人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

地上の星

蛍の情報がチラホラ・・・

カメラウーマン ミドマリアと一緒に♪

まだまだ蛍をうまく写すほどの腕はないものの
とにかく楽しい♪

現地でルンちゃんたちと合流
これまた楽しい♪

こんな光景がいつまでも、いつまでも消えないでほしいなぁ
地上の星_e0064375_10281273.jpg


地上の星_e0064375_10283676.jpg


地上の星_e0064375_10285915.jpg


帰りの山道で小さな小さな子ぎつねに会いました
道をまっすぐライトに照らされながらどんどこ走り続けて道案内・・・
可愛いったらありゃしない
初めて子ぎつねを見ました もう~最高!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by umiko0 | 2011-06-09 10:33 | 自然 | Comments(6)
Commented by 雅勒 at 2011-06-09 14:25 x
もう、蛍の時期ですネ~
水の綺麗なところしか生息しない蛍ですから
さぞ、いい環境なのでしょうネ!
幻想的な “ 絵 ” に感動です。

何度か、蛍の撮影にトライしましたが
私の安物のデジカメでは無理でしたぁ~(笑)

今夜は、
この「地上の星」を堪能しながら、一杯です。
Commented by ササユリ at 2011-06-09 20:37 x
海子さとはんさすが、、、ここまでよく撮れるには
なみなみならぬ努力、回数、楽しみの結果でしょうね
ホタルの数も凄いね。近年こんなに飛んでいるのを
見たことがありません、、地上の星、お見事!!
Commented by 不苦労  at 2011-06-09 22:08 x
夏は夜・・・蛍の多く飛び違ひたる・・・・をかし
そんな季節ですか?
こちらの蛍はホテルの庭園を飛んでいることが多いのですが・・・
光糸引く・・・・・初夏の優美な世界 羨ましく感動です

明日からマンゴーを食しに(?)台湾へ行ってきます
宮崎産はあまりにも高価過ぎますので・・・・
本当は息子からの「父の日プレゼント」です
Commented by 海子 at 2011-06-11 23:07 x
雅勒さん

蛍の写真難しいですね
私もこのように撮れたのは
初めてなんです
それほど蛍の数が多く、まさに乱舞 
光の川ができていました
周りの木はクリスマスツリーのようになるんです
家は一軒だけ
写真撮ってるとその家のおじいちゃんが必ず出てきて
いろいろな話をしてくれます
おばあちゃんは暗くなったら家から出ないから見ないなぁ~
とか
もったいない・・・(^_^;)
Commented by 海子 at 2011-06-11 23:09 x
ササユリさん

なみなみならぬ努力は・・・いらないかも
何度も何度も行く
何度も何度も写す
何度も何度も楽しむ かな? !(^^)!
Commented by 海子 at 2011-06-11 23:17 x
不苦労さん

>夏は夜・・・蛍の多く飛び違ひたる・
(-"-)
夜の中を・・・蛍の多く飛び違いたるを期待して
片道2時間夕方より通い、大喜びし、感動し、面白がる集団
これ、いと おかし!いや おかしい!! ぜったいおかしいぞ!!! (-"-)

いい親からはいい息子さんが・・・いいなぁ~

我が家の息子 お江戸で新たな生活が始まるようで・・・
いつになったら親を安心させてくれるのでしょうか
泣きたい
名前
URL
削除用パスワード