人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

秋はお灸?

10月になっちまいましたね
秋はお灸?_e0064375_915624.jpg



近所に
ケーキ屋さん+雑貨屋さんが出来ました。
私にとっては立ち入り禁止地区にする予定ではいますが
先ずは視察を・・・

    (´○`;

視察だけのつもりが気づけば レジに

その時
「ご自由にどうぞ」のカゴ
おっ?!
「これ、いいんですか?」
「はいどうぞ、説明書も入れておきますね」

千年灸 5個入り

甘い物口に投げ入れながら 千年灸

    これぞ、秋よ~~~~~       (-"-;A

秋はお灸?_e0064375_9102093.jpg



*このお灸って、熱くもなんともなくて1分もしないうちに終わるんだね
   なんか へぬるい!
by umiko0 | 2012-10-01 09:12 | 雑談 | Comments(12)
Commented by みどり at 2012-10-01 09:42 x
玉葱とぶら下がってますね。

我が家も豊作で、でも婆さま入院。
友達引き連れ、ジャガイモと
ビッチュウ振り上げ、昔取った杵柄。。。。
掘り起こしましてぶら下がってます。

間もなくここを退室します。

名古屋にくる時、彼岸花の写真貰えたら嬉しいなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by ばく at 2012-10-01 11:47 x
こんちは~

あはは・・
へぬるい!ときたか、北海道にもその言葉がほしい。
千年灸で秋を憂う。
可笑しくもあり、悲しくもあり・・・
Commented by muu at 2012-10-01 15:03 x
お灸歴一年ちょっこしの先輩から・・

へぬるいのはツボにあたっていない?か・・海ちゃんの体調がすこぶる良いか・・?

今度、肝臓、腎臓、心臓、胃、風邪っぴき、頭痛、そしてそして癌予防、免疫力アップ!のツボ教えますね。



Commented by 不苦労 at 2012-10-01 22:20 x
お灸と言えば何となく医療的な響きですが
古い私には「やいと」の方が馴染みます
その昔「どうげんぼうず」(分かりますか?)だった頃
悪さをすると父に「やいとをすえるぞ」と言われたものです
脅かしだけで一度もやられたことはありませんが
モグサは日常的にそこいらに置いてあったのを思い出します

台風一過
本来ならさわやかな一日のはずが
本日の気温31℃
悪さもしてないのにさわやかであるべき秋の一日に
「ヤイトをすえられた」ようなアツイ今日でした

Commented by 沙羅 at 2012-10-02 12:19 x
ケーキ屋さん+雑貨屋さん♪ すごーく、すごーーく好きな場所になりそう。ニコ(*^_^*)ニコ
海ちゃんは立ち入り禁止地区にする予定なの?
無理、無理。(*^_^*)
やせ我慢せずに、ちょくちょく訪問しちゃいましょう。
ケーキや素敵な雑貨をアップしてください。
私は、こちらで食べた気持ちに。ウフフ・・・。

千年灸、冷えすぎて体調を崩した時に、たまにすえます。
へぬるかったの?
それは、海ちゃんが健康な証拠だわ。
そうそう、1分で終わっても、すぐ取っちゃ駄目だよ。
しばらく余熱を楽しんで(?)。
皮膚が少し赤くなりませんか?
Commented by umiko0 at 2012-10-02 18:55
みぃちゃん

今日はお家だね

ワン、ニャンたち喜んでるだろうな
それにしてもあんなにも忙しいのに
玉ねぎやジャガイモまで・・・(^_^;)
少しゆっくりしてや

彼岸花の写真?
みぃちゃん あれほど素敵な絵が描けるのに?
貰ってもらえるんなら何でも!
そういってくれるだけでメチャ嬉しい!

頑張ってまた撮りに行くよ~
Commented by umiko0 at 2012-10-02 19:03
ありゃ ばくさん

ようこそ♪ 遠方まで 
「へぬるい」 (^_^;) わかりますか意味・・

顏は若尾あや子みたいに、佐久間良子みたいに、黒木瞳みたいに
上品なのに
お口がお下品で (-"-)

なんだか苦情が次々と寄せられているようなので
いったん中断してスタジオへお返しいたします どうぞ~


Commented by umiko0 at 2012-10-02 19:07
muuちゃん

へぬるいもなにも、煙いだけだった・・・
熱いどころが温かくもなく

ツボ 
ダイエットのツボをお願いします
痩せればおおかたのことが解決しそうなんです (^_^;)
よろしくお願いいたします
(あいつ、やっぱりダメになった・・)
Commented by umiko0 at 2012-10-02 19:14
不苦労さん

「やいと」 わかりますとも
私も子供の頃言われたことあります

でも、その「やいと」をおばあちゃんは定期的に母に肩や背中に・・
???
興味を持った私は自分でもやってみようと
腕や足は熱そうで
足の親指の爪にしてみることに
もぐさをてんこもり
熱かったのなんの  爪、茶色に焼けていました
その後しばらくは爪が変形して伸びました (ー_ー)!!

Commented by umiko0 at 2012-10-02 19:19
沙羅ちゃん

ケーキや&雑貨屋の紹介を?

そ、そう?
や、やろうか?  
ひとつは買いにくいんだよね~
で、ふたつ買うでしょ
二種類の紹介なんてけち臭いし・・


千年灸 すぐとっちゃダメなの?
すぐ終わったし、邪魔になるからすぐとった・・・

まだあるから も、一回やってみようか・・・

Commented by みどり at 2012-10-04 00:14 x
家に着いてからバタバタと忙しく お疲れーーー!
明日は、退院後(もう1週間経ったのよ)最初の診察。

リンパ浮腫が出ないように、マッサージやら、体操やら
何かと大変。
背中や、傷口が痛みます。
先生に聞いてみようw。

息子が休みで、ゴミ出し、買出し、掃除に来てくれました。
遠いのに・・・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
また来週来てくれるって。
男の子は、母親には優しいね。(^_-)
Commented by 海子 at 2012-10-04 17:42 x
みぃ~ちゃん

帰ったとたん、忙しくしちゃぁいけんて・・
先ずは養生
美味しいもの食べて ゆっくりね

息子さん 家に帰ってもらえんかな」?
跡取りだし
仕事も・・・
そう簡単には行かないか?
おぉ~い 息子ちゃん
おっかぁーにうんとやさしくしてやっとくれな

これまでおっかぁー 頑張ったんだもん

名前
URL
削除用パスワード