人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

愛の架け橋

きのう、久々の越後屋と「殿と家来」のドライブを・・

出発間際まで行き先が決まらず
決まらないままに出発

急きょ「愛の藤橋」に決定
愛の架け橋_e0064375_9482686.jpg

愛情深きわれ等にはこの選択はみごと!(-"-)


先客のカメラマンさんがひとり
宇部からこられたそうで
他の情報をもらっているうちに
以前から見ているブログ主さんだと判明
その後次々に見物人やカメラマンさんたち
愛の架け橋_e0064375_9485674.jpg


この橋は
橋を渡った先のお住まいの奥さまが
病気の旦那さまが家から見えるようにと、橋の手前に藤を植え
毎年藤が伸びてくるのを楽しみに見るため植えたのが始まりであり
愛のふじ橋の名の由来となったそうです。


ええですね
愛のドラマ




人生で最大の幸運は

理想・双子・鏡 となる人に出会えることだそうだ
そんな人 いない
上手な生き方をする人は せめて
それぞれ、別々の理想の人、双子のごとくの人、鏡となって己を教えてくれる人
と出会えるべく日々を彷徨


と、少し悲しい話になってきた愛のお話は
春のやさしい藤の花さえ寂しげにみえてしまった・・・
愛の架け橋_e0064375_9494263.jpg


帰り道で流れる曲 越後屋のCD
小林旭の
「自動車ショー歌」
・・・・・
 ・・・・・
  鐘がなるなるリンカーンと
   ワーゲンうちだよ色恋を
    忘れて勉強 セドリック・・・

   (隣の生物 だれ?何者?)


水を張った広い田んぼに
新緑の山々に 吸い込まれ流れる曲


ぜったい無理だけど連れて行ってもらった家来
我慢しましょう

私たち二人の架け橋は
大きく
「人類愛」という架け橋で、行ったり 行ったり
(戻ったりはなし)
ではなかろうか??
愛の架け橋_e0064375_950444.jpg

小林旭の「赤いトラクター」を聞きながら撮ったら こうなった・・・



   Home
by umiko0 | 2015-04-27 09:54 | | Comments(15)
Commented by 福来路 at 2015-04-27 19:15 x
ネーミング・規模・美しさ・・・・更にカメラ上手
どれをとっても素敵な藤ですね
足利フラワーパークからもご案内のメールが来ました
暫く行ってないので今年は行きたいとは思えど・・・?
越後屋さん「殿」と呼ばれるなんて幸せ者です
我が家の殿は最近ドジばかりで馬鹿殿扱いです
Commented by Morris. at 2015-04-27 20:59 x
藤の名所「愛の藤橋」\(^o^)/
すごいところがあるんですねえ。
藤といえば、藤棚か山に自生する樹の枝に巻き付いてるイメージしかなかった、藤と水の取り合わせにちょっと意表を突かれました。
ナイアガラ瀑布を彷彿させるシネマスコープ構図の写真もなかなかのものですが、大胆な縦長トリミング構がインパクト大でした。大衆演劇の垂幕を連想しました、失礼m(__)m

小林旭、いいですね。初期のコロンビア・クラウン時代にはスゴい名曲(迷曲)目白押しでした。タイトルだけで勝負できそうです。
「女を忘れろ」「俺にさからうな」「炭坑もぐら」「アキラのチンチロリン」「アキラのええじゃないか」「俺もゆくから君もゆけ」「俺は地獄の部隊長」「宇宙旅行の渡り鳥」「蒙古放浪記」「たすけられたりたすけたり」「月に吠える歌」「俺が憎けりゃうらみなよ」「泣いて昔が返るなら」「もう一度一から出なおします」「私もいろいろありました」…………(参考 Wikipedia(^_^;))
Morris.が一番好きだったのは「ダイナマイトが百五十屯」でした。ナイスなセンスの越前屋さまによろしくお伝え下さい。
Commented by asahigaoka32427 at 2015-04-27 23:55
藤にまつわる Love Story 素敵なお話ですね。引き込まれて読んでいると…、最高の落ち。海子さんのユーモアいっぱいの落ちでした。最高です。久しぶりに越後屋さんの登場、お元気そうで何よりです。夫婦善哉 (ふうふよいかな)ですね。音楽の好みは夫婦でも違いがあり、我が家でも「四歳も違えば世代が違う」と言われます。私は「自分の方が趣味が良い」と思っていますが、家内はそう思っていないようです。どこも一緒かも。
Commented by dokofuku at 2015-04-28 08:55
四国彷徨も、今日、香川の知人に会って終止符。予定通りいけば、
小林旭といえば、私は「さすらい」ですね。
よ~るが、まぁたくる~ お~もいでつぅれてぇ~♪
調子っぱずれもものともせずに何度カラオケで唄ったことやら。
放浪癖のルーツは、この歌かも。
もし、妻が病気になったら、窓から見える山を
フナッシー形に削って着色してあげたい
な~んてね。そういえば、フナッシーキャラ弁まだ作ってないや。
あの水色を何を使って着色するかが問題。どばーんと、頭だけ
作って弁当箱から見上げる構図にするか…

最後のレポート。歩き遍路さんに見えても、自家用車を
使わずに公共の交通機関だけを使うので、バス停なり、
駅からお寺までを歩くという方もいらっしゃいます。
青龍寺で会ったカップルは、お休みを使っての区切り
遍路で、前回最後に降りたバス停から、その次には
始めるとのことでした。
Commented by umiko0 at 2015-04-28 14:36
福来路さん

いつもありがとうございます。
我が家も殿として振舞われますが
(・・・バカ殿めが・・・)と、口にはださねど 態度に出して
(-"-)
ま、バカ殿とアホな家来で なんじゃらほい?
の二人で今日も暮れゆくの一日 一日であります
Commented by umiko0 at 2015-04-28 14:43
Morris.さん

小林旭の曲のタイトルで大笑いしました。
タイトルだけで一曲聴き終えた感じで
これだけ濃いタイトルが並ぶと、お腹いっぱいになります

某ブログにて ナンジャモンジャの話題が出ていましたが
http://www.tsushima-net.org/event/hitotubatago.php
対馬でこの時期島が白く見えるほどの花が咲くそうです
前々から一度行きたいと思いつつも
行かないままの今日ですが
国内最大の自生地ということですよ
Commented by umiko0 at 2015-04-28 14:49
asahigaokaさん

私たちも話しながら帰りました。
ど演歌は一人のときに聞いてくれと頼むのですが
小林旭は微妙
たった2歳しか違わない年回り
なのに、どこの地点・何の違いがこんなにも二人の間に違いがあるんだろうかね~~ と

返ってきた返事
「わからん」

┐(  ̄ー ̄)┌  分かり合えない二人です
Commented by umiko0 at 2015-04-28 14:57
dokofukuさん

お遍路旅 終盤に入ったようですね
気をつけて最後まで元気な旅をお続けください

小林旭さん 男性には人気のようですね
トラック野郎?が女性に受けないように(受けてる?分からない)
男っぽいのがいいのかな?
でも、声 裏声みたいにキーが高いよね
Commented by Morris. at 2015-04-28 20:06 x
海子さん
なんじゃもんじゃ情報(^_^;)ありがとうございます。
対馬では300本が自生してて、お祭りまであるとか。
でも和名「ヒトツバタゴ」を冠にしてるようなので、いまいちインパクトに欠けます。ここは「なんじゃもんじゃ祭」への改名をおすすめしたいです。(余計なお世話?)

ところで、こともあろうに「越○屋」さまのご尊名を間違えてました(>_<)。すみません。
これが、ほんまの「前後不覚」(^_^;)
おあとがよろしいようで…………m(__)m
Commented by Morris. at 2015-04-28 20:10 x
す、すみません。また間違えましたあ。
>対馬では300本が自生してて、
一桁ちがいます。3000本でした。
恥の上塗りですぢゃ(>_<)
Commented by 初ちゃん at 2015-04-29 06:50 x
海子さん、今回も殿と家来の話で朝から笑わせて貰いました。我が家は同級生ですが音楽の好みは一致したり決裂したりです。でも一致するのは二人とも演歌が嫌い、です。それと、私は職場の歌声サークルに入っていましたがカラオケが嫌いなのも一緒です。
このフジは有名ですが行った事はありません。私には到底撮れませんので大満足です。
Commented by umiko0 at 2015-04-29 19:18
Morris.さん

ナンジャモンジャの島 いつか行ってみたいです~

なんのお気遣いを・・・かえってこちらが恐縮しております
間違いにも気がつかず・・・ (´_`。)
自分が書いといて間違いに気がつかないのに
人の間違いなんて
越後屋だろうが、尾張屋だろうが、魚屋だろうが
全く問題ありません
お気を使わせてしまい申し訳ないことです
Commented by umiko0 at 2015-04-29 19:35
初ちゃん

私もカラオケ だめです  (´_`。)
心やさしい私は相手の立場を重んじまして・・・

人前で歌うことはだめですが
音楽は好きです
一人で車を運転する時は大抵なにかしら音楽をかけていますね

先日CDでDamiaをみつけたので買いましたが
車で聞く曲じゃなく
「暗い日曜日」なんかまだ聞いてない  (´_`。)

ふつうはアップテンポな明るい曲を良く聞いています。
Commented by hige at 2015-04-29 21:24 x
お久しぶりです。
旦那さん同じ年代ですね。
笑っちゃいました。
私も小林旭の歌は大好きです。
こちらにお越しの時は声をかけてください。
Commented by umiko0 at 2015-05-28 22:20
あれ~!! higeさん♪

コメント 今頃気がつきました!!!
お久しぶりです
お変わりありませんか?

帰った時 また顔を出します。
ありがとうございました

名前
URL
削除用パスワード