人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

鯉・恋・請い・来い・故意?乞い・・・

鯉の変換 羅列

鯉・恋・請い・来い・故意?乞い・・・_e0064375_630534.jpg




鯉・恋・請い・来い・故意?乞い・・・_e0064375_6305217.jpg




鯉・恋・請い・来い・故意?乞い・・・_e0064375_6312346.jpg




鯉・恋・請い・来い・故意?乞い・・・_e0064375_6315854.jpg




鯉・恋・請い・来い・故意?乞い・・・_e0064375_6322149.jpg





  Home
by umiko0 | 2015-05-08 06:35 | 写真 | Comments(8)
Commented by 福来路 at 2015-05-08 08:39 x
今ではあちこちの川辺何処にでも出現の鯉のぼりの団体
約30年位前 子連れのドライブ中の狩野川(沼津)で
初めて目にしたときのことを思い出します
しかし川の中を泳ぐ団体さんは初めてです
それにしてもここは何処ですか?
川の水が綺麗でなければ出来ない業ですね
中身の「濃い」取材お疲れ様です
愛(鮎)が大きくなって恋(鯉)になり
滝(登竜門)を上ると竜になる(そんなことたぁないか)
Commented by 何処吹く風 at 2015-05-08 14:13 x
私も水中を泳ぐ鯉に魅せられました。

四国では、元祖?四万十川の鯉のぼりのせいか、
あちこちで大きな川をまたがって百匹二百匹レベルの
鯉が泳いでるのを見ました。
珍しいのは、神社の門前を多数の鯉のぼりで
飾っていた風景ですが、神社の手前を流れる川の
土手に村人たちが、小さな鯉のぼりを一本一本
立てる作業をしていて、その様子が何とものどかで
思わずにっこりしてしまいました。
十夜ヶ橋では、おびただしい数の鯉が
群れていて水深が浅いものですからどの鯉も
背中が見えていて川岸には、鯉のエサの
おこぼれを狙う鳩が何十羽もひしめいていて…
海子さん、四国は、お遍路じゃなくて写真を
撮りに行ってくださーい。

Commented by 阿品の寅 at 2015-05-08 21:26 x
 防府 佐波川の鯉流し 行かれたのですか、私も5日に行っていたのですよ。
女性のカメラマン橋の上で4、5人は見ましたがまさか一緒していたとはね。
いずれ又どこかできっと出会う事もあるのでしょうが、気付かないまますれ違いが続くのでしょうね。
Commented by asahigaoka32427 at 2015-05-08 22:49
ヘェ〜こんなのありなんですねえ〜。鯉幟は空を泳ぐとばかり思っていましたが、川の中も泳ぐんですねえ〜。初めて見ました。まさに発想の転換、素晴らしいアイデアに脱帽です。それにしても鯉幟はいつ頃から団体で泳ぐようになったんですかねえ。今日も島根県益田市の美都町の川縁を団体で泳ぐ鯉幟を見ましたよ。
Commented by umiko0 at 2015-05-08 23:04
福来路さん

いつごろからか、子どもが成長して家にある鯉のぼりを村おこし、町おこしで大量に泳がせ始めたのは・・・

川に泳ぐ鯉のぼり 防府の佐波川です。
前日まで雨だったので川は少し濁っていたのですが
あまり人も混まずに見ることが出来ました。

どこに行っても混む連休 川の中まで混むなんて・・・(´_`。)
Commented by umiko0 at 2015-05-08 23:09
何処吹く風さん

四国が発祥の地?
聞いてはいましたが山口でも・・・

四国へ写真を撮りに 行きたいです!!
方向音痴のわたしが一度四国へ入れば
もう、四国から出ることが出来なくなりそうですが
それもまた ありかな?
Commented by umiko0 at 2015-05-08 23:15
えっ?!
阿品の寅さんも行かれたのでしょうか?
私は4日に行きましたが

私の場合 いつも2~3枚 ちゃちゃっと撮って
後はフラフラしてなんか面白いもの無いかなと
落ち着きの無い不審な行動をとっている
そんな奴がいたなら それが私です・・・・・
Commented by umiko0 at 2015-05-08 23:18
asahigaokaさん

びっくりです。
私も今日益田に行っておりました。
友人がいてその彼女の写真の先生の写真展があったので・・・

川の中の鯉のぼり
まさに水を得た鯉ですね (´_`。)
名前
URL
削除用パスワード