人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

モリアオガエル


モリアオガエル_e0064375_18182911.jpg

待つよ・・・きみに巡り会えるまで


モリアオガエル_e0064375_182057.jpg

いつまでだって 待てるよ


モリアオガエル_e0064375_18204632.jpg

きみの色に染まることだって厭わない




 待つわ                   あみん



かわいいふりして あの子
  わりとやるもんだねと
  言われ続けた あの頃 生きるのが辛かった
  行ったり来たり すれ違い あなたと私の恋
  いつかどこかで 結ばれるってことは
  永遠(トワ)の夢
  青く 広いこの空 誰のものでもないわ
  風に 一片(ヒトヒラ)の雲 流して流されて
  私 待つわ いつまでも待つわ
  たとえあなたが 振り向いてくれなくても
  待つわ(待つわ) いつまでも待つわ
  他の誰かに あなたが ふられる日まで



悲しいくらいに私 いつもあなたの前では
  おどけてみせる道化者 涙なんていらない
  分かりきってる強がり 平気で言ってみても
  一人ぼっちの時には そっと涙を流す
  誰も 私の心 見抜くことはできない
  だけど あなただけには わかってほしかった
  私 待つわ いつまでも待つわ
  たとえあなたが 振り向いてくれなくても
  待つわ(待つわ) いつまでも待つわ
  せめてあなたを 見つめていられるのなら

  待つわ いつまでも待つわ
  たとえあなたが 振り向いてくれなくても
  待つわ(待つわ) いつまでも待つわ
  他の誰かに あなたが ふられる日まで







モリアオガエル_e0064375_18225830.jpg




モリアオガエル_e0064375_18232717.jpg




   Home
by umiko0 | 2015-06-18 18:28 | 動物 | Comments(14)
Commented by Morris. at 2015-06-18 22:56 x
モリアオガエル。
名前は知ってますが実際に見たことはありません。
海子さんの写真は、実にリアリスティックで、素晴らしいです。
泡に包まれた卵もいいですねえ。

12日大阪港を出て13日釜山に入りました。
MERS(韓国人は「メルス」と発音します)騒動のさなか、何でわざわざ韓国旅行?? アホか! との声も無視して、粛々と旅を続けております。
釜山では結構多くの猫と出会えました。

今日汽車(ムグンファ号)でソウルに入りました。
釜山は涼しかったのに、ソウルは蒸し暑いです。
Commented by asahigaoka32427 at 2015-06-18 23:31
モリアオガエルは広島県の天然記念物に指定されています。加計町の吉水園では春の開園日で見る事が出来ます。木の上に作られた泡巣は独特ですよね。芸北でも見れるそうです。私は実際に見たことはありませんがいつか出会うのを待ちましょう。紺野先生のブログにあるように芸北では町花のササユリが咲いているそうです。もうすぐアサギマダラもやってきます。そろそろお友達といかがですか。
Commented by 初ちゃん at 2015-06-18 23:36 x
モリアオガエルの神秘さには私も一度見てみたいなあと言う思いがあります。帰るの種ではないかもしれないですがこの時期「かじか」の声を聴きます。ホタルを見て河鹿の声で初夏を感じる。何とも言えない鳴き声ですね。同じような姿形で声も行動も違うなんて不思議~。
Commented by くぼはつじ at 2015-06-19 02:44 x
柴ドリル、最初は何の事かと見当もつかなかっただけれど画像を見て納得、うちのツブは始終プルプル!武者震いなのか何なのか!?
この歌、悲しすぎるけど、初めて恋をした頃、つまり全てにナイーブだった頃、こんな風に考えていた気もします。自分に自信が持てず、好きになった人は矢鱈眩しく見えた……のかな?
Commented by 福来路 at 2015-06-19 08:44 x
何日か前 掲示板にモリアオガエルが・・・
良い写真を撮ったもんだ と秘かに拍手するやら
こんな場所があるなんて羨ましい と思ったり・・
先日孫と埼玉の体験農園に行った際
(自分で収穫した分の代金を支払うシステム)
ジャガイモ・玉葱・トマト・ピーマン等収穫
他に孫がアオガエルを捕まえてきました
姿・形は似ていてもモリアオガエルに非ず
普通のアオガエル(シュレーゲル)?
残念ながらこちらではモリアオガエルに逢いたければ
かなり遠くまで行かねばならないようです

 
Commented by umiko0 at 2015-06-19 09:14
Morris.さん

>・町をあるく。どこまでも歩く。
ついそこの角に何かがあるような気がしてならないからだ。 谷譲次「踊る地平線」

>・「旅行者って、すぐわかるね。さびしそうに見えるね」
「当り前さ。生活がないんだから」 武田百合子「犬が見た ロシア旅行」

Morris日記に書かれていた旅名人の名文 どれも
いいですね
その名文さながら今放浪中
これまた いいですね
元気に存分に放浪してきてください
Commented by umiko0 at 2015-06-19 09:23
asahigaokaさん

はい。芸北のササユリには会えました。
アサギマダラがもう飛来していました。
久しぶりにツチアケビ?にも会えました。

友人とは土曜日に行く予定にしていますが
見て楽しむものが違うのでこれまた楽しみです。
Commented by umiko0 at 2015-06-19 09:30
初ちゃん

2日前にもカジカの声を聞きながら蛍を干渉していましたよ♪
モリアオガエル 見ていると面白いのですが
高い木の上の枝にはその蛙を狙ってシマヘビなどが・・・
この日も真上に2匹 落ちてこないか上を気にしつつ
写真を撮りました。
Commented by umiko0 at 2015-06-19 09:36
くぼちゃん

「まつわ」悲しいもええところの歌だよ
あなたが誰かに振られるのを待つ?
振られたらまた他の誰かを好きになるに決まってて
自分が振り向いてもらえるなんて思ってる・・・
ばかか?
そんなやつ 一生待つ人生さ
の、我が人生 どう思う?
自分が海子ドリルやりたいよっ  
Commented by umiko0 at 2015-06-19 09:42
福来路さん

細部にわたって見ていただき 感謝です♪
こちらは比較的モリアオガエルに合える場所があちらこちら
錦帯橋の横山でも見ることが出来ますし・・・
この泡の位置で今年は雨が多いとか少ないとか言ったりするのを聞いたことがあります
福来路さんご訪問先のA氏は本物の蛙博士です。
Commented by dokofuku at 2015-06-19 11:47
モリアオガエルの生態は有名だけど写真でじっくり見たのは、今回が初めて。
ありがとうございます。モスグリーンでいいのかな?深い緑がステキです。

あみんの「待つわ」と、石川ひとみの「まちぶせ」
あみんと、ピンクピクルス

何十年経ったのだ?
Commented by umiko0 at 2015-06-19 18:08
dokofukukazeさん

私は田舎っぺですので、小さい頃から
昆虫や花が身の回りに・・・
時々近所の男の子の後ろについて山を歩いたり
一人でしゃがみこんで蟻を見ていたり
川の魚を見ていたり・・・

石川ひとみ  ピンクピクルス・・・知りません~~~
Commented by dokofuku at 2015-06-20 12:23
》石川ひとみ  ピンクピクルス・・・知りません~~~

えっ?ほんとに?

https://www.youtube.com/watch?v=BGVi-Pu5zO4

まちぶせ 石川ひとみ

当時、石川ひとみにそっくりと騒がれた倉田まり子(逆かな?
倉田まり子に石川ひとみが似てるといわれた?)は、
投資ジャーナル事件で芸能界から抹殺されたけど、
現在は、就活カリスマ講師 として東京学芸大学特任准教授を
してる。スゴイなあ。

ピンクピクルスは、あみんの岡村孝子だけが活動を続けてるように
茶木みやこだけが活動を続けていて、デュオの相手はどこにいった?
つながりで連想しました。

https://www.youtube.com/watch?v=YdiaBGZN93w

一人の道 ピンク・ピクルス 当時女子大の学園祭に出演した
ピンク・ピクルスのステージを生で見ました。ASA1500の
フィルムを入れていったにも関わらず撮った写真は
ことごとく失敗してました。

円谷幸吉の遺書には、今読んでも涙を禁じ得ません。
Commented by umiko0 at 2015-06-21 22:46
何処吹く風さん

紹介ありがとう
めちゃ、芸能通だなぁ~
石川ひとみ見たらああそういうのいたな~くらい
可愛い系は拒絶反応で・・・
年齢的なものもあるけれど、柳ジョージ つのだひろ 泉谷しげる などを聞いていたかな?

ピンクピクルス 初めて聞いたよ
凄いメッセージソングだね
名前
URL
削除用パスワード