人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

PCを始めて11年

今回初めて掲示板、コメント欄を止めて留守にしました。

普段は留守中も来てくださる方が存分に楽しめるよう、遊べるよう開放し
また帰ってきたときにそれを見ることが楽しみでもありました

PCライフを始めるに当たり
岐阜のMさん 大阪のTさん・・・他 多くの方に教えていただき
今日の私のネットライフがあります
それらの方が言われたこと
教わったことは次の方にバトンタッチを・・・と
そして全国に仲間や友人が次々に出来 本当に楽しい日々でした

ネット世界を恐れる方には
これまでの10年余 一度も嫌な思いをしたことがない
を、私の持論と自慢として 安心してネットライフに飛び込めるようにとお奨めしながら

しかし
ここにきて初めて
いわれなき憶測からの下品な誹謗中傷が

この時代に完全なる匿名はありえません
(缶詰だって製造番号でどこから が特定できる時代に・・詰めの甘さと
ばればれの内容
これがなかったらまだ修復できたのに)

一方的な品のない書き込みで、あなたは気がすみましたか?


相手が特定できた時の
落胆
まざまざと見せつけられた二面性と予測もつかなかった自分の甘さ
これまで自分は何をしてきたんだろうと・・・・・


ここで
いいタイミングでバングラ行となりました。
息子が言います
つまらないことに関わるな!と 
闘う気 充分のもやもやを抱えたまま旅立ち
行った途端に、きれいさっぱり吹っ切れました。

アラーの神のおかげでしょうか? (^_^;)

多くの笑顔
純真無垢の人たち
心の余裕を持つ先輩たち
美しい光景
働き者の人々
感謝の気持ちを忘れない人々
魅力ある国
生命力あふれる人々
・・・・・・・・

新たなエネルギーをいっぱいに注ぎ込まれて
パワフルに再生して帰ってきました

また新たな気持ちで歩き始めますので
どうぞよろしくお願いいたします  








PCを始めて11年_e0064375_1828564.jpg

by umiko0 | 2011-12-13 19:03 | 雑談 | Comments(11)
Commented by SEALINE at 2011-12-13 19:51 x
お帰りなさい。

写真楽しみにしています。
Commented by 何処吹く風 at 2011-12-13 21:51 x

 私は、ネットで多くの人と知り合い、楽しく過ごして来たことのほうが、
 圧倒的に多いのですが、それでも、多くの人が、沈黙とともに去り、
 2個かな?3個だったっけ、少数ではあるけれど、追い出された
 サイトもあります。1人かな?2人かな?自分のサイトから追い出した
 者もいます。実生活でも、行く人来る人、それぞれに悲喜こもごもの
 記憶を私の脳裏に植え付けて行きました。それらは、あとで、花を
 咲かせたこともあるし、日々の生活の中に、いつしか紛れて消失して
 いったものもあります。
Commented by 何処吹く風 at 2011-12-13 21:52 x

 まあ、ネットは元々は文章だけの世界ですから、ほんのちょっとした
 きっかけで、思わぬ打撃を(主に心の部分ですが)与えたり与えられたり
 します。相手の24時間を知ってるわけではなく、まして、相手の家庭
 環境とか、仕事先での人間関係とか知るよしもないので、タイミング悪く、
 何気ない一言で(こちらの知らない間に)相手を深く傷つけていることも
 あるし、まあ、いろいろです。でも、今回は、海外から、そのことを
 見ることができたのは、ラッキーでした。できれば、月か火星とかから、
 この世の出来事を見れば、何が起きても平静でいられるのですけど…
Commented by 不苦労  at 2011-12-13 23:06 x
海子さん

お帰りなさい 何時お帰りなのか?と毎日出入りしていました
リフレッシュできたようですね

ご自身のページを持つことに もの凄いエネルギーが必要なことは薄々想像はしていましたが 訪問者への温かいおもてなしの陰での
見えない いや見せない消耗は半端ではなかったこと お察しします でも<パワフルに再生し・・・・>素晴らしい!嬉しい!

ネットライフの楽しさを海子さんに教わって1年半
私にとっては日課になったこの「0ぺえじ」への道

今日は素敵なバングラディッシュの笑顔が和ませてくれます
感謝ディッシュ
Commented by umiko0 at 2011-12-14 11:35
SEALINEさん

ただいま~
最初のコメント ありがとう
写真に自分の感情が上乗せできればいいのになぁ~
想いが強くて・・・
ふぅ~~~~~
Commented by umiko0 at 2011-12-14 11:37
何処吹く風さん

いやなことを思い出させたり、書いていただいたりさせてしまい
申し訳ありません
今回でもうこの話題には触れませんし
今後は楽しくやっていきますのでお付き合いくださいね♪

Commented by umiko0 at 2011-12-14 11:42
不苦労さん

ただいま帰ってまいりました。
私のほうこそいろいろ細かいお心使いをいただきながら
また、教わりながらの1年半
不思議なご縁に感謝しながら・・・
ありがとうございます

「感謝ディッシュ」← (^_^;) これは、使えるぞ♪
φ(・_・”)メモメモ この表現 いただきまんもす・・・さむ~
Commented by 澄代 at 2011-12-14 21:09 x
お帰りなさ~い☆

ふ~ん、そうなんだ~~~
海ちゃんは今まで嫌な思いをしなくてきたんだね~!
良かったね。
出来たら嫌な思いはずぅ~としないままに過ごせたらもっと良かったのにね・・・。

私は・・・何時だったかな?・・もう7~8年も経つかな~?
随分酷い事を言われました。
でもそれより楽しかった事の方が多かったし、
私の場合はおっとっとさんが、息子さんのような事を言ってくれました。

で、今の私がいます。。。

ま~嫌なことはとっとと忘れて・・・
これからも楽しみましょう~♪

私も楽しませて下さるみなさまに・・・感謝ディッシュ♪
Commented by 市堀玉宗 at 2011-12-14 21:24 x
お晩ぐらでしゅ・・・(^^;
御帰りなさいませ。
すごいですね。11年ですか。私、3年目に突入です。

先日、ブータン国王夫妻が来日されて、幸福指数みたいなことが注目されましたね。バングラデシュはどうでしたか?
人は人に支えられ、人に傷つけられ、励まされ、癒され、騙され、無視され・・・いろいろありますね。それがまた人間の人間たる所以でしょうか。
説教じみたコメント、お見逃しください。(^^;
今年もあと半月ほどですね。
お大事に。合掌
Commented by 海子 at 2011-12-16 12:12 x
澄代さん

バングラボケでしょうか
ここ数日ぼ~っとしたまま このコメントに気がつかずに・・・

ま、いろいろ言いたいことはあるけどもう言わない (^_^;)
それほどすごく嫌な感じだったの
人間不信になりかねないくらい・・・(言ってるじゃん)

で、嫌なことより楽しいことのほうが絶対いいよね
今年も丁度終わりそうだし
きりよく、出直し~

笑って後年は年取っていこうね~~~
澄ちゃんとも長いお付き合い♪
Commented by 海子 at 2011-12-16 13:10 x
市堀さん

ブログ名が「再生への旅」?
まさに私の今回の旅とダブります (^_^;)
・・・
とは言え
今、このコメントの途中で昼食とするゆるい生き方の私
私自身のオメデタ指数は100。
バングラも個人個人の内情まではわかりませんが
どの人もみんな笑顔
きっと幸せ指数が高い国だと思われます たとえ貧しくても・・
名前
URL
削除用パスワード