人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

金魚島 道の駅のトイレ

は、
花だらけ・・・
これでもか これでもか これでもかっ と、いうくらい

今日は
薔薇、河津さくら、椿、水仙、ネコヤナギ、ユキヤナギ、菜の花・・・あと忘れた・・・・・
大きな壺に(それも素敵な器) どっさりと

ものすごく気分よく用足しが出来る (^_^;)
しばらく滞在したいくらい



今日は啓蟄
私も這い出して 金魚島

河津さくらが咲いていました。
メジロも忙しそう

ちっともじっとしていなくて・・・・・
でも可愛いからしばらく遊んでもらいました

金魚島 道の駅のトイレ_e0064375_18525512.jpg




金魚島 道の駅のトイレ_e0064375_1853207.jpg



金魚島 道の駅のトイレ_e0064375_18535826.jpg



金魚島 道の駅のトイレ_e0064375_18541636.jpg



金魚島 道の駅のトイレ_e0064375_18543698.jpg




Home
by umiko0 | 2013-03-05 18:57 | | Comments(16)
Commented by やまほうし at 2013-03-05 20:32 x
いいとこ撮りますねぇ。チキショウ(・_・;)
Commented by 不苦労 at 2013-03-06 00:14 x
近年 伊豆に行かなくても河津桜は方々で見ることが
出来るようになりましたね
梅に鶯はあっても桜に目白 そんな言い回しは無かったかも
それでも鶯よりも姿・形・色が美しい目白は桜に似合いますね 
目白は我が家の椿や馬酔木の花にも時々来てくれますが
少年の頃 モチノキの皮から鳥もちを作り
目白を捕まえて鳥かごで飼った記憶があります
飼うのはオスだけ 何故って? メスはピーピー言うだけで
いわゆるサエズリをしないからです
今は飼うことは禁止されているようですが
Commented by aturin88 at 2013-03-07 10:56
こんにちは

素敵ですね~~ 心が華やぎます
河津桜の濃いピンクとメジロがピッタリ~!
Commented by 海子 at 2013-03-07 12:24 x
やまほうしさん

ありゃりゃ~ (^_^;)
行ってみましょう
だれもが撮れますぅ~

Commented by 海子 at 2013-03-07 12:34 x
不苦労さん

本当に
ここ最近のことですね
さくらはソメイヨシノと山桜くらいしか知らなかったのに・・・
馬酔木 も、これから山に
こちらでは「ごまいり」とも言います
たき火に投げ入れるとごまがはぜるようにパチパチと音がします

メジロ、メスはピーピー鳴くだけですか・・
・・・・・・・(-"-) すみません・・・(謝っとこう)

お隣さん 2~3年前飼っておられました
届け出をすれば一羽は飼ってもいいのかな
時々なき声が聞こえて聞きいってしまいますね


Commented by 海子 at 2013-03-07 12:40 x
aturin88さん

こんにちわ~♪
ようやくの春で、いろいろな情報が・・
浮足立ってきますね
忙しくなってきますよ~~~ (*^_^*)

Commented by 何処吹く風 at 2013-03-08 06:19 x

 こうしてみると、つくづく、海子さんの写真の腕前の高さを
 思い知らされますね。私の大好きなジョウビタキは、
 人なつっこいとうか、ものおじしないというか、2~3mくらいの
 距離まで近づけたりするのですが、写してみるとボケボケでした。
 がっくり…
Commented by 海子 at 2013-03-08 22:45 x
何処吹く風さん

鳥や動くものを写真に撮るのは難しいし苦手です。 (^_^;)
花を撮れば風が悪戯するし・・・
でも、それを楽しみながら 会話しながら撮っています

何を撮ってもどこかに自分らしさがでているといいなぁ~と願いながら
Commented by はなこころ at 2013-03-09 10:10 x
春爛漫。

うみこさん
佳い週末&休日を
お過ごしくださいませ~♪

・・はなこころ
Commented by ばく at 2013-03-09 12:02 x
こんにちは~

毎日見てるんだけど、飽きません。
って言うか、なんか優しい女性の息づかいが聞こえてくる様な、そして、とても素敵なアングルと優しい色合い、ピントもバッチシだし。
おちゃらけおばちゃんの、シャイな本音が丸見えだし・・
とても素敵な写真です!!。
海子さんってきっと素敵な方なんでしょうね。

けして陽気のせいで申しているのでは御座いません、こちらはまだ真っ白ですから。
Commented by fujishiro32 at 2013-03-10 08:07
↑のお方の言うとおり素晴らしい感性の方でしょうね。
メジロちゃんの写真がこんな風に撮れる処ってキットもう少ししたら番いになって仲好さんの可愛いメジロちゃんが撮れると思いますよ。
俺等も何年も前になるけど一度だけ番いの仲好メジロちゃんを撮った事があります。
ほほえましいって言うか、可愛いよ。
Commented by 海子 at 2013-03-10 22:06 x
はなこころさん

も、すてきな終末を過ごされたようで・・・
いかがでしたでしょうか?
久しぶりの大阪♪
桜は見ること出来ましたか?
粉もん、美味しかったですか?
パワー補充でまた頑張れますね

あたたかい言葉かけ ありがとうございました。
Commented by 海子 at 2013-03-10 22:13 x
ばくさん

いつ買うか!「今でしょう!!」
おめでとうございます。
(その前に奥さま大変でしたね・・・)
コメント欄がないのでこちらで・・・(^_^;)

で、改めまして
いつも見てくださってありがとうございます
ネットの向こう側と、こちら側
イメージがどんどん独り歩きして
きっと黒木瞳のような女性を想像していらっしゃることと思われますが・・・・・
はい。そのとおりです
(-"-)
冗談は顔だけじゃないんです~
Commented by 海子 at 2013-03-10 22:22 x
fujishiro32さん

しかして、その実態は
ごろっと横になって煎餅食べながら尻掻いているような婆です
ありゃぁ~~~自分で驚いてどうする?

メジロ 我が家でも蜜柑で呼びました
林檎もあげました
ヒヨが追っ払っても追っ払っても邪魔するんだよな
Commented by souu at 2013-03-14 14:51 x
真っ青な空にメジロちゃん!可愛いですね。
本当にジッとしていなのだなぁって感じが見えるようです。
Commented by 海子 at 2013-03-15 22:31 x
souuせんせ

こんばんわ
今日はこちら、ぐっと気温が下がり
肌寒い一日となりました。
こうして寒かったり、温かったりでいつの間にか春のど真ん中にすとんと落ちるように・・・

花たちが地団駄踏んでいるようです (^_^;)
名前
URL
削除用パスワード