人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

河津桜





見に行って来ました。

時々パラリと雨が降ったり・・・
盛りは少し過ぎていたような
河津桜_e0064375_1630125.jpg



河津桜_e0064375_16303063.jpg



河津桜_e0064375_16305144.jpg



河津桜_e0064375_1631927.jpg



河津桜_e0064375_16313083.jpg



河津桜_e0064375_16314660.jpg


花見の途中リチャードから嬉しいメールが♪
とたんに花が一段と綺麗に
メジロが可愛く可愛く 見えました 単純 (-"-)


Home
by umiko0 | 2014-03-12 16:35 | | Comments(18)
Commented by muu at 2014-03-12 16:53 x
お~~海ちゃん!二枚目、良いねぇ~~!!

吉報!!あれだね。よかった!!!。
Commented by 海子 at 2014-03-12 20:45 x
muuちゃん

ありがとう~ (6 ̄  ̄)ポリポリ

そう・・・ほっ、だよ~

Commented by asogasuki at 2014-03-12 21:28
これはこれは、見事に咲いていますね
今年最初の桜島満開の写真を堪能させて頂きました
Commented by 不苦労 at 2014-03-12 21:59 x
期せずして湯河原一泊で本場河津から今帰宅したところです
10日でさくら祭りも終り 遅いことは承知の上での河津行
同居人同様の「うばざくら」でしたが何本かは満開の名残を
残したものもありました
リチャードさんいよいよ登頂成功ですか?
おめでとうございます
Commented by 井上雅行 at 2014-03-13 00:09 x
今年も行かれたのですね。確か周防大島の河津桜でしたね。「広島県の県民の浜に「河津桜」が咲いている」とローカルニュースで言っていましたが撮影に行くチャンスがありません。海子さんのブログで楽しんでいます。見事な桜ですね。
Commented by yoridorimidorii at 2014-03-13 12:23 x
うっわっ〜〜〜〜!

「春爛漫」

リチャード君も「春爛漫」ですか?
以前ちょと書いてあったおめでたい🎉ことかな〜?

良かったねぇ。㊗️

桜の画像
ipadの画面に一枚もらっていいかな?
Commented by 海子 at 2014-03-13 19:08 x
asogasukiさん

金魚の形をした大島は暖かい気候の蜜柑の島でもあります。
さくらの木が多く河津桜の先発隊が咲いてくれました。
Commented by 海子 at 2014-03-13 19:12 x
不苦労さん

ありがとうございます。
湯河原へ・・・
やはりそちらは早いですね
でもこれから次々と桜前線が移動を

今日は雨の梅を見て歩きました
Commented by 海子 at 2014-03-13 19:15 x
井上雅行さん

毎年のことで今年も行って来ました。
同じような写真になってしまいますが
お約束事のように会いに行くと安心です
来年はぜひどうぞ♪
Commented by 海子 at 2014-03-13 19:20 x
mii-ちゃん

「春爛漫」と、言えるかどうか・・・(^_^;)
親としては嬉しい報告ですが、甲斐性なしの親で・・・
そのぶん力強く、しぶとく生きていってくれることを心から願いはなはだ簡単ですが
挨拶とさせていただきます (-"-)

さくらの画像 どうぞどうぞ うれしい~~~



Commented by 初ちゃん at 2014-03-13 21:05 x
あら~もう咲いたのですね。私も毎年行きます。でも、こんなに奇麗に撮れません。早く行かねばと思ってる間に行きそびれ毎年遅くなります。まだユキワリイチゲも行けないのであせります。来週あたり行くかな~。
Commented by 何処吹く風 at 2014-03-14 02:30 x

 そうですか。おめでとうございます。

 ところで、地震、びっくらコキませんでしたか?私は、夜更かし中
 だったのですが、長く強いP波に、いよいよ、南海地震が来たかと
 コタツでうたたねしている女房を起こしに行きました。だって、
 ちょうど、寝てる頭のあたりに倒れそうな本棚があるので…
Commented by souu at 2014-03-14 06:26 x
随分 密集して咲いているのですね。
河津桜は季節の先取り、イイですねー
Commented by 海子 at 2014-03-14 21:00 x
初ちゃん

大島の河津桜だったら急いで~~~
もう遅いかも?で・・・
色が白っぽくなるし (^_^;)

ユキワリイチゲ行ったけれど、こちらは早すぎた~

Commented by 海子 at 2014-03-14 21:05 x
何処吹く風さん

地震 驚きましたよ!!
思わず「神さま怒らないでお静まりください」
なんて祈ってしまった (-"-)
我が街は震度4だったけれど高台の二階に寝ている私はこれまでで一番大きく感じました
怖かったです

私が寝ている丁度頭の上にエアコンが・・・
どうすりゃいいんだ~?
Commented by 海子 at 2014-03-14 21:11 x
souuせんせい

段々畑のような(もとは蜜柑畑)に植えられているので少し上から撮ると
花が密集したように見えて・・・(^_^;)
メジロが群れを成して忙しそうに蜜を食していました・・
Commented by はなこころ at 2014-03-15 14:27 x
なになに
わかんな~い
リチャードくんって、どなた~
でもって、こんなハイセンスな河津桜
の画像が、撮れちゃうの~???
(ん?昨日のコメに似てる。)

地震、こわかったですね・・・。
Commented by 海子 at 2014-03-16 14:09 x
はなこころさん

地震 怖かったです!!
我が街の震度4 あれで?と、疑うくらい揺れました
翌日息子の部屋に入ってみると本棚の上から花瓶が落ちて割れていました
本も前の方にずり出て落ちそう・・・
震度4であんなに怖かったのだから
阪神大震災や、東北地震がいかに大変な事だったか・・・


リチャード (^_^;) 我が息子の事です
コテコテの日本人顔の息子が言うことにゃ
自分は橋の下で私に拾われたんだそうで・・・
ドイツだかイギリスだかフランスだかパプアニューギニアだかの高貴な血を受け継ぐ者だそうで
あぁ~そうですか、リチャードくんです(-"-)

名前
URL
削除用パスワード