人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

ニリンソウ・・

もう順番無視で・・・
今日のとれとれから



花茎の茎頂に花を二つつけるニリンソウ
春の妖精とも言われているそうですが・・・
私には少しさびしげに見えるな
ニリンソウ・・_e0064375_16114059.jpg

今日で二回目だけれど
だぁ~れもいなくて 貸切状態
ニリンソウ・・_e0064375_16123146.jpg

まだまだこれからが本番のニリンソウたち


土・日で錦帯橋周りは寄り付きが出来ないだろうと
地元民 避難です (-"-)
近回り 錦町へ入ってみました
小さな駅に清流線のひだまり号が来ます

東京から爽やか青年が旅行の途中の電車待ち
ニリンソウ・・_e0064375_16175655.jpg


この電車に乗って
ニリンソウ・・_e0064375_16184159.jpg


行っちゃった
ニリンソウ・・_e0064375_1619725.jpg


良い旅をね~~~

いっぱい、いっぱい いい旅をしてすてきな人になってね

日本の片隅の小さな町のおばちゃん 応援してるよ♪



ニリンソウ・・_e0064375_1624871.jpg

六日市まで行くつもりだったけれど
雨が降り出したので、ココから引き返して・・・
カーラジオから「ロンリーチャップリン」
春ってけっこう 寂しい



Home
by umiko0 | 2014-04-05 16:38 | | Comments(11)
Commented by 井上雅行 at 2014-04-05 17:07 x
無情な花散らしの雨ですね。花冷えと言うにはちょっと寒すぎますね。芸北では雪とか…。若い人の旅の一コマ、「こんな時代もあったんだな〜」と想ったりして、センチになります。いい写真ですね。プラットフォームに散った桜の花びらがなんとも言えません。詩人だな〜。
Commented by yoridorimidorii at 2014-04-05 19:16 x
「汽車を待つ君の……

君が去った ホームに残り・・・♪」

なんだか なごり雪の世界が。。。

その美しい紫の花はなんでしょうか?
Commented by 海子 at 2014-04-05 19:42 x
井上雅行さん

若者、自転車であちらこちら走りながらの旅のようです。
いいですね 若いって・・・
昔々のわが、若かりし頃
両親にジープ買ってくれ
日本一周してくる と、言いましたところ
軽くシカトされたことあり (-"-)
今はジムニーには乗っているものの
根性と体力が無くて・・・

Commented by 海子 at 2014-04-05 19:52 x
mii-ちゃん

なごり雪も降る時を知りふざけ過ぎた季節のあとで
今 春が来て我は大きくなった
去年よりずっと 大きくなった~

結論は と、言うことで
年を取るちゅことは恐ろしい現実の世界が・・・

むらさきの花 (^_^;)
ミツバツツジで山全体に咲いているんだよ
Commented by 不苦労 at 2014-04-05 22:21 x
このぺえじは春の詩ですね

旅とは場所を移動すること
人は場所の移動で自分を客観的に観察できる動物
(旅にあれば家の自分を考え 家に帰れば旅の自分を思う)
自分を観察出来る人は素敵な人間になれるのかも
そして旅は精神を若返らせる泉とも言う(アンデルセン)
数多くの旅をしても唯の物見遊山で
駄目で老いて行く人間がここに一人居ますが・・・・

>春ってけっこう 寂しい
妙に反応しました 
誰かさんの繊細な一面の現れ?
Commented by yoridorimidorii at 2014-04-05 22:30 x
♪大人になると 気づかないまま
今春が来て miiは大きくなったーーぁ
去年よりずっと 大きくなったーーーーぁ
(うん⤴️ これって同じってこと ?)


あぁ、やっぱり ミツバツツジでしたか。
それにしても見事な。。。。
我が家も真っ盛り・・・なれど、まだ50cmほどで。
Commented by 何処吹く風 at 2014-04-06 01:02 x

 写真を使った絵本かあ、いいですね。
 対象年齢が、二桁も後半になってしまいますけどね。

 旅は、若者だけの特権じゃなくて、古者も、今年こそは
 87ヶ寺(雲辺寺は、一度行ったので、パスするかも。
 バイクで行けるという情報もあるので、やっぱり行くかも
 ロープウェイ代を払いたくないだけ)詣り。お遍路では
 ありません。ただただ、全部回ってみようかなと。
Commented by umiko0 at 2014-04-06 10:21
不苦労さん

>春ってけっこう寂しい

繊細という言葉が怒って蹴りを入れそうな
田舎へ入っているのでコンビニで買ったおにぎりとお茶
少し広い道端に留めてひとり食べていると
カーラジオから悲しげな曲
思わず泣きそうになる春のひと日
の・・・・・できごとでした  (^_^;)

Commented by umiko0 at 2014-04-06 10:25
mii-ちゃん

形状記憶の体の機能が壊れて暴走
てんでワヤです。(で、ひとごと?)(-"-)

みつばつつじ
集団になると目を引きます~~

Commented by umiko0 at 2014-04-06 10:32
何処吹く風さん

旅は若者だけの特権じゃない
本当にそう思います
暇はあります
行きたい思いも強いです
が、財布の中身が軽いです
体力なんかも・・・怪しくて
♪女々しくて 女々しくて つらいよ~♪
by ゴールデンボンバー
Commented by muu at 2014-04-07 06:44 x
六日市まで来れる日があったら連絡してね。

ここのところ相方忙しくて、こちらは結構暇なんだ^^
名前
URL
削除用パスワード