人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

花火

家でゴロゴロしていると
遠くで、ドド~ン、ドド~ンの音

 ん? !!

花火だ

カメラカメラ・・・・・
この花火は30分間 打ち上続けパタリと終わってしまいます
てれぐれしてると間に合いません

撮れればラッキーで撮ってみました
花火_e0064375_21551351.jpg
花火_e0064375_21555095.jpg
花火_e0064375_21561934.jpg

by umiko0 | 2011-07-05 21:57 | 行事 | Comments(8)
Commented by 不苦労 at 2011-07-05 23:05 x
もう花火ですか?
撮れればラッキー・・・どころか
さすがいい腕ですね 見事なものです
Commented by umiko0 at 2011-07-06 09:57
不苦労さん

おはようございます。
7月4日はアメリカ独立記念日で毎年花火が・・・
今年は雨のため5日に行われたようです
いつもは家からも見えますがあまり見たことがなく
30分でピタリと終わってしまうのであっけないものです

今年は最後の5分間を少し高台に行って大慌てで撮ってみました
真っ暗でピント合わせもなにもあったもんじゃありません (-"-)
あはは・・・(って笑って誤魔化し退場)
Commented by 不苦労 at 2011-07-06 13:56 x
アメリカ独立記念日で花火が・・・・
貴地が基地の街だったことを再認識
機智に富む海子さんがオットリカメラで・・・・
ピント合わせも何も関係なくキチッと撮れていますね
今日はこれから孫の幼稚園の納涼会へ
そちらは大雨の予報 ご注意を
Commented by ササユリ at 2011-07-06 18:35 x
わぁーきれい、、、流石だね
私、花火が、、、音がするなー、、基地のかな?
で、終わってしまいました。
すぐにカメラをもって、高台に走るべきでした
Commented by souu at 2011-07-07 10:09 x
お~~ もう花火ですね。
ここは海ですか?向こうの明かりも綺麗ですが 花火とっても良く撮れてますね。
これから花火のシーズンが始まるのですね。
Commented by 海子 at 2011-07-07 21:29 x
不苦労さん

そうなんです。
いろいろなことでことあるごとに基地の街であることが・・・
今に極東一の巨大基地になるやも・・・
飴と鞭で骨抜きになってる地元民・・・
そうそう、来年には基地内に民間機乗り入れが・・・
東京2便飛ぶそうです
おいでませ山口へ
Commented by 海子 at 2011-07-07 21:32 x
ササユリさん

はい。8時半から9時まで、きっかり30分
ドンドンパチパチ 打ち揚げっぱなしですとんと終わる
本格的な夏が始まる前の花火です
Commented by 海子 at 2011-07-07 21:38 x
souuさん

ありがとうございます。
あの花火は米軍の基地内で打ち上げられます
海に突き出た広い広い滑走路内の一部かな?
この花火は日本の花火と違い
スポンサーどこどこ・・・何尺玉~~
とかの説明もなく立て続けに打ち上げられるのでそれは派手で
にぎやかで、あっけなくて・・・
終わった後のむなしさはこれまた格別? (-"-)
名前
URL
削除用パスワード