人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

ただいま~

桜情報を途中で投げ散らかして
田舎へ帰っておりました。

ミドマリアはその後信州へと新緑狩りへ
海婆は田舎へ草刈りへ・・・(微妙に何かが違う)

帰ってみるとお土産が届いておりました
ただいま~_e0064375_2241515.jpg

           ・
           ・
           ・
ただいま~_e0064375_22414913.jpg


w( ̄△ ̄;)w

「越後屋三つ巴!!!」

この画像の向こうでグフフという含み笑いで写真を撮っているミドマリアの姿が見えます
その越後屋
機会が大好きです
ただいま~_e0064375_22575346.jpg

これが畔(アゼ)塗機です (´ρ`)ぽか~ん
今回はこれで越後屋頑張りました
右側 芝刈り機
家の周りは草だらけ いちいち草ひきはやってられません
これでぐるぐる草を刈って回ります
それより大きい草は、左の草刈り機 2機あります
別の農機具小屋には田植え機、コンバイン・・・

庭の中はもともと雑木林でしたが
今では立ち入ることもままならず・・・(-"-)きっと庭でそのうち蕗やタケノコが採れることでしょう
ただいま~_e0064375_2255467.jpg

縁側から眺めるだけ
ただいま~_e0064375_22562991.jpg

母が自慢の庭は私の代でダメにしました~~~
by umiko0 | 2011-05-07 23:01 | 雑談 | Comments(4)
Commented by 不苦労  at 2011-05-07 23:51 x
海子さん オカエリー
うーん 素敵なお庭 大切にして下さい
なんて勝手なことを言っていますが 三日前我が家でも庭木の剪定をしました ウサギ小屋どころかモルモット小屋程度の我が家
庭の植木も知れたもの それでも大変な思いをしました
近代兵器を駆使しても これほどのお庭では越後屋さんも大変だったでしょうね お疲れ様です
Commented by 海子 at 2011-05-08 19:47 x
不苦労さん

今日は母の日
母の存在の大きさを母がいなくなっていやというほど感じています
庭は母が言うところの
四季を通じて何らかの花を見ることができるように と
また、無責任に買っては田舎へ持ち帰り育ててもらった
花や木々や果物・・・
果物が大好きな私のために梨、桃、サクランボ、ヤマモモ、柿、イチジク、李、クリは昔からあったし
の、果樹園?だったのが今や跡形もなく姿を消しました

家も庭も生き物 いつも誰かが気をかけていないと元気がなくなります (-"-)
Commented by ササユリ at 2011-05-08 22:03 x
海子さんの別宅、、緑はおおいいし、赤やピンクの花が咲いてていいなーと思ったのですが、、これから暑くなると、虫や.???
外のものが出てきだすのよね・
越後屋さん良い機械をもたれてるから、きれいにかられたでしょうね。庭はお母さんとの思い出がいっぱいのばしょなんだね
大事にしてね
Commented by 海子 at 2011-05-09 11:59 x
ササユリさん

小さいころは気にならなかった虫
とくに、ムカデやブヨ?毛虫やマムシ、ゲジゲジ
夏になると電気を消して眠ることができません
いつ、ムカデに襲われるか・・・
怖いぃ~ (-"-)
名前
URL
削除用パスワード