人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

画像追加、の話



と、それほど大げさな事でもなくて

 の牛のお雛様に反応があったので

追加ね

画像追加、の話_e0064375_23205479.jpg



画像追加、の話_e0064375_23323464.jpg



画像追加、の話_e0064375_2332585.jpg



画像追加、の話_e0064375_23332484.jpg



Home
by umiko0 | 2014-01-22 23:35 | 雑談 | Comments(12)
Commented by 井上雅行 at 2014-01-23 04:35 x
4枚目の人形の表情がいいですね。昨年広島で開かれた「与勇輝」で出会った人形を思い出します。この方のコレクションを実際に観てみたいですね。
24日からは自宅からコメントします。(^O^)/
Commented by 不苦労 at 2014-01-23 09:20 x
和みます 癒されます 平和です
大内人形とは趣はちがっても この人形達の文化度の高さは
大内精神の影響有りかな?と思えます

郷関を出て50余年 
釈 月性の漢詩「将東遊題壁」の心情で暮らしてはいても
最近つくづく思うことが
「ふるさとは何と素晴らしい所だったのだろうか」と
ふるさと自慢として
「気候温暖 風光明媚 人情こまやか・・・・」と言っていますが 
文化度の高さも加えねばならないですね
「ふるさとは遠きにありて思うもの」ではなく
「遠きにあるから思うもの」に変更(室生さん悪しからず)



Commented by 何処吹く風 at 2014-01-23 12:13 x

 私も、ピエロが、い~な~。
 でも、一番好きなのは、楽園のコタツ?に入って
 眠ってる童子。ふとんの上で丸まってる猫も
 ポイント高い。夜中に見ると怖い人形は苦手。
Commented by yoridorimidorii at 2014-01-23 19:58
どこに目ーつけてるんだぁ(>_<)

角も鼻の輪っかもありますがね。大笑いだわ。

と、猫でなく虎の雛さま?

ピエロさん
紬の着物生地で渋いですね〜。
Commented by 海子 at 2014-01-25 16:31 x
井上雅行さん

今頃はお家でぬくぬくのゆったり~かな?

広島には人形作家辻村寿三郎さんもおられましたね
与勇輝さんとは異なる作風ですが魅せられます。

明日から芸北へ~ すごく楽しみです♪

Commented by 海子 at 2014-01-25 16:33 x
不苦労さん

今頃は11日間のクルーズの旅へと旅立たれたあとでしょうか・・・
留守番おりこうにしておりますので
楽しい土産話待っております
気を付けて行ってらっしゃい♪
Commented by 海子 at 2014-01-25 16:38 x
何処吹く風さん

わたしもピエロさんに一目惚れ
可愛いですね
そしてそれより惚れたのがやはり炬燵の子
小さい作品ですが和みます
小さいけれど布の価値は高いんだと思います
(私には知識がないもんで・・(^_^;))

古い布を使った作品は目が出そうなくらいの
高額な値段がつけられています
それをまたサクサクと買う方たち・・・
楽園ですっ!!
Commented by 海子 at 2014-01-25 16:41 x
miiーちゃん

私のお友達がねバックやこういった作品を作っているの
もの凄く器用で几帳面
丁寧に作られた作品を前にして
いつも、お嫁に出したくないとごねてる(^_^;)
苦労して時間かけてやっと作り上げた一点物の作品
お嫁に出したくない気持ちも分かるわぁ~

Commented by yoridorimidorii at 2014-01-26 15:10 x
手間暇かけた作品をお金に換算するのは難しいね。

40年も前に母が作ってくれた、大島、小千谷、銘仙、友禅など
手も通さずにタンスの中で眠っているけど
こうして使われると生きてくるよね。
Commented by はなこころ at 2014-01-27 11:09 x

ちりめん細工
好きなんですよ~

海子さん
素敵~素敵~
素敵モードが、漂ってるぅ~
Commented by umiko0 at 2014-01-28 11:18
mii-ちゃん

友人も言っていました。
ゆくゆくは自分の作品と写真の個展をしたいけれどもう作品がバラバラになってしまったと・・

今では手に入りにくい布を使ったりしての作品
売れば大金
手元に残せば・・・・・(^_^;)

難しいね~

そういえばmii-ちゃんが送ってくれたキリムのバッグ
紐が朽ちたし、ほころびてきたから
いい部分だけ取ってどうにかならんかね~
彼女に相談してみよっ
Commented by umiko0 at 2014-01-28 11:23
はなこころさん

え~ちりめん細工が?
江戸ちりめんのさくらが舞う 衝立など
ん、百万の作品も・・・
私はやじ馬で見るだけなんですよ~

お人形は好きです (^_^;)

名前
URL
削除用パスワード