人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

マルタ島とマスダの友





みどちゃんは今頃 マルタ島 地中海

私はマ・ス・ダの友と、日本海 (-"-)


遊べました♪

たとえばこれ・・

マルタ島とマスダの友_e0064375_9485244.jpg

見て見て~muuちゃん これ~
きゃっ!!
触っちゃ だめー・・・・・・
(と、言った時には掴んでる(^_^;))


宇宙人みたいだと基地を作ってあげました。
マルタ島とマスダの友_e0064375_9492954.jpg



こんなものや
マルタ島とマスダの友_e0064375_9494919.jpg

(あなた、だれ?)


こんなもの・・
マルタ島とマスダの友_e0064375_952193.jpg

(ムラサキウニって本当に色が紫なんだね~)

二人でいるとつい こうなって・・・・・

マルタ島とマスダの友_e0064375_9534163.jpg


はなはなのコーヒー300円お菓子付
マスター いい人だっ!
(ローカルすぎる話題でした)


Home
by umiko0 | 2014-03-11 09:56 | 自然 | Comments(15)
Commented by yoridorimidorii at 2014-03-11 11:23 x
蛇のような、たこのような
この奇怪な物体は何?

いまどきお菓子付きで300円は 「いい人すぎる❗️」
Commented by 海子 at 2014-03-11 14:07 x
mii-ちゃん

もう一人のみどりさん 今マルタです~
変な生き物・・・クモヒトデ (^_^;)
怖いやろ~

300円のコーヒーとお菓子果物付き
その後お茶とまたお菓子
絶対儲かっていないと思う・・・

Commented by asahigaoka32427 at 2014-03-11 15:37
この生物、クモヒトデと言うんですか。これを掴む勇気には敬服しますす。私なら絶対に触らないと思います。その上基地を作ってあげるとは。海子さん、好い人です。ムラサキウニ、中身は?食べられたんではないと思いますが… 遊んでくれるお友達が居られるのは大変良いことです。
お菓子付きコーヒーが300円のお店、近ければ毎日行く所です。
Commented by muu at 2014-03-11 17:29 x
海ちゃん楽しかったね~

そうかぁ~クモヒトデね。

大の字をしょっているのは何ていうのだろうか?
Commented by asogasuki at 2014-03-11 21:49
ヒトデなんかをオモチャにするなんて

このヒトデナシ、なんて言いません
忘れてください
Commented by 海子 at 2014-03-11 22:00 x
asahigaoka32427さん

クモヒトデ平気で触れる彼女
姿かたちは美しく、例えて言うならイングリッシュローズのような優雅でゴージャスな女性
それなのに、それなのに・・・
怖いものなしで見事に見た目を裏切る男らしさ (-"-)
海で崖の岩場をひょいひょいと渡り視界から消えてしまい
一人取り残されて心細くて大声で呼んだり叫んだり・・・
いつもひやひやさせられます~

Commented by 海子 at 2014-03-11 22:05 x
muuちゃん

ありがとう♪
楽しかったね
けっこう強行軍の運転だったけれど
大丈夫だと言うことが分かったから
これからはどんどん出かけるからね
遊んでね

あいつは、たぶんだけれど
ブンブクチャガマじゃないかと・・・
違ったらごめん

Commented by 海子 at 2014-03-11 22:08 x
asogasukiさん

くすっ (^_^;)
海にはおもちゃになるものがいっぱい
楽しく遊べました♪
Commented by 初ちゃん at 2014-03-11 23:26 x
あれれ・・益田に行ったのですか?私も行きましたよ。縁あって10か月益田で仕事をしていました。その後広島に転勤しましたので懐かしい場所です。私が行った時は海も大荒れ、寒い一日でした。クモヒトデ苦手ですぅ。触れる人は尊敬します。
Commented by 何処吹く風 at 2014-03-12 01:59 x

 潮だまり、飽きないよねー。アメフラシとかが泳いでたらサイコー!
 沖縄の海は、きれいなんですが、唯一、潮だまりが面白くないんですよ。
 ほとんど、生物がいません。むしろ、海岸線から遠く離れた道で
 ヤシガニに会ったりして楽しい。たぶん、ごちゃごちゃ、生き物が
 いないぶん、海が汚れないのかも。人間以外が海を汚すなら、
 全然、OKなのにね。でも、貝掘りに熱中して、半分暗闇で
 やってたら、ぐにゅうっていう感触のさまざまな生き物や、それに
 潮の水鉄砲くらったりして、昼間に遊ぶに限りますね。
Commented by はなこころ at 2014-03-12 10:29 x
なになに
わかんな~い
マズダって、地名ですか~
でもって、こんなハイセンスな海のさち
の画像が、撮れちゃうの~???
Commented by 海子 at 2014-03-12 16:01 x
初ちゃん

え~益田におられたんですか?
私時々友達に会いに行っています。
食べ物が美味しくて、海で遊べて・・・
彼女は写真がとても上手
遊びながら楽しみながらで
放浪の旅をまた7月にと約束♪楽しみです

Commented by 海子 at 2014-03-12 16:07 x
何処吹く風さん

アメフラシ いますよ~
卵産みつけていたり(黄色の素麺みたい)
益田の彼女と海を歩きながら
沖縄の話が出ました
また行きたいね と
ヤシガニで遊んだこと
サンゴをいっぱい拾ったねとか・・

あ、そうそう
彼女写真を撮るのに夢中になり過ぎて
潮が満ち帰れなくなってひと騒動を起こしたことありのしとです (^_^;)
Commented by 海子 at 2014-03-12 16:17 x
はなこころさん

島根県の益田市です
芸北からの帰りとか、寂しくなったときとか
行っています (-"-) 
メチャローカルな話題で・・・
私が言ってる海の幸ってこんなどうしょうもない物が流れ着いていると大喜びで~

Commented by umiko0 at 2014-07-19 18:31
(^_^;)

↑ 
このような嬉しい書き込みを見過ごすところでした・・・
ありがとうございます
本当に来てください
お待ちしております。(蝶々夫人)
名前
URL
削除用パスワード