人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

真っ直ぐ、、、すぎるのも・・・



そりゃぁ~
真っ直ぐは折れやすいかも
脆いかも


かと言って



ここまで

真っ直ぐ、、、すぎるのも・・・_e0064375_14331965.jpg



ねじ曲がらなくても
真っ直ぐ、、、すぎるのも・・・_e0064375_14335414.jpg




何か迷ってる?
真っ直ぐ、、、すぎるのも・・・_e0064375_14344723.jpg





・・・それより
足元 見てごらん
真っ直ぐ、、、すぎるのも・・・_e0064375_14272027.jpg

春だよ♪



Home
by umiko0 | 2014-04-19 14:37 | 自然 | Comments(12)
Commented by 井上雅行 at 2014-04-19 17:09 x
大朝のテングシデ群落ですね。人生曲がり道だらけ、まっすぐな道ばかりではありません。テングシデも自然の厳しさにさらされて紆余曲折な人(樹)生を歩んでいるのではないかと思います。
Commented by yoridorimidorii at 2014-04-19 17:33 x
「なんも言えね〜」by 北島康介の妹
Commented by 不苦労 at 2014-04-19 18:06 x
ここまでねじ曲がってしまったら・・・・
突然変異の天然記念物だそうですね
樹だから許せても人の場合は扱い難いでしょう
こんな人とのめぐり合いも長い人生には偶にありますが・・・
自分は曲がってないつもりでも他人から見ればどんなものか?
臍とつむじは少々曲がっていますが・・・・・

こちら午後から急に気温が下がり 13℃なう
明日の予報は最低8℃最高14℃
せっかく芽の出始めた我が菜園の野菜達
(ジャガイモ・人参・ほうれん草・大根・・・)には
少々辛い季節の足踏みです
筍狩へのアドバイス有難うございました
山主からは「山は急斜面なのでスパイク付のゴルフシューズを持ってこい」とアドバイスされています
春してきます
Commented by umisanjin at 2014-04-19 21:50
凄い迫力ですね @@ 撮り方も巧い!
Commented by 何処吹く風 at 2014-04-20 01:26 x
遮光ウドを育てるために、スクモの中で成長させたりするのですが、
大きなビニール袋に何十個ものスクモが必要になります。
米作農家なら自給できるでしょうが、毎年、もらってくるワケにも
いかず、スクモの代わりに、いくらでもある枯れ葉を詰めてみました。
できあがったウドは、どれも、先っちょが、くるくると螺旋状に
ネジ式になってました。これはこれで、商品付加価値あるかも~♪
Commented by 海子 at 2014-04-20 11:21 x
井上雅行さん

>人生曲がり道だらけ
曲り道の道草が無ければゴール地点に早く着きすぎて・・・(^_^;)
と、いって道草ばかりのゴール無視も・・
↑ 私の事ですが最終章はかなり荒いあたふたとした結末になりそうな予感・・・・・・・・・

テングシデ カミキリムシが幹に多数の穴をあけ弱っていますね
早い対策が必要かと (-"-)



Commented by 海子 at 2014-04-20 11:24 x
mii-ちゃま

ん?
なんかひとこと
「愛してるよ」の言葉 欲しいね~~
・・・って、どこへ話をもっていくの? (^_^;)

Commented by 海子 at 2014-04-20 11:34 x
不苦労さん

面白いのはこの木
それぞれにある程度の距離・空間をおいて
立っているんです
地元の方が大切に保護されているので
そのような環境になったのかもしれませんが
近すぎると絡まったり、お互いがお互いを傷つけあったり・・・大変かも?

そちら気温 低めですね
静かな日曜日のこちら
お天気がしゃんとしません
時に雨が降ったり、どよんとしています

筍狩り 急斜面・・・(^_^;) なおのこと
掘るのは難しいぞぉ~
赤土のタケノコはアクが少ないと言いますが
ゴルフシューズ・・?(-"-) 後が?
Commented by 海子 at 2014-04-20 11:37 x
umisanjinさん

感動しますよ 実際見れば・・
これから少しずつ新芽が吹いてやさしい顔を見せ
やがてしっかりした緑へと
Commented by 海子 at 2014-04-20 11:39 x
何処吹く風さん

え~?! ウドを?
生唾湧きそう・・・
酢味噌で食べたい
皮、きんぴらで
穂先はてんぷらで
(^_^;)
お腹すいた~~~~~

Commented by 老木より at 2014-04-21 11:47 x
おいらもこうして撮って頂くとなかなか芸術的だねぇ、ありがとう。
でも写真に添えられているコメントがちょいと気に入らねぇなぁ・・

正邪曲直なんてむずかしい事は、この歳になっても分からない、でもおいらだって曲がりなりにも天を目指して伸びてるんだぜ・・・
Commented by 海子 at 2014-04-21 20:52 x
老木よりさん

ごめんなさい、ごめんなさい・・・
お気に触るような不快な思いをさせてしまったらしく・・・
そうじゃなく
ワタクシあなたを見て感動したんです
ホレたんです・・・(マズイか?この言葉?(-"-))
この木に登ったり、木を大事にしないと
天狗さんから懲らしめられるんだって・・・

機嫌直して、今度会うときは何か甘いものでも持って行くわ・・
え?最近疲れ気味だから万田酵素がいい?
(^_^;) そんな

名前
URL
削除用パスワード