人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

おもてなし

シラヒゲソウ  アケボノソウ  ウメバチソウ・・・
秋に咲く好きな花です。

今年はバタバタしていてまだ、シラヒゲソウに会ってない
もう、遅いかなぁ~と心配しつつ
根性なしの私は近場に会いに行きました。

おもてなし_e0064375_1875662.jpg

シラヒゲソウ


おもてなし_e0064375_1875924.jpg

アケボノソウ


おもてなし_e0064375_1885037.jpg

ウメバチソウ


その他 今咲いている花
おもてなし_e0064375_1895753.jpg



おもてなし_e0064375_18105592.jpg



おもてなし_e0064375_18104038.jpg



おもてなし_e0064375_18114520.jpg



おもてなし_e0064375_18113055.jpg



おもてなし_e0064375_18123725.jpg



かわいい やさしい ちいさい花を集めて
こころばかりの、我が家の

お も て な し~

おもてなし_e0064375_1815044.jpg




Home
by umiko0 | 2013-10-04 18:16 | | Comments(4)
Commented by 不苦労 at 2013-10-04 19:23 x
今日こちら最高気温が20.4度で一気に秋です
素敵な「う ら あ り」いや違った「お も て な し」ですね
「倍返し」と並んで流行語大賞候補ですね

私はバラなどの華やかな花よりひっそり咲く野の花が好きです
爽やかな秋のお届け癒されます
有難うございます

Commented by asahigaoka32427 at 2013-10-05 09:02
人知れず野に咲く可愛らしい山野草、何か心がホッとするようです。何よりの「おもてなし」です。
Commented by 海子 at 2013-10-05 10:39 x
不苦労さん

今日は朝からの雨です。
金木犀の香りが掃除の間開けていた窓から入り込み雨の音と良い香りで
静かな土曜日

「もったいない」 「おもてなし」 「おかげさま」・・・
日本には素敵な言葉がたくさん
言葉に恥じないような行いやこころを日ごろから気を付けたいと思うには思っているんですが~~ (^_^;)

花は不思議です。
色で見せ、形で見せ、香りで虜に・・・
Commented by 海子 at 2013-10-05 10:45 x
asahigaoka32427さん

山野草
幼い頃ふつうに山や里にあって・・・
でも今になってなぜか愛おしく、
シラヒゲソウなどはここ最近知った花ですが
造形の不思議さに、可愛さにすっかり魅せられて・・・
秋もこれからが本番
芸北方面に行く回数が増えてきます(^_^;)

名前
URL
削除用パスワード