人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

冬に咲く花

この寒い真冬に咲いている花

冬に咲く花_e0064375_11403835.jpg

蝋梅

は、

色はなくても 香り高く
たとえ姿が見えなくても、ココに私はいますと香りで人を呼びます。


冬に咲く花_e0064375_11433524.jpg

枇杷

  地味でも
ふところには甘い実を大きく育てと抱いています。

そんな花に私はなりたい!
と、思いもせず
今 枯れゆかん・・・・・
(無駄花ばかり咲かせた ありえん なすび!)←ぼけ茄子? (-"-)
by umiko0 | 2011-01-22 11:50 | | Comments(6)
Commented by 不苦労 at 2011-01-22 14:04 x
蝋梅・枇杷いづれの花もこの時期貴重ですね
蝋梅は梅ではないと聞いています
ところで前ページではジョークを理解出来ず失礼しました
注意書きまでさせてしまいました
まさに狼狽ものです
Commented by 海子 at 2011-01-22 21:15 x
不苦労さん

いえいえ
不苦労さん
とんちがきいて頭の回転の速い知識人の不苦労さんは
根っから真面目な方
全身冗談で生きてるような私はつい、何事も面白おかしく受け止めて
活字にすると難しいですね~

これから梅、水仙、たんぽぽなど少しずつ咲き始めますね

この前(2~3日前)土手にスミレが咲いていましたよ
可憐でも強い花
がんばれ~とエールを送りたくなります (^-^)
Commented by Yukuko at 2011-01-23 10:01 x
くっきり!な枇杷の花。

この花好きなのです、いただいて参ります…事後報告です♪
Commented by 海子 at 2011-01-23 12:08 x
yukukoさま

どうぞどうぞ この程度の画像で恐縮です
この目立たない地味な花はやがてあの甘い実へと・・・
美味しい実になりましたら現物をお送りしたいなぁ~
九州茂木の枇杷が有名ですが、山口・祝島の枇杷もなかなかです。
Commented by 雅勒 at 2011-01-24 19:54 x
蝋梅、いいですネ~
花の少ないこの時期、香り付きの華は最高です。

枇杷は、私の故郷の千葉の房総を思い出させてもらいました。


Commented by 海子 at 2011-01-24 20:39 x
雅勒さん

蝋梅、花の少ない季節に本当にうれしい花ですね
水仙や梅など香りの強い花は香りで自分の居場所を教えてくれます

雅勒さんの故郷は千葉ですか?
一頃市川に下宿していた頃があり、友人の家がある房総時々行きました 懐かしい~
名前
URL
削除用パスワード