人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

彼岸花他 1.


昨日はお出かけしました
彼岸花を見に行こうよで・・・・・
途中合流してくれたMちゃんも♪




本当に楽しい1日で
時間のたつのが早いこと


彼岸花はまだ蕾が多く
平日と言うのにカメラマンいっぱい!

ここぞの場所は三脚だらけで近寄れません
彼岸花他 1._e0064375_747374.jpg


ちょろちょろっと見て
彼岸花他 1._e0064375_748167.jpg

彼岸花他 1._e0064375_7483984.jpg


早々に退却
彼岸花他 1._e0064375_7492263.jpg

落ちてこんかなぁ~ 

イガごと落ちたら どうすんの? (-"-)


次 行きますっ♪

彼岸花他 1._e0064375_751559.jpg

空が綺麗で


       ( ̄△ ̄;)


彼岸花他 1._e0064375_7522283.jpg

ねえちゃん ここで何釣ってんの?



彼岸花他 1._e0064375_7561398.jpg


意味 不明・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



                           後半へつづく


*下の画像2枚
車から降りもせず、運転席からMちゃんがシャッターを押す (^_^;)
by umiko0 | 2012-09-27 08:00 | 自然 | Comments(6)
Commented by 不苦労 at 2012-09-27 11:27 x
いくら夏が居座るつもりでも 季節は巡るものですね
相思花・栗・そば・・・
いつの間にかと言うかやっとと言うかそんな季節に・・・

4日ほど北海道に行っていました
札幌郊外で珍しい花を見つけましたので 
近くで作業中の造園業者さんに聞いたところ「ハミズハナミズ」との答え
帰って調べたら「犬のサフラン」が正解でした
造園業者の勘違い?ハミズハナミズは彼岸花の別称でした

Commented by 海子 at 2012-09-27 20:53 x
不苦労さん

北海道ですか~
いいなぁ
秋の気配がでっかい規模で感じられて・・・
ハミズハナミズが彼岸花の別称 (ー_ー)!! 驚きの別名ですね
「犬のサフラン」 ネットで見てみました
コルチカムだったんですね 

また台風が・・・
(-"-) です
Commented by やまほうし at 2012-09-28 09:15 x
彼岸花の赤色はやっぱり日陰が映えますね。
案山子「意味不明・・・・・」 同感です。
Commented by みどり at 2012-09-28 12:50 x
海ちゃん!
無事生還したよ。
後は、長~い、根気のいる治療が待ってるけど
頑張りますわ。

どんなに暑くても、寒くても
彼岸花って、季節が巡りくれば、
ちゃ~んとお彼岸には咲いてくれるだよね。

海ちゃんとこで秋をもらって
私も頑張りますわ(^-^)/

ipad持って来てるから
退院までここに来て、楽しませてもらいます。(^O^☆♪
Commented by umiko0 at 2012-09-28 16:00
やまほうしさん

六日市の彼岸花 今日、明日が見頃ですよ~
深谷の近くのソバ花も・・・
意味不明案山子も待ってます  (^_^;)
Commented by umiko0 at 2012-09-28 16:08
mii-chan

よかった! よかった!!  よかった!!!
ほんとうに、  ほんとうに
お疲れさまでした
後は時間と、食べ物の調整がてらしっかり養生して元気を溜めていってね


秋を一緒に楽しめるように
会えるように しばらくはいい子しててね

よかった!!!!!
名前
URL
削除用パスワード