で
岡本さんは物静かな方で放送作家がスタートでしたね

祭りの後     岡本おさみ
・・・・・
  ・・・・・日々を慰安が吹き荒れて
   帰ってゆける場所がない
   日々を慰安が吹き抜けて
   死んでしまうには早すぎる

   もう笑おう もう笑ってしまおう
   きのうの夢は冗談だったと・・・
      ・・・・・


  
  
Commented by umiko0 at 2015-12-20 00:12
何処吹く風さん

は、器用ですね~
一家にひとり 欲しい存在です。
我が家の越後屋 笑うしかないほど何もしません
自分の年賀状さえここ、何十年も一枚も書いたことがありません
さっきも寝ると電気を消して自分の部屋に入ったので
居間から直接私も自分の部屋に上がろうとしてガスの電源を確かめに行くと
ストーブが着いていた ...(・´_`・)
怖いったらありゃしない

滝 けっこう強行軍でした
Commented by umiko0 at 2015-12-20 00:15
初ちゃん

虹 きれいに見えたのですが一瞬で 後は光も何もなく・・・
また、えっちら・おっちら汗かきつつ帰りました

私も運動不足で膝が・・膝が・・・
これだけの重みを膝が支えているんだから無理もないけど
(って分かってるんだったら痩せなさい って話ではあるんですが)
Commented by umiko0 at 2015-12-20 00:22
井上雅行さん

執念とかこだわりとか、頑張るとか、集中とかいう言葉は
私の辞書にはないかもしれませんね~
面白ければ、とか  好奇心、とか
どうなるか?とか やっちゃえ とか・・・
これでけっこう失敗も繰り返していますが

年賀状 表も裏もいい加減で全部作り上げてしまいます。
いい加減にて終了しました・・・
名前
URL
削除用パスワード