人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

エビネと菖蒲と素敵な人々・・

今年も行ってきました。
エビネに会いに

去年 初めて行って感動した場所 
エビネと菖蒲と素敵な人々・・_e0064375_12484211.jpg

エビネと菖蒲と素敵な人々・・_e0064375_124912.jpg


感動は花だけではありません
ここのお家のご夫婦

この笑顔です!!
エビネと菖蒲と素敵な人々・・_e0064375_12504483.jpg

やっほぉ~
見えましたかぁ~?
いろいろとありがとうございました
またお伺いしますのでお元気で♪

エビネと菖蒲と素敵な人々・・_e0064375_12542729.jpg

どこから来たんだ? 
何しにきたんだ?
この家は私が守るんだ・・・

教えていただいた近くの菖蒲を見に行きました。
エビネと菖蒲と素敵な人々・・_e0064375_12593768.jpg

いや~ もう・・・なんでこんなにいい人ばっかり?!!
エビネと菖蒲と素敵な人々・・_e0064375_12591314.jpg

初対面の人に対して
何故にこうも警戒心がないの?
お茶をどうぞ!
ヨーグルトどうぞ!!

すっかり話し込んでしまって
エビネと菖蒲と素敵な人々・・_e0064375_133147.jpg


お昼御飯が遅くなってしまいましたね ごめんなさい。
あ、庭の角っこに、、、、、、、、、、大きな蛇 いましたよぉ~ 気を付けて

Home
by umiko0 | 2011-05-25 13:10 | | Comments(4)
Commented by 不苦労  at 2011-05-25 19:41 x
可憐なエビネ 有難うございます
エビネは花の中でも最も好きな花です
かって30種類位を育てていましたが 25年ほど前に引越しをして以来
環境の変化と面倒見の悪さで毎年弱い種類から消えていき
今は2種類が残っているだけです
髪の毛と同じ(?)で寂しい思いです
Commented by ササユリ at 2011-05-26 09:10 x
エビネのご夫婦人の好さ、顔に出てるね
留守番わんちゃんすましてるね、ポーズとったかな?
菖蒲のおばあちゃん、ヨーグルト御馳走様、、
アジサイの咲くころ、、訪れたいね。あの蛇がもんだいだね
Commented by 海子 at 2011-05-26 21:01 x
不苦労さん

田舎にはエビネが数種咲いているんですが
こちらの家に持ち帰って植えると数年で姿を消してしまいます
それが去年こちらのお宅でエビネを買って植えたところ
今年元気に咲いてくれました♪
Commented by 海子 at 2011-05-26 21:15 x
ササユリさん

空気がきれい
水がきれい
景色がいい
のんびりとしたあのような場所だから きっとあんなに
いい人ばかりなんだね~
いつまでも元気でいてほしいな
名前
URL
削除用パスワード