人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

しろやぎさん

白ヤギさんからお手紙着いた
海子さんたら読まずに遊んでばかり

・・・「ったく よぉ~」
しろやぎさん_e0064375_18494943.jpg


・・・「どう思う あいつ」
しろやぎさん_e0064375_18512932.jpg


・・・「困ったもんだわ・・・・・・・・・」
しろやぎさん_e0064375_1855965.jpg


・・・「3歩も歩けばもう駄目元に戻ってる まるでニワトリ・・・」



こら!わしとあいつを一緒にすなっ!!
しろやぎさん_e0064375_18575178.jpg





寒くなりましたね
今日は雪も降りました
ところで、上の「やぎのゆうびん」と言う歌の
手紙の内容はなんだったのか・・・・・・・・

諸説あるようですが お食事のお誘いの手紙だったようです
ですが、お互いにお互いの手紙を食べすぎて(歌はエンドレスに続く)
お腹がいっぱいになったので また次の機会に
ということだそうです  (-"-)


*お気づきかな?
白ヤギさんが入ってる小屋、その他柵だらけ!!
山奥の3軒だけの小さな村
いのしし・さる・熊・狸除けだそうです
by umiko0 | 2012-12-06 19:07 | 動物 | Comments(12)
Commented by 澄代 at 2012-12-06 20:09 x
1枚目のやぎさん・・・可愛いね~♪ 顔の上げ具合が私好み・・・

いのしし・さる・くま・・・
私、絶対住めません。はい。。怖いもん。。。
Commented by asogasuki at 2012-12-06 21:03
やぎさんが紙を食べるなんて、いったい誰が言い始めたのでしょう
かつて八木さんを飼っていました
しかし紙を食べませんでした
だからヤギさんではなく、八木さんなのです
Commented by 不苦労 at 2012-12-06 22:36 x
しろやぎさんゆうびん エンドレスの歌詞なんですね
山のあなたの空遠く 熊・猿・猪・狸・・・が現れる所までご出張?
寒い中ご苦労さまです
こちら本日18.4℃ でも明日は11℃とか
北の国では牛(モー)吹雪
西の国では海子さんがクロヤギさんの代役でヤギ(メー)演技?
最後の写真は「おっ滑稽」いや「ウコッケイ」
Commented by 沙羅 at 2012-12-07 00:58 x
ヤギさんより、後ろの大根に気を取られまして・・・・・。
美味しいタクアンが出来そうだなぁ・・・・・。
お母ちゃんのタクアンが食べたいなぁ・・・・・。
3枚目でやっとヤギさんに注目。
「もちっと、美味いものがものが食いたいなぁ」って、言ってそう。
ニワトリさんは、どちらにドライブ?

海ちゃん、そちらは雪が降ったの?
こちらは昨日今日は、ちょっと暖かだったよ。
でも、明日から寒波だって。
Commented by Morris. at 2012-12-07 10:47 x
「やぎさんゆうびん」はまどみちおさんの詩ですね。

Morris.は先般の竹島=独島問題での、日韓のやり取りを連想しましたが、これに関する興味深い論文(^_^;)を発見しました↓

http://www1.odn.ne.jp/mushimaru/bakaessay/goats.htm

ほかに「森のくまさん」や「おおブレネリ」関連の論文もあって、朝から爆笑しておりました。
Commented by 海子 at 2012-12-07 19:33 x
澄代さん

今、私が暮らしているところからほんのちょっと山に入るだけで
普通に猪、猿、熊はいるんだよ~
車で走ってると猿は時々見るし 熊に襲われたニュースも・・・
確かに怖い~~
Commented by 海子 at 2012-12-07 19:38 x
asogasukiさん

やぎさんは紙は食べないんですか?
山口では草刈りが困難な人へのヤギさん貸し出しがあるそうです
私が子供の頃実家では「太郎」と「花子」という羊がいました (*^_^*)
宮島の鹿には持っていた紙を食べられたことがありました~
Commented by 海子 at 2012-12-07 19:44 x
不苦労さん

この場所は市内で結構近くなんです
岩国は瀬戸内海から中国山脈の島根県境まで

でも、街というものがないしすぐに険しい山
イノシシも、猿も、熊も山の食料より
いつもある美味しい里の食べ物を一度知ってしまえば・・・・・・

この烏骨鶏も狐にとられてしまいオスだけが一羽残って
卵、産まずにご飯だけ食べているそうです (^_^;)

Commented by 海子 at 2012-12-07 19:50 x
沙羅ちゃん

雪が降ったよ~
沙羅ちゃんが狭い山道を萩から津和野に抜けた徳佐あたりは雪、積もっているよ
山口県内で一番寒いところだよ
(あ、旅行記楽しく拝見しました 六日市から高速に乗ったんだね)

沢庵 好きなの?
ココの沢庵はここらでだけど、ちょっと有名 少し高いけれど越後屋はココの漬物でないとと言うくらい好きらしい
ちょっと酸っぱいんだよ
Commented by 海子 at 2012-12-07 19:54 x
Morris.さん

読んできました   おもしろ~~~
いい場所を教えていただきました♪

「森のくまさん」 「おおブレネリ」 またゆっくり読むのを楽しみに・・・
なんてことないことでも書いてみるもんだと・・・・・
得した~
Commented by yoridorimidorii at 2012-12-09 18:36 x
目を引く柵は、獣除け!!?

まぁー、何と申しますか、
この領土権の問題に関しましては
国際法にのっとりましても、明々白々
獣さま達は先住民族

メェーさん、コケッコさんには、窮屈ではありますが
我慢をしていただくという事で・・・・。

こちらも昨日、初雪。
今日も降っております。 さぶ〜〜っ
Commented by 海子 at 2012-12-10 11:19 x
mii-ちゃま

きのうはね、こちらのみぃ~ちゃま(みどりさん)と出かけて
吹雪の中遭難しかけた (^_^;)
すごかったよ
で、帰ってみると嘘のようないいお天気・・・
車で1時間半の距離でこのちがい (^_^;)
面白い(じゃ済まないんだけれど)一日でした
名前
URL
削除用パスワード