人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

業務連絡・・・(^_^;)

MMU60ゼンゴメンバーに告ぐ・・・

去年のあの場所に行ってみました
今年はさっぱりだめですぜ お嬢さん (-"-)

まず、彼岸花が咲いていません
で、向日葵が ありません! (T_T)

だめじゃん
やはり出会いの一瞬、一瞬は大切にしておかないと
いつまでもあると思うな
チャンスと愛情 ( ´△`)  


けど
新たな出会いもありました。
業務連絡・・・(^_^;)_e0064375_102229.jpg

お地蔵さまをきれいにしていた、私よりもうちょっと?お姉さまに出会え
話を・・・
業務連絡・・・(^_^;)_e0064375_1035575.jpg

このお地蔵さん
関西一の美人のお地蔵さんと言われてるらしいよ(誰が言ったん?言ったもん勝ち?)
業務連絡・・・(^_^;)_e0064375_104276.jpg

今でも結婚式が村であると、このお地蔵さんをその家に持ち込んで
その家の人がお化粧をして祝うんぞ

ええ話聞けたわ~
(真っ赤な腰ひもがアクセント♪)

業務連絡・・・(^_^;)_e0064375_1045450.jpg

ちょっと離れた場所に こんな巨木もあるよ
彼岸花一輪参加していただきました ♪(* ̄ー ̄)v 

業務連絡・・・(^_^;)_e0064375_107470.jpg

by umiko0 | 2011-09-27 10:13 | 自然 | Comments(8)
Commented by 1/MMU60ゼンゴ at 2011-09-27 15:04 x
東西一の美人御地蔵さまを自宅で化粧?

やいのやいのと村の衆が集まって重い御地蔵様を運ぶ光景や化粧の様子が目に浮かび・・

海ちゃん撮りとうございます。

此処は何処?

用を足しているような無いような
赤い腰紐おねぇさまの
次回のファッションも気にかかるし。。

Commented by 海子 at 2011-09-27 22:51 x
MMU60ゼンさん (^_^;)

ここ、ほら
去年別荘に泊まってくれて
萩に抜ける道で偶然に見つけた
彼岸花とひまわりのコラボの場所
その道を(細い)そのまま車で上がった道とは逆に通り抜けるとお地蔵様がいっぱいおってんよ

朱い腰紐のおねぇさま
おじぞうさんのお掃除を通りすがりにやらっしゃるみたいだから
会えるかも?

次回は黄色い腰紐か?
Commented by 不苦労 at 2011-09-27 23:35 x
お地蔵さんの赤いまえかけは何処でも同じ
赤は魔除と聞いたことがあります
埼玉・川越「喜多院」という春日の局と小堀遠州の庭で有名なお寺に「五百羅漢」お祭りしてあります  たまに行きますが私はどう言う訳かお地蔵さんが好きです 特に里や山道に鎮座しているのが良いです このお地蔵さん穏やかな顔ですね
お化粧なんかしない方がいいかも
Commented by 何処吹く風 at 2011-09-28 02:01 x

》このお地蔵さんをその家に持ち込んで

 スゴイ! 貸し出しOKなのですか!
 でも、重いだろうなあ。こんなの鎮座させても座敷の床が
 抜けないのだろうかなあ?全国に往診OKのお地蔵さんって
 けっこう、多いのかなあ?
 次から次へと?が浮かびます。

 古木いいですね。
Commented by 海子 at 2011-09-28 10:02 x
不苦労さん

五百羅漢
あちらこちらにありますね
その中の一つは自分に似ているお地蔵さんがあるとか?
里にはお地蔵さんが多いですよ~
Commented by 海子 at 2011-09-28 10:10 x
何処吹く風さん

幼い頃、我が村でも
8月24日のお地蔵様の日は
村のお地蔵さまを大人が数人で抱えて運び
チョークでお化粧をして地蔵祭りをしました

古木は
根元から11本の枝分かれが
それがまるで一本の木なのに森のごとくにこんもり
地元の方が11月にこの木の祭りがあると言われていました
田舎はあらゆるものを祭ります
Commented by はみんぐ☆ばあど at 2011-09-28 17:40 x
そちらもすっかり秋の気配。

いつかどこの話だったか、「飛行機に乗ったお地蔵様」の話を聞いたことがあります。
やはり、結婚式がらみでした。花嫁の膝にお地蔵様をのせるのだったような。一歳を迎えた子供に一升餅をおんぶさせるのと似たようなお話でした。

ところで、宮島によく行かれるようですが、「厳島神社の懸魚」が美しいとのこと、是非今度一枚お見せくださいませ。
Commented by 海子 at 2011-09-28 22:06 x
はみんぐ☆ばあどさん

はい。宮島行きます
「懸魚」知らなくて検索で初めて知りました(-"-)
ほぉ~
今度行ったら意識して撮ってきますね
これまで撮った写真にもあるかどうかも探してみます
面白い題材を提供してくださってありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード