人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

地獄谷野猿公苑


に、行きました。

前回はみどちゃんと1月に 雪の中を
今回はリチャードと越後屋と 雨の中を

地獄谷野猿公苑のサルは野生猿ではあるけれども餌つけがされています
今回、猿の数が少ないなぁ~
と、思ったけれど
そりゃそうだ
秋は山にシイの実や栗 木の実 山葡萄など美味しいものが・・・
野生の猿たちがいつも食べている食べ物より
少し上等なものを与え
あそこにいけば美味しい食べ物が食べられる ←餌付け
そこに人がいても危害を加えられることはない ←人付け
を学習した猿たちは 見ていて楽しく可愛い~

地獄谷野猿公苑_e0064375_21205092.jpg



地獄谷野猿公苑_e0064375_21214210.jpg



地獄谷野猿公苑_e0064375_2122629.jpg



地獄谷野猿公苑_e0064375_21223243.jpg

こいつだれ?

地獄谷野猿公苑_e0064375_2124620.jpg

これ引っ張るとぷく~と、ここ盛り上がる・・・ ?????なぜだっ

地獄谷野猿公苑_e0064375_21264922.jpg

このごろこんな色の葉っぱがたくさん落ちてくる・・・?????なぜだっ

地獄谷野猿公苑_e0064375_21291271.jpg

これは色が違う 穴も開いてる・・・?????なぜだっ

地獄谷野猿公苑_e0064375_2131282.jpg

ああしてあの子も成長してゆくんです 長い目で見てやってください
(話し相手)



   Home
by umiko0 | 2014-10-31 21:35 | 動物 | Comments(8)
Commented by 不苦労 at 2014-10-31 23:10 x
渋温泉・志賀高原・・・・・
近いのでは?と思っていましたが
やはり地獄谷野猿公苑まで足をのばされたようですね
敵もさるもの・引っかくもの・学習するもの
秋が山から里へ
昨日は静岡までドライブ
富士山はテッペンにだけ少しの積雪がありましたが
まだ中途半端で不恰好と思える姿でした
紀州の友人からみかんが届きました
食も景色も秋ですね
Commented by 散文気分 at 2014-11-01 08:22 x
おはようございます。
子猿が不思議と哲学チックに思える、ナイスな吹き出しですね。
でも、そーゆー意味では私も子猿みたいなモンです。 ただし可愛いくナイのが玉に瑕ですか。
?????なぜだっ
Commented by asahigaoka32427 at 2014-11-03 00:35
善光寺までリチャードさんの結婚式に行かれ、そのまま帰ってこられるとは思っていませんでしたが、やっぱりでしたね。今回はお綺麗なお嫁さんも行かれたのでしょうね。家族が一人増えましたね。おめでとうございます。地獄谷野猿公園の名前は友人から聞いたことがあります。改めてググってみました。「さくや」のようにちょっとドライブがてら行ってみることは出来ませんが、いつかチャンスがあればと思っています。情報をノートに書いて置くことにします。
私は週末は初孫の顔を見に東京出かけました。時間があれば東京見物をと考えていましたが、お嫁さんの退院の手伝いやら、おさんどんを作る家内の手伝いやら写真を撮るどころではありませんでした。(初孫はしっかりとりましたが)。東京駅の夜景を…などと、甘い考えでした。息子夫婦の住んでいる公団住宅は我々が泊まるスペースなどなく夜は近くのホテルに泊まりました。夜ホテルに帰って、風呂に入って、ビールを飲んだらバタンキューでした。写真はまたの機会にということにしてとりあえず帰ってきました。誰かが時間を早回しにしてるんじゃないかと思う位はやくい三日間でした。
Commented by souu-3 at 2014-11-04 09:26
猿も学習して成長するのですね。
umikoさんのご指導で?!
いつも素敵な文章に惹き付けられています。
Commented by umiko0 at 2014-11-05 14:46
不苦労さん

渋温泉から地獄谷はすぐ
ここはやはりと行って来ました。
行きに御嶽山の噴煙が見えましたが
雪のため捜索が春まで打ち切られたニュースで
切ない思いで眺めました・・・

秋もどんどんと深まり紅葉ももう終わりまじかですね
Commented by umiko0 at 2014-11-05 14:48
散文気分さん

間近にみる猿たち
いくらでも見続けていられます
面白いですよ~

世の中 なぜだっ?! が、多いです・・・
Commented by umiko0 at 2014-11-05 14:55
asahigaoka32427さん

お嫁ちゃんはお式の疲れとお腹のベビーちゃんのため
二人の新居のすぐ近くのお嫁ちゃん実家で休養
三人で行きました。
美形家系のお嫁ちゃん一家
ベビーちゃんが楽しみです。
asohigaokaさんちも お孫さんのお誕生 おめでとうございます

Commented by umiko0 at 2014-11-05 15:00
souu-3せんせ

ありがとうございます。
お猿さんにしろ、ワンちゃんにしろ
一緒にいたり、見ているだけで癒されます。

時には人間よりも・・・ (´_`。)
名前
URL
削除用パスワード